アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月07日

DQ10絶望から奇跡の希望の光が見えた夏祭り2日目

でしたね

最後の希望である夏祭り2日目でどんな情報が来るのかと期待していていましたが

まずはバトルチャレンジと言ういきなり不穏な流れでやばい感じがしてきました
それも新規への配慮だけは全力の運営がまさかのバージョン1ラスボスとの戦いを強とはいえみせるとはやばいですね、中途半端だったし他のコインボスとかでよかったのではと思います

次に冒険者のきせきで?でしたし、まさかのアニメ化で金をかける所完全に間違えてるし
アニメも見せ方が下手で分かりにくくて無理矢理感動させてる感がやばいですね
夏祭りで見せるものじゃないしこれは本格的にやばいなと思った
こういうの作ってる暇あったらゲーム内をマジで何とかしてください

次にDQ10開発者座談会ですが?でしたし、りっきーがVRでギャルゲーやってるのを話して周りがドン引きしてるところがやばかったですね、やはり害悪学園のギャルゲーのようなやばさはりっきーの趣味の押し付けだったのが良く分かります
後はどうでも良い話で、これは未だに情報こないし本格的にやばい空気でこのまま情報もなく終わりなら引退も真剣に考える所でしたが・・・・

最後の最後で危機感を感じていたのか運営が最大の切り札を切ってきました

「りっきーがバージョン3でディレクターを辞める」

絶望の底からついに希望の光が見えた瞬間です、どんな新情報よりもバージョン4情報よりもこれが素晴らしい情報です
ついに長年望んでいた日が来ましたね、これはDQ10史上では歴史的快挙と言っても良いでしょう
あまりにも歴史的なことなのでブログ書き始めて初めて大文字を使いました
ついにベースは神ゲーのDQ10の完全復活の可能性も見えて来ました

この事だけで喜んで高いスイッチを無理してでも買ってバージョン4も買ってやるよ、バージョン4でDQ10完全復活の奇跡の可能性がでてきたからな
これはバージョン4は予想よりも売れる可能性も十分にある、りっきー辞めたら復帰すると言ってた人結構いたし
害悪学園の最終話も出たのもこの影響だろうし、もしもこれで職人もバージョン4で廃止になれば本気で神ゲーが復活するぞ
今まで何も無い地獄でも引退せずに耐えてきて本当に良かった報われた瞬間だな

もちろんバージョン3終わるまではりっきーいるから何も無い地獄の日々が続くけど、それを耐えればバージョン4の希望の未来が見える
この希望の未来の可能性が俺のどん底だったモチベの回復になるし、これで頑張れるんだよな

最後のアンケートも凄かったな、この最後の切り札でとてもよかったが近年ではぶっちぎりで一番多かった86%ぐらいだったか
今日は何も3.5後期の情報も無いバージョン4の情報も無い、しかしこれだけでどれだけ多くの人が良かったと思ったのかが伝わりますね

運営やはり今の現状に危機感はもってたんだなと、バージョン4の復活の可能性にかけてるのは伝わったからここから全力で頑張れってくれよ、ディレクターが変わるからバージョン4のアプデ間隔も短くなるんだなと
無駄な害悪学園などに力をいれなくて済むから加速するのは間違いないし、ベースは神ゲーだからそれを活かして欲しい

でも初心者大使はもう新しくいらねえからやはりプロデューサーも変わらなきゃこういう面で駄目になりそうだな
無駄に金つかわずにゲームの内容の充実に金を使って欲しいです

これからネタ不足は深刻になりますが、希望がみえたので何とかバージョン4まで後100日以上もあるけど頑張るしかないですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集