アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月15日

DQ10好きな防具ベスト5

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

防具は種類も物凄く多いので見落としなどもあるかもなのであくまで今記事を書いて思い浮かんだのからにします

5位から書いていきます


5位、降魔セット
属性ダメージの10%回復が強くて良いですね
属性100にするような使い方は難しいけど、そのかわりどの属性攻撃にも対応できて
即死する多段ですらロザリオが連続発動したら耐えるという神装備です
装備自体は素晴らしいので好きですが、ゆとり真やいば戦士用の装備なのでこの順位になりました


4位、クリムゾンセット
セットで炎耐性20がつくので炎耐性が必要な強敵では優秀な装備なので好きですね
ただ装備職の関係上席が無い職が多いのが順位低めという感じになりました


3位、聖賢者セット
セットで光耐性20がつくので光耐性が必要な強敵では優秀な装備なので好きですね
キラークリムゾンの時の僧侶がこれで光100にしたりとかありましたね


2位、レイヴンセット
セットで闇耐性20も邪神などで活躍する神装備で体下フリーなのも耐性面で使い勝手が良く優秀な装備です
その上で他の20属性耐性装備よりも好きなのは更にセット効果でみかわし率も3%も上がる所ですね
みかわし率は強敵ほど大事になるのでこれも好きな所です



1位、精霊王セット
2属性耐性なので貫禄の1位ですね、雷か炎耐性が必要な敵相手には将来性も考えると最強装備です、今は賢哲に負けてるけどそのうち確実に超えることが判明してるので今後次第ではサービス終了まで雷か炎耐性が必要な所では必須になるかもですね、やはり頭部分がフリーなのが最強ですね
属性耐性を100に出来る高い体上をぞれぞれ買っていますが本当に便利で邪神でも活躍しています
一番長く使ってる装備だと思うし今後も長く使う事になる装備だと思いますね
やはりこういう神装備は好きです

やはりセットで属性耐性がつく防具が好きです、属性耐性は本当に大事ですからね
特に精霊王は2属性耐性なのも神ですし、強敵相手でも常闇でも大事だったりしますから

これで貴重なネタのストックがまた1つ減ったけど何も無い日がまだ後2日ある絶望なんだよね
これだけゲーム内何も無い日が続くMMOとかなかなかないからね
ゲーム内が何も無い日が多すぎるからモチベが上がらないのもあり、毎日記事書くのも大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集