2日目はランダムバトル邪神とランダムバトル混沌でした
ランダムバトル邪神は邪神の宮殿のボスがランダムで2体出てくるようですね
ランダムなので組み合わせ次第では苦戦すると思います
邪神という事で最低限呪い耐性だけは100にしておきましょう
必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィや長期戦になるのでMP回復にダストンやリゼロッタが有効ですね
ランダムバトル混沌はコインボスやピラミッドボスや邪神ボスやイベントボスやクエストボスやフィールド強敵や常闇ボスなど何でもありな感じです
ランダムで3体出ますがその分弱めのボスが出る事もあってこちらの方が周回向きで尚且つ楽しいです
たまにかなりやばい組み合わせもありますがそれも含めて面白いですね
混沌の方が周回しても毎回のように違う組み合わせで何が来るのかと飽きずに楽しすぎて邪神のほうは1回しかやって無いですね
今回のPT同盟バトルではこれが一番楽しいです、リプレイで確定でボックス1個貰えるならずっとこれをやりたいですね
同じボスが2体までは確認しましたので強いのが2体来るとやばいです
必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィや長期戦になるのでMP回復にダストンやリゼロッタが有効ですね
報酬初回報酬にビクトリーボックス、バッジ交換券
リプレイ報酬にビクトリーチップ刻
初回お手伝い報酬にビクトリーボックスです
ビクトリーチップ刻は2000Gで売れるのと交換すれば一応1回リプレイで4000Gにはなりますね
しょぼいけど捨てるよりはましです、時給数万Gにはなるでしょう
2日目の混沌が楽しすぎるので3日目はボス見た限りでは期待できないですね
特にレグ4は地雷がいると無理ゲーの予感がします
後は召喚符を作りつつジュノーガ周回していました、2種類目の理論値が完成しました
HPときようさ理論1個目です、これで後4種になりました
引き続き頑張っていきます、とにかく人がいるうちに全部完成させたいので6種終わるまでは最優先で全力です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成5回、回復魔力4が3回、HP3が2回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が2回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成72回、攻撃2が9回、攻撃3が6回、HPとおもさ2が8回、HPとおもさ3が5回、HPとすばやさ3が9回、HPとすばやさ4が6回、HPときようさ3が8回、HPときようさ4が5回(会心1回)、すばやさときようさ4が10回、すばやさときようさ5が6回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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名無しさん、レグ4は1回しかやってないけどPT運に恵まれたのか1発でしたのでPT運が酔いとそう感じると思います、結局レグ4討伐経験者が何人いるかで決まると思うので
学園と比べたら大抵のコンテンツは上ですし比べるのも可哀想ですが
今回のランダムバトル混沌は楽しいですね
wさん、そうですね、ランダムバトル混沌だけ見れば神コンテンツといえると思います
予想として地雷の人達ってレグ1あたりで止まってる気がしましたね
しかし、このコンテンツは学園に比べたら百倍楽しいな
某2位ブログの影響って絶対に良くない影響だよね、正直歓迎して無いですそう言う人は
コメントもバトルしてるわけじゃないし勘違いし無いように
正直上位ブログほとんどごみだと思ってるから、悪影響しか与えてないし
ドラクエ10はそう言う人向けに作りすぎて今の惨状になってるけどね
久しぶりにバトルが楽しいので楽しんでいますね
ランダムバトル混沌は毎回変わるので飽きないです
名無しさん、きついと思いますねレグ4は芸術的な強さですからね
ゆとりではきついです、1回クリアするだけなのでPT組んでやるのも良いですね
壁2ヒーラー2遠距離火力4で普段のレグのようにやれば負けようが無いでしょう
混沌ではキッズはいいですねアタッカーの火力としてだけでなくおいかぜの補助+GFが混沌では幅広く活躍してるので前衛でキッズが多いのも混沌がやりやすいというのもあります
耐性もキラポンしておけば大抵大丈夫なので介護はしやすいです
はむさん、耐性整えられないコンテンツは嫌いですが、完全にランダムなのとボスの選択幅があまりにも幅広くて、毎回毎回どんな組み合わせ来るのかなと思って周回していても飽きないんですよ、たまに凄い組み合わせで笑えるけど意外と戦えたりするし、周回していて飽きないだけでこんなに楽しいんだと思いました
同じ構成をほぼ見ないですからね、4年以上いろんなボスを出してきた積み重ねがあるからこそ出来る事だと思います
正直全体ではまだ良コンテンツですが混沌だけは神コンテンツかもしれないです
こういうお祭り的な楽しいコンテンツを考えられるのが開発にまだいるのなら望みもあります
久しぶりに昨日は純粋に楽しめました
応援ありがとうございます、引き続き残りも早めに終わらせたいので全力で頑張ります
名無しさん、そうですね、レグ以外ではキッズは正直来て欲しいです
特に混沌では前衛でキッズ来ると安心感あります、火力特化のキッズはやはりなんだかんだで強いですしキッズ多いからこそ混沌は楽しめてると思います
火力低いのが多いと戦闘時間が長くなりすぎてきついですからね
そうですね、3体でるから動かれると面倒なの1体隔離できるかなり重い壁モンスターも来てくれると嬉しいです
混沌楽しいけどジュノーガ作成+周回の影響であまり出来ないのが残念、昨日30回ぐらいしか出来なかったし、混沌のランダムシステム邪神5獄とか作って入れてくれたら周回しまくるのにな
バトロのキッズの攻撃力はツメ武の攻撃力が350で廃神と言われていた時代の2倍以上ありますからね、正直キッズ以外の重さで敵を隔離できない近接火力モンスターはお呼びでないような気がします
ジュノーガ完成おめでとうございます。残りも頑張ってください、応援しております。
さすがに鯖1いって強そうなパーティさがすかも
キッズ使って地雷だらけだどザオラルまきながら、余裕みてライガーしてました。
コンテンツ自体は悪くないけど本当に闘い方知らない人達が多すぎるなあ