アフィリエイト広告を利用しています

2017年08月06日

DQ10TV絶望と失望の夏祭り1日目

が終わりましたね、2日目に温存してるだろうとはいえ1日目は想像以上にやばくて絶望しました

運営の今の現状に対する危機感が全く無いのが分かる情報内容でした

まずはっぴーくじの抽選会ですが、正直6億Gでも悪質プレイヤー1人のスノーベル寄付額より遥かに少ないのでどうでも良いです
後から確認しましたがもちろん今回も全キャラはずれでした、高額当たるのはサービス終了までに一度も無いでしょうね
今回はキャリーオーバーにならなかったけどキャリーオーバーになる可能性が高すぎる時点で相当な過疎なのが良く分かります

次にここからが本番の情報コーナーですね

まず8月のイベントの補足とか今までに情報で出している既存の情報の補足を情報に入れるのやめてほしいです
フィッシングコンテストの魚の景品が切り身になるのでさばけなくても大丈夫になるらしいけどどうでも良いです
どうせ賞金1億Gすらないから間違いなく今回も個人報酬だけ貰って即終わりなので
スイカの方はサイン入りスイカボールですが、正直俺はサインとかも興味ないのでどうでも良いです
ゲーム内の報酬を豪華にしないと全く意味が無いです

次にここからがようやく新情報で、9月からのイベント情報ですね
まずは5周年記念イベントですね前から言っていたので凄いのが来るだろうと思い映像からゾーマの流れでついに危機感感じて出してきたかと思って一瞬だけわくわくしましたが、嫌な予感がしてその嫌な予感どおりで内容で絶望しました
前に合った竜王イベントと同じく今までいくら育てていても関係ない専用の能力になる時点で絶望です
何でこんな形でしかボス出さないの?頭狂ってるだろうがよ、キャラ育ててそれを使う場が全くないのが問題なのに本当に運営無能すぎないか?
今まで何のためにレベルを上げて装備やアクセや宝珠等でキャラを強化してきたのにそのキャラが全く意味が無いイベントとか本当におかしいだろ、新装備も本当に買う意味すらないんだなと
これでバージョン2のドレアムみたいに超強力でPT同盟戦なら今の空気が変わるほど最高に盛り上がったのにどうしてそれすらやれないんだよ、5周年イベントがこんなイベントとか完全に終わってる
それも竜王の時みたいに挑戦するアイテムの必要すらなく更に周回もする必要もなく1回倒したら全部報酬がもらえる超ゆとり仕様で1回倒すだけのイベントで何のやり込み要素すらない、こんなのすぐにマッチング過疎になるし終わってるだろ、当然ながら報酬も見た目装備と家具が主体で更に絶望
絶望と失望しかないよマジで誰かこのベースだけは神ゲーで運営に滅茶苦茶にされてるこのゲームを救ってくれよ・・・

次にウェルカムギフトカードで、何か新コンテンツが来るのかなと思ったら
ただの期間内のログインボーナスだけでした、もらえる報酬もたいした事も無いアイテムと見た目装備に30日目の最後の報酬もドルボードだしこんなのエルフ女だけしか喜ばないだろふざけるなよ
こういう報酬はいい加減に選択制にしろよ、MMOの本質が分かってるスタッフいないのかよ
ただのログインボーナスの時点で不快なのに報酬までごみという酷さで絶望しかない、こういうの作る暇あったらコンテンツを作れよ
これでログインさせてアクティブを水増ししたいのかなとしか思えない

次に隠れスライムフェスティバルですが、内容はただのかくれんぼでグレン城に隠れてるスライムを探すだけのイベントですね、スライムを見つけた数に応じてポイントがあり、報酬で見た目装備とかがもらえるみたいですが
正直見た目装備はどうでも良いのでそれ以外の報酬次第ですが、正直これじゃない感が酷いですね
育てたキャラを使うコンテンツ1つも出さないきなのかな?
レベル99にしたのに倒す強敵も素晴らしい報酬もないとか終わってるだろ

次にイベント再演の発表とかふざけてるのかな?FFコラボイベントの再演とかここで発表するべき事じゃないよね?
本当に内容が薄すぎて絶望する、新情報なのに過去のイベントの再演の発表とかないわ

次にバトルグランプリの160から180の武器スキル解放ですが、こんな極一部しかやってないバトルグランプリなんてどうでもよいんだけど?
コロシアムの悪質配信者に対して暴言を言った生主でさえDQでの処分すら一切無しの完全無法状態なのにバトルグランプリとか正気じゃないよね?
こんなの一般人が参加しないのを情報として出すのやめてほしいしそもそもバトルグランプリは定期的に開催されてるから新情報ですらないよね

次に学園の最終話配信ですね、これで害悪学園もようやく終わりです
ようやく学園の悪夢から解放されます、これは絶望じゃないかもだけど
これ以降学園では一切アプデが無い事が確定してないので安心は出来ないのが残念です
最終話以降学園は追加要素等一切無しにしてゲーム内を何とかして欲しいです

次にハロウィンイベントですが、再演では無いみたいなので多少は期待しておきます

後はプチ地味祭で
クエスト経験値の増加ですがすでに全クエストやってる俺にはどうでも良いですね、結局新規重視しか頭にないのがよく分かります
同アカウントのサブキャラのイベントスキップもどうでも良いですね、サブキャラ育てる気なんてまったく無いし
大体メインキャラですら育てても意味があるコンテンツが全然今回の情報でも追加が無いし
職業クエストの報酬に古文書ですが結局これも新規向けですね
後顔と指の解像度の変化だけどどうでも良いです、こんな事にちから入れてる暇あったらマジで今のゲーム内何とかしてくれよ、このままだと何もやる事が無いのが何ヶ月も続くのが確定なんだが

そして最後にバージョン4情報の方ですが1日目はオープニング映像見せただけで終わりというしょぼさで絶望でした
これだけじゃ何をやるのかがわからないので本当に絶望です
まあ2日目で具体的な情報をどこまで出してくるのか次第ですね

後は発売日予定出ましたね11月16日、予想してたとはいえかなり遅いです、11月16日まで今の現状耐えるのはさすがに無理すぎます、あと3ヶ月以上も先ですから
まあ2日目で耐えられるような凄いやり込みや、バージョン4の情報を出せるか次第ですが
現状では完全に絶望しか無いです

夏祭り1日目であったプレゼントのじゅもんは
「ごーごーふくびき」でふくびき券50個
「ごーごーおみずやり」で超トマトのタネ5個
ですね、ふくびき券50枚でも10万Gぐらいの価値なのでしょぼいです、超トマトのタネはバザーで売れないのでNPCに売って100Gでしたねごみでした

後Pが情報コーナー中に客を盾にして早く進めるように言ってるのが非常に不快でした、客の事考えるなら前の茶番劇を10分ぐらい短くするとか、はっぴーくじの発表を後回しにするとかやり方はいくらでもあったよな?
時間に余裕すら持たずにイベント考えてる時点で論外だし、情報コーナーが完全にメインなのにメインの時にそれ言うのは印象悪すぎるし、本当に見ていて気分が悪くなる夏祭りなのに本当にこれは無いし二度と言わないでほしい

1日目だからあえて微妙にしてるのだと思いたいです、それぐらい情報としては質も悪く最悪でした
2日目が最後の希望になりそうです、DQ10の命運はここ次第ですね
さすがに1日目みたいな絶望は無いと思いたいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集