5日間で全部公開されるのであっという間と言う感じでしたし、今回は初日から最終戦まで表示はされていたので何が来るのかも分かっていてワクワク感が薄れたのはマイナスな部分もあります
これで一段落という感じですが、まだイベントは期間の半分も過ぎて無いのでこれからが本番です
結局初日がクライマックスでしたね、初期の神イベントから落ちたとはいえ良イベントにはなる大きなポイントが混沌の存在ですからね
3戦目がタイムマスターですね、コインボスとしては良いボスだったので期待していましたが、期待通りの良いボスですね、必殺などで止める手段はあるのでそれが決まれば楽ですし、これもなかなか楽しいので混沌の間の気分転換にチップ集めも兼ねて今後もやる予定です
4戦目が防衛軍ですね、これはいい加減に廃止にして欲しいですし、一番つまらないのがこれですからね、獅子門のボスが出る時間帯に1回だけやってこれは終了ですね、次回からは本当に防衛軍は廃止にして欲しいです
5戦目が究極エビルプリーストですね、これが結構強くて良く複数人死亡とかがあるので、しっかりと必殺で止める事が重要になるボスですね、単体ボスは基本的に必殺で止めるのが一番有効ですから
それを意識してる人がどれほどいるかでしょうね、チップ集めではリプレイ3枚で尚且つ第1戦と変わらないぐらいの時間なので気分転換ではこちらの方を今後もやっていく予定です
第6戦がパニガルムですね、まさかのエルギオスと言う事でそれなりに楽しかったですが、リプレイのチップが混沌とかぶるので1回やって終わりです、混沌とかぶらなければ気分転換にやっても良かったんですけどね
そして最終戦がフラウソンですね、かなり強いのでしっかりと必殺で止めていく事が重要になります
なのでPTの質次第で大きく難易度が変わるボスですね、これも1回やって終了です
チップも青3枚ですが、それでも青2枚のタイムマスターの方が遥かに楽ですし楽しいですからね
と言う事で最終戦まで解放されて一通り全部のボスと戦いましたが、全体的には前回と同じぐらいの印象ですね、良イベントはキープできているレベルだと思いますが、防衛軍は次回では廃止にして欲しいです
まあ混沌が今回かなりボスが追加されているのでとにかく混沌ですかね、まだ前回までの出現モンスターも一通り確認も出来ていないので今回は前回よりも大幅に多い回数をやる予定です、少なくとも前回までの出現モンスターを全部確認するまではやる予定ですが、今回は新しいボスが追加された分を全部みたいのでとにかくやるしかないですからね
今回は仲間モンスター強化のおかげで周回スピードも前回よりも上がってる事もあり期間中に混沌は1000戦は軽く超えられそうです、ボックスも気分転換で他のボスも合間にやる予定なので1000個以上は集める予定です
追記ですが、シリーズ最高傑作のシレン6ですね、先ほど地変学者の実験場をクリアしたのでちょうど良いタイミングでの追記です、有料アプデの方のダンジョンの99階層ダンジョンですね、有料アプデのダンジョンの中では一番みんなのクリア率が低いダンジョンですが、今までで一番最高のダンジョンで感動しましたね、原点回帰してるシレン6にふさわしい神ダンジョンがここで来ましたね
まさかのフェイの最終問題のリスペクトダンジョンと言う事で懐かしくて感動しましたね
本当に今回のシレン6は素晴らしいですね、文句無しの神ゲー過ぎて一気に長時間やりきりましたね、本当に開発陣の素晴らしさに感謝したいですね、シレン6でフェイの最終問題をやったらこうなると言うまあある意味では夢の時間でした
