暗黒の魔人実装からしばらく過ぎて構成も固まってきたのでちょうど良い頃です
今回は久しぶりにコインボスでまさかの席を獲得したバトルマスターです
バトルマスターのおかげで風虎特需が来て裁縫職人は相当稼げたらしいですね
腕が特に凄かったとか聞きました
武器から順番に書いていきます
武器は右手は魔炎のおおづちです、錬金は攻撃力です、とにかく攻撃力を上げるのが重要です
左手も魔炎のおおづちです、錬金は開戦時会心率上昇がついたのが良いです、発動すれば楽になります
20%でもそんなに高くないので左手用にはお勧めです
頭は風虎のはちがねです、錬金はHPですHP620ぐらいは欲しい所なのでHPは重要です
理論値か理論値に近いほど良いと思います
体上は風虎の道着です、錬金は単純に守備力です、開戦時スカラも良いです
体下は獄獣のズボンです、錬金はマヒ100あれば十分です
腕は風虎のうでわです、錬金は会心率です、会心出て雑魚1確出来たりすると大きいです
足は風虎のくつです、錬金は転び100+みかわし率です
顔アクセはアクセルギアか海魔の眼甲です、アクセルギアでターン消費無しを狙うか海魔の眼甲で雑魚を倒したあとのテンションアップを狙うかのどちらかですね、ここは好みで良いと思います
首アクセは金のロザリオです、HPが足りない場合はHP、HPが足りていれば攻撃です
伝承部分は致死です
指アクセは幻界闘士のゆびわです、バト3ならすてみ1回で終わる時間、バト2ならすてみ2回になるので攻撃です
胸アクセはアヌビスのアンクかセトのアンクです、HPが足りないならアヌビスのアンク、攻撃が足りないならセトのアンクで使い分けです
腰アクセは輝石ベルトか戦神ベルトです、輝石ベルトは炎か闇特技10、戦神ベルトでハンマー炎か闇11以上があればそちらが良いです
札アクセは不思議のカードです、攻撃とHP最大で後は会心率を上げる為にきようさで良いです
他アクセは大地の大竜玉です、さすがにここはHPが大幅に上がるのでパワーチャームよりもこれです
証アクセは魔人の勲章が手に入り次第魔人の勲章です
魔人の勲章がなければ普通に証で良いです
料理は基本的にバトルステーキ、HPに余裕があればスマッシュポテトもありです
後は温泉に入っておけば金のロザリオを効果的に活用出来ます
昨日は日課のレグナードが1だったのでレグナード周回をずっとやって終わりました
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
魔炎のほうがいいのですね〜。
バザーとにらめっこしてみまーす!
フレさんに相談しても、よく分からないな〜って言われて困ってました。
本当にありがとうございました^^
アドバイスいただいた通り、足は転びのみ、腕も★3の1失敗含のもの、頭はHP20くらいのを狙って買ってみます!
ハンマーも、右用をこうげき17にして、風虎で節約した分とあわせたら、左の魔炎も買えるかな〜。などと今からワクワクしてきましたw
主さん本当にありがとうございましたー!
左手も炎10%ベルトあるなら魔炎の方が良いですよ
星2適当錬金でも魔炎の方がダメージ出ます
(出来れば星3の一番安いのが出来の良さ考えると良いですが、資産的に厳しいなら左手は星2魔炎でも良いです)
天使とバレット星2なら天使の方がよいかもですね、地味に天使効果が発動すれば役立つ事はあると思いますし
とりあえずダメージは召喚される雑魚をドラムクラッシュで確実に2発で落とせればよいです
これが必須なのでこれさえ満たしていれば良いです
攻撃足りなさそうな場合はバトルステーキを食べれば良いですからね
資産的に厳しいなら腕は会心の失敗品でも良いですし、足は転び100だけでも良いです
体下も獄獣持ってなければ今までに買った体下装備のマヒ100でも良いです
体上も失敗品の安いのでも良いです、頭もHP17〜20だと21に比べて一気に安くなるのでありです
風虎というのが大事です、常時0.5秒短縮はこういう時間との戦い的な部分もあるボスで必ず役立ちます
黄竜しか持っていないので、そろそろ風虎買おうかな〜と思ってました。
ついている練金など参考にさせていただきます!
相談させてください。。
現状、天使ハンマー(こうげき18)と、バレットハンマー(★2、こうげき12)を持っていて、魔人に行くときの右手用に、魔炎のこうげき18を買おうと思っているのですが、左手は天使かバレットで行けたらな〜と思ってます。
王家ベルトで、(炎10%・物質系8%)があり、
左手のハンマーを、天使にするか、物質特効のあるバレット(だけど★2)にするか、どっちがいいのかアドバイスいただけたら嬉しいです。
それとも、★2適当練金でも魔炎ハンマーのほうがダメージ出るのでしょうか…わからない;;
そうなのですが、三悪魔は確かにバト構成もあったけどすぐに武主体になったですよね
(今でも棍が使えると言う事で三悪魔は武主体のはずです)
マジンガも同じ感じだったと思います(今のマジンガは盗賊入りとかも主体みたいですが)
四諸候は今でも緑玉見てるとバト×とかわざわざ書かれてるぐらいには人気無いですよね
踊り子2旅僧が四諸候は今でも主体だと思います
今回は一定時期が過ぎて構成が固まってきてもバト主体と言う意味で久しぶりだと思います
それほど暗黒の魔人の野良での安定感がバト2僧2はあります
(魔法構成とかも言われてはいますが野良では安定しにくい感じです)
結局は野良で主体の構成にならないと意味が無いと思っています
気軽に行けるのは野良ですから、固定だと完成したりしたらそこで終わりになりますからね
少しでも参考になれば嬉しいです
装備参考にさせて頂きます。