これで理論値を作るのは残り6個になりました、レグナードの僧侶とパラはこれの雷伝承がベストです
HPの数値の合計値こそHP+きようさ理論より3下がりますが、重さが必要な場面では全部これが優秀です
重さが9も増えるのは結構大きいですからね
この調子で順調に行けば後1週間程で風雷のいんろうの方は理論値が全部完成しそうです
大体1日で20枚程作成していますが、これに必要な筆集めに約3時間〜4時間、福の神周回に約1時間30分+切れはし40個(20個は筆集めで切れはしが出ると仮定して)引くまでのSPを引く時間や募集時間などもを入れて大体5時間〜6時間ぐらいはかかります
今ザルトラ1枚が15万程度の価値があるようなので、20枚で300万程度の価値はありますね、苦痛の職人金策6時間分ぐらいと考えると大体同じです(福の神にかかる費用は別にして考えるとですが)
やはり符ボスは苦痛の職人金策の時間分ぐらい素材集めをする事で直接買うのと同等ぐらいに楽しめるコンテンツなんですよね、符ボスは新時代のコンテンツと言えます、従来のコインボスも今後は全部こちらの形式で出して欲しいぐらいですね
ザルトラにかかったのは装備購入費や料理代ぐらいなのでそんなに費用はかからないのがよいです
後は週課をやってきました、ピラミッドの方は相変わらずエナジー2増えただけですがこつこつと積み重ねるしかないです、達人クエストの方は2玉限定風宝珠狙いしていますが出ませんでした
王家は予告通り何とか13日以降にやる予定ですが想像以上にやる事が多いので13日までに何とか一段落させたいです、やる事だけは多い後期なので今の所は毎日が充実しています
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10