出来る限り再現してあってだからこその難易度の高さで更に分裂の壺がない事で原点よりも難易度が上がった部分もありますが、腕輪2つ装備やドスコイ状態は可能と言う事で難易度が下がってる部分もあるので、そういう感じで上手く調整されている感じです、実際ドスコイ状態前提の序盤からのモンスターの脅威があるので、しっかり稼ぎはしないと確実に無理でしょうね、ドスコイ状態でも序盤からきつい感じさえありましたからね、矢稼ぎもしっかりと柱部屋で4〜5スタックはやっておかないと厳しいと思います(俺がやった時は4スタックだったけどそれでも数が危なかったので、5スタックあった方が良いかも)
マゼルンは当然出ないので異種合成は出来ないので合成の壺が超重要です、分裂の壺もないですから、壺増大と吸い出しの巻物での使いまわしはかなり重要です、このおかげで1発クリアできたのもあります、異種合成は出来ないけどそれでも有用な印を合成するのは深層を切り抜けるためには非常に重要な事ですからね
なので印数も当然大事になります弱い装備でも印数が多い金の盾とかは神装備ですからね
原点も相当やりこんでる俺でも苦戦しましたが途中で神腕輪の透視の腕輪を手に入れてこれは1発でいけるなと思いつつも慎重にいき、原点でも重要な30階から35階の稼ぎゾーンでとにかく稼ぎまくって万全にしてからと言う事でね、そういう稼ぎゾーンの重要性も含めて懐かしくて楽しかったですね、その後もですが透視の腕輪のおかげで柱のアイテムだけを取れるのが最高に安定なんだよねと言う事でね、やばいモンスターといきなり対峙しなくてよいだけで凄い利点ですからね、それに通常は4つしかアイテムおちてないから柱のアイテムが非常に重要になりますからね(桃まんとかもあるのでモンスター次第では更に凄いことになりますからね、凄いモンスターのは今回拾えなかったけどね)、そういう意味でも透視の腕輪は神です
後はお店も原点ならではのそのままの床がある店で底抜けの壺で確定泥棒もできるという懐かしさも含めて最高です
それでも深層に向けてなかなか大変でしたが、深層にまで来て進めていると店でまさかの罠師の腕輪が売ってある奇跡でこの奇跡が最高でしたね、原点は深層の店には夢があったんだけど本当にその夢の再現まで完璧で透視と罠師の腕輪の2つ同時装備でこんなの勝ち確じゃんと思いつつも気を抜かずに進んでいき、60階からのヤバイモンスターのオンパレードで確実に真髄よりも難しいし、ねだやしは確保していましたが誰に使うか悩んでにぎり元締にしましたね、対策の印が無いという事で事故の原因になる時点でやば過ぎますからね、アークドラゴンは竜印あればウザイけど問題ないし、イッテツ戦車も爆印あるからだるいけど問題ないからね、極鬼サソリもやばいんだけどこれは透視あるから基本近づく前に倒すと言う感じで無理なら杖などを使う感じで何とか耐えました(それでも1回くらったけどな、ちから15あったからよかったけど腕輪2個付けられなくなったらやばかっただろうな)
ハイパーゲイズは対策印あるので深層唯一のボーナスモンスターでしたが(無いとかなりやばいと思う)、袋荒らしはうざかったしやはり原点の難易度の高さを感じる懐かしさでしたね
90階からのギタンマムルもやばいけどこれは反印があったので問題なかったのも大きかった
と言う事で何とか1発クリアしましたが腕輪運が神がかっていたのが大きかったですね、特に罠師の腕輪のおかげで罠チェックをしなくて良いだけでなく落とし穴を確保まで出来るのでそれが神です(時間的にも大幅に短縮できたのも良かった)、大部屋モンスターハウスでも落とし穴で即終われるのが最強すぎたというか、これが無いと身代わりの杖などに頼るしかないからきつかったからね、お香が無いこのダンジョンでモンスターハウスの明白な回答を持てるのは最強なんだよなあ、と言う事で高難易度だけど運が良かった事もあってかなり楽しかったですし
シレン6の今までのダンジョンの中では1番のダンジョンですね、最初から最後まで緊張感があって、懐かしさなども込みだと真髄よりも良かったです、原点をリスペクトしたダンジョンまで楽しめるとか感動もしたし文句無しの神アプデですね
