アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月16日

DQ10好きなアクセベスト5

について今回は書いていきたいと思います

これは前にネタ提供でコメントがあったものです、もう完全にネタ不足なのでネタ提供してもらったのから今のモチベでも何とか書けそうなのはどんどん今後も書いていく事になると思います

今回でついで他の方からもコメントであった神アクセランキングも同じようなものなのでストックは欲しい所ですが
それも今回の記事で含む事にしています

アクセは種類も物凄く多いので見落としなどもあるかもなのであくまで今記事を書いて思い浮かんだのからにします
(ベルトは別記事で書いたりしてるので除きます)

5位から書いていきます


5位、死神のピアス
最新の神アクセでいきなり5位になりました、この頃運営はコインボスは神アクセ連発していて良い傾向ですよね
今後もこれぐらいの神アクセ連発してくれるとコインボスも楽しみになります(肝心の更新頻度があまりにも低すぎるのが残念ですね、コインボス毎月1回追加なら間違いなく神ゲーです)
良さに関しては個別に記事を書いたほどですからね、やはり多くの職で神レベルに役立つので素晴らしいです


4位、機神の眼甲
これが4位とは意外に思う人もいますが、これが4位の最大の理由は復讐聖女効果にあります(もちろん福の神ではそんなの関係無く最高のアクセですし、未だにピラやってる人なら言うまでもなく必須なんですが)
この復讐聖女効果により宝珠と合わせる事で24%の復讐聖女効果になります
多段などで影響力が減ってきた今でも聖女ゲーと言う人も多いぐらい聖女自体は強力なので
その聖女が誰か落ちるたびに約4分の1で発動するのは想像以上に強く生存率を確実に上げます
特に邪神などではこれつけてるかどうかで目に見えて生存率が変わりますね、生存率が上がると言う事はPT全体が楽になるのですから、僧侶がいない時の邪神ボスで聖女がよくついてる人はこのあたりでしっかり準備が出来ている証拠ですからね、5位の死神のピアスも素晴らしい神アクセなので同じ部位という事もあり競合が激しいですが、俺はやはり生存率が最も大事だと思うのでこちらの方が好きです


3位、将軍指輪
2種類とも神なのでこの表記にしました、アタッカーにはバイキがほぼ切れない神アクセで後衛の更新の負担も減らせて他人にも優しい神アクセで、ヒーラーなどには早読みで最速で呪文を唱えやすくする便利すぎる神アクセで
HP攻撃魔力伝承も占い師で役立つ神アクセという素晴らしい神アクセですからね
こういう複数の職でそれぞれに神アクセなのは良いですしいろんな職やる事あるからやはり好きです


2位、絆のエンブレム改
これは惜しくも2位になりましたが、このアクセこそ他の人には見えないからこそ
このアクセをしっかり敵に合わせてつけてる人は間違いなく上手い人です、行動が上手い人が上手いんじゃないんです
こういうアクセをしっかり用意して敵に合わせて最善なのをつけてる人が上手いんです
アクセの作成難易度も非常に高く制限のせいで運が無いと厳しいですがそれでもそれに似合う強力なアクセで仲間モンスターのなつきども当然カンストまで上げておくことも重要になります、努力しないと作れないアクセです
人に見えない部分だからと適当にやってる人が多いですが、こういう部分にこそその人の真の実力が見えるのですから
だからこそ大好きなアクセですね



1位、きんのロザリオ
やはりこれが文句なしの1位でしょう1%でも死ぬ可能性がある場所では最高のアクセですからね
25%でどんな攻撃ですらHP1残るのは驚異的な強さです、1%でも死ぬ可能性ある場所でこれをつけてないのは間違いなくその時点で地雷です、アタッカーも攻撃のきんのロザリオですからね
その効果の強さから温泉との相性も抜群で占い師の教皇との相性もよく占い師が流行ったのもこの影響もあります
邪神ではきんのロザリオで本当に占い師は強いですからね、4獄が楽なのもこのおかげと言っても過言じゃ無いです
上位のアクセが出ない限り間違いなくサービス終了まで使われる事になるでしょう
やはりこういう準備が活きるアクセは最高ですね、このアクセがあるからこそ温泉の重要性があるのですから
温泉も昔から勧めていましたがダクキンあたりからようやくそれなりに使う人が増えてよかったです

これで貴重なネタのストックがまた1つ減ったけど何も無い日があと1日ありますね、17日にある害悪学園の9話ですらやる事が無い現状では貴重なやる事の1つになりますから
これだけゲーム内何も無い日が続くMMOとかなかなかないからね
ゲーム内が何も無い日が多すぎるからモチベが上がらないのもあり、毎日記事書くのも大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集