アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月12日

DQ10公式広場を1週間ぶりに

見てきました、さすがに1週間もあればそこそこ告知等あるので前回の記事以降から一通り見ていきます

まずは、学園の第9話と第10話の告知ですね、9話が8月17日12時、10話が8月23日12時に来るみたいですね
9話から冬服とか書いてるけどどうでも良いですね
メンバーと仲良くなったらおまねキーで学生寮の祈望館で各メンバーの部屋で2人きりになれるとかこういうのいらねえから、りっきーの趣味全開過ぎるだろこれ
9話を進めると挑戦できる教練のロイヤルクラスはジュエル装備が手に入るだけでなくたぶんこれも初回は光章とかあると思うのでやっておきたいですね
ウィンターナイトフェスも9話と同時になるようなのでこちらも初回は光章とかあると思うのでやっておきたいですね
10話の詳細は書かれてないけどそろそろさすがにバトエンが来ても良いころですよね
バトエンだけは何もやる事が無い現状を変えられるかもなので少し期待していますがまだ情報には無いですね

次に、広場のデザイン更新ですが前の方がよかったですね

次に、バージョン4発売決定で予約受付開始の告知ですが現状はまだ予約してないですね、スイッチを買うのが先なので

次に、PS4版の先行体験版ですが、PS4でやる予定は無いのでどうでも良いですね

次に、予言者育成学園コラボキャンペーンですが、どうでも良いですね、見た目装備が明らかに女向けで男キャラのは気持ち悪かったです
今までも明らかに女向けの装備を男キャラでも同じようにしてたりとかイベントとかでも何度もあったけど、男用の見た目装備を別に作るとかしない時点でおかしいよね、男で女向けの装備してる人見かけると気持ち悪くなるので今後は考えて欲しいです

後は夏祭りであった事なので省略します、1週間でこれだけの告知しかないのはやばいですね、実質学園の9話と10話の告知だけと言って良いでしょう、それまで何も無い事が確定した感じです
少なくとも8月17日までは何も無いという事ですね

コメントで気になる事があったので調べていたら、トピックスにはなくてwii版をプレイされてる人向けのお知らせが更新されていて、wii版の無料プレイ期間が10月18日から11月15日までの約1ヶ月間ですが
これじゃない感がやばいですね、移行しないといけない時期を無料にされても困るんですけどね
移行した後スイッチ版で無料プレイ期間を設けるとかにしないと意味が無いし駄目だと思うんですが
スイッチはすぐに手にはいるわけでも無いから1ヶ月以上前から準備しないと間に合わない可能性が極めて高いし、移行してスイッチ版でバージョン3でダウンロードしてからプレイ感覚などを把握してバージョン4も予約して備える時期にこれは本当に運営はわざとやってるのかなと思うほど酷い対応ですね
バージョン4準備を考えると前日までwiiでやるとかありえないでしょ、バージョン3で引退の人は良いかもだけど
正直1ヶ月前にはスイッチでDQ10できてないと不安すぎるし遅くても10月中旬までにはスイッチで始める予定だし
10月中旬以降もwiiでやっていたら当日できない可能性あるのにこれは無いです
スイッチがすぐに確実に買えるならまだしも買いたくても買えない人が多すぎてそうじゃないのにこれは無いし状況が読めてないし、移行して欲しいなら移行先に無料プレイ期間でしょうがよ本当にセンスがないよなあ
それもトピックスに載せずにこういうあつかいなのもどうかと思うね

まあこのおかげで記事としては十分な量になったのでそれだけは良かったです、1日分耐えるだけでも大事ですからね、それほどまでに何も無いゲームですから、まずは17日までの5日間何も無い日を何とか耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集