これでアプデ前編の8ダンジョン全てをクリアしたので後はアプデ後編が来るのを待つだけですね、面白すぎて土日長時間やった事もあり、予定よりも1週間以上は早く終わりました、全部1発クリアだったのも大きいけどね
このおかげでDQ10のモンスターバトルロードも今日から集中してやりこめるので記事にも書いたけど箱も今回は1000個以上を目指す予定です、まあ他のゲームもあるのでそれとの兼ね合いもあるけどシレン6は後編までやらなくて良くなったのでその分の時間を使えるのはかなり大きいですからね
時間が全然足りなくて大変ですが良い意味で楽しめてるので充実しています、時間がもっと欲しいけどな
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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名無しさん、挨拶は基本なのでしていますが、待機部屋はいらないよね
これがなくなればもっと周回効率上がるからなあ
今回は前回より前衛の火力が上がってるから周回スピードが明らかに上がってるのはよいけどね
名無しさん、支配者に弾圧されてるからなかなか難しいと思うよ
というか待機部屋って邪魔ですよね
名無しさん、ボスによって当然変えますが、混沌が主体なので混沌でつけてるバッジと言う事で、金バッジがファンキードラゴ、げんじかぶと、メタルスライム、光バッジがマローネ、虹バッジがアルウェ、リルチェラですね、今の所全滅は0です、混沌は何が出るか分からないのとオートマッチングなので対応力重視です
フリーバッジに関しては俺はヒーラーなので外でホイミスライムを使う事がないので申し訳ないけど無理ですね
あさん、コンプがまず相当難しいですからね、アナザーハートの確保が大変ですからね
それに外でしか使えないバッジなので正直どうでもよいかな感もあります
個人的には中で使えるバッジの種類を追加して欲しいですね、選択肢が増えれば増えるほど楽しくなりますからね
外で遣うとなると昔のレギロでのキラパンみたいな特殊な需要があれば良いですけどね
名無しさん、腕輪運が神過ぎたからね、そもそも透視があったら矢と合わせて開幕以外負けようが無いんだよね、その上深層の店で罠師の腕輪とかマジで声出るほどには神だったので、これでクリアできなきゃ駄目でしょレベルだしな、まあそれでもでてくるモンスターがやばいのが多いから真髄よりは緊張感があったし滅茶苦茶楽しかったわ
名無しさん、金本位制が来るように願えば来ると思いますよ
結局国民の目覚め次第ですからね
名無しさん、混沌が一番楽しいのでその時点でエルギオスがいくら楽でもエルギオスをやると言う選択肢はないんですよね、というか混沌だけやれたら他いらないレベルですからね、まあ今回チップも多少は集めようかと思うので気分転換に他のチップのボスもある程度はやりますけど、エルギオスは混沌とチップがかぶるので1回で完全に終了ですね
そういうのが無いから楽なのは分かりますけどね、混沌とチップがかぶらなきゃやってますからそれだけの話です、それぐらい混沌が面白いんですよ、組み合わせは物凄い数になるから毎回展開が変わるので長時間やっていても一番飽きないですからね、同じモンスターが一度に出て来るのは2体までしか見たことないから、同じモンスター3体を一度は見てみたいなと思いますね
あなたが言ってるガルドドン2体とレグナードとかそういうこともあるからこそ混沌は面白いんですよ、そしてそれでも勝てますからね
混沌やってたらガルドドンA ガルドドンB レグナードみたいな最低最悪の組み合わせでどうしようもないこともあったからな
エルギオスは平均1分で終わるのとなによりわたぼうに話しかけるという作業がないのがメリット
なんか意味あるんですかね?
フリーバッジもあわせて教えて頂けるとうれしいです