アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月22日

DQ10モンスターバトルロードアナザーモードを

一通りやってきました

モンスターバトルロード外で仲間モンスターを使う事も基本ないので、モンスターバトルロード外のバッジとかは正直どうでも良い事もあり、優先度は低めでしたが、これもバージョン7.0でやる事ではあるのでということでね

やる気は無いけど、絆のエンブレム極にも関わってきますからそれでやる事ではありますからね

現状の最高ランクであるEランクまでやりましたが、昇格試験がそこそこだるかったです
難易度が高くなってるけど報酬はそれに合わせてよくなった感じもしないですし
アナザーモードは難易度が高いんだからもっと報酬を良くしても良いと思います
いい加減に報酬にマイタウンメダルぐらい出しても良いだろと思うんですけどね

それと問題なのがアナザーハートですね、コインで交換できるアナザーハートの箱が1回のみの青字のだけなので、それ以外だと報酬で地道に集めて行くのがだるいですね、アナザーハートが出ていれば10倍でやって、出てないなら1倍でやるのが時間的に考えるとよいと思います、それでもプレゼントで貰える200回とこれまでに貯めていた回数分の消化するだけでもかなり大変でしたけどね

正直アナザーハートは地道に集めていくだけで良いと思います、モンスターバトルロード内で強化されるわけじゃないのでその時点でどうでも良いかなという感じですからね、バトルロード外で仲間モンスター使うことが今本当にほぼないからなあ

そして絆のエンブレム極をメイン職用に作りました、絆時100%で主人に聖なる祈り、絆時100%で主人に2回ピオラ、絆時100%で主人に早詠みの杖で、伝承効果で絆時50%で聖女の守りを2つつけました
これでとりあえずは終了ですね、こうやって伝承含めて4種の100%をつけるのが基本になると思います
これがあるから一応やったまでありますからね、これなければ優先順位最後で次のアプデになってもやらなかった可能性まであります

これで今度は更新が来るまで回数が上限近くになるまで放置になると思います
正直バトルロード内で強くなるわけじゃ無いからやる気がでないんですよね、ベビーサタンのマダンテも未だに弱体化前に戻してくれないし、本当につまらないんだよな、ベビーサタン初期の開幕マダンテぶっぱして楽しむ事すら奪う運営だからな、プレイヤーが楽しくなる事は徹底的に邪魔をする無能運営だからね
他のモンスターはマダンテ以外で楽に9999を出せるのもいるのに、いい加減にマダンテぐらい元に戻せよ
バトルロード外で仲間モンスターが強くなってもそれを使うコンテンツが無いから意味が無いんだよ
現状もやるコンテンツは天獄やパニガルムだから仲間モンスターを使う余地が無いわけで(新コンテンツでも仲間モンスターを使えないしな)、本当にセンスが無いよな今の運営は

これでバージョン7.0でやる事の1つがまた終わったのでやる事は徐々に減ってきましたね、そろそろアプデ後半なのでやる事がまだ残ってるのは良いですがどこまで続くかと言う感じです


追記ですが、シレン歴代最高傑作のシレン6のアプデがあっていろいろと他の事などがあってアプデをやり終えて追記で書くのがこのタイミングになりました、今の世の中が狂いすぎていて酷い事になってるので、たまにはこういう世の中とは違うゲーム関係の追記もしておきたいですからね
神ゲーのアプデだったので楽しみにしていたのですが正直期待ハズレでしたね、縛りプレイ的な制限モードとかどうでも良いし新しいダンジョンの1つもなくて残念でした、なんかアプデの方向性を間違えてると感じましたね、せっかくシレン歴代最高傑作なのにそれを上手くアプデで活用できないのは残念です
狐渇シレンも正直専用ダンジョン以外で使えても、面白さは半減するのでどうでも良いしな
フェイの問題の劣化のような運要素があるもののけ道場の道場破りもつまらなかったですね、実績もかねて一応一通りやったけどただの作業感が大きかったです、こういうアプデを望んでたわけじゃ無いのでがっかりしましたね
新しくて面白いダンジョンとかそういうのに期待していたので期待しすぎたかなと思います
それでも一応新しく増えた実績は一通りクリアして虹のシレンが使えるようになる所まではやりました
蔵が大幅に拡張されてるのは良かったですが、正直やる事もないから拡張されてもなという感じです
まあこれでアプデが終わりじゃ無いとの事なので次のアプデに期待するしかないですね
さすがに次は新しくて面白いダンジョンが来る事や新しいアイテムなどの登場などを願っています
スターオーシャン2のリメイクのアプデは良かっただけに、シレン6はアプデが今の所は良くないと言う事で、ここからの挽回次第でしょうかね、今のゲームはアプデがあるのでなかなか売るタイミングがないですけど、その分アプデで更に良くして欲しいものです
今は世の中が狂っていて支配者の横暴が酷すぎて楽しくないので、ゲームは楽しいのがこれからも少しは出て欲しいですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
トンヌラさん、コメントありがとうございます

それだけ信用が落ちてる証明だと思います
俺はスクエニのソシャゲと言うだけでやらないと決めてるからねそれぐらい信用0だよ
ライバルズならそれでもやるけど、そのライバルズをサービス終了させた時点で信用0ですから
短期で課金回収してすぐにサービス終了する会社と見られてるからもう終わりですよ
その割りにDQ10は無理やり続けてるのも終わってるしな、もういい加減ナンバリングの呪縛から解放されたいわ

信用はお金では買えないしDQももうヤバイと思います、12が最後だから12は何とか出すとは思いますしそっちに力を入れることなのかもしれないですね
まあ3のリメイクもどうなるか次第でしょうか、何度もリメイクでてるのが3だから追加要素をしょぼくするわけには行かないでしょうからね
正直記事で取り上げるほどでもないんですよね、なのでコメントではサービスするのが俺だからここで軽く書いたけど
DQ10に力を入れる気すら感じないし、もうスクエニ自体オワコンだと思っています
全然情報出してこないし、プレイヤー側を見なくなってるのが致命的だと思う
FFでも大失敗してるわけで、もう駄目だと思うよ

信用をなくした会社は必ず衰退しますから、ライバルズを人が多くて好評だったのに稼げないと言うだけでサービス終了したのは一番駄目だった、それもアンルシアなどで課金回収後にやったからなあ
まあ今後どのようにして信用回復をするかがポイントだと思うよ、まあ信用回復は相当難しいけどね、DQ10でさえ利益をゲーム内に還元できてないからなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2024年05月24日 00:03
 ドラクエ派生作品が相次いでサ終していますね。
 DQ10や12、3リメイクに全力投球するということなのか・・。
 どう思われます?一応DQ10に絡めた話題としてどこかで取り上げて頂ければ。

Posted by トンヌラ at 2024年05月23日 18:51
コメントありがとうございます

選挙妨害ですらないですからね
マスゴミの偏向報道と切り取りと編集での印象操作が酷すぎるだけで
完全に表現の自由の範囲内であり候補者だから何の問題もないです
当たり前じゃ無いです、完全に不当逮捕です
Xなどではいろんな人が不当逮捕だと声を上げていますよ
犯罪の疑いすらかからないように事前に警察や総務書に連絡して許可をもらった事をやってるわけですからね、許可をもらった事をやったら逮捕だし
その時の録音もつばさの党のXの方で公開もされています
完全に不当逮捕なんですよ今回のは、証拠も録音などで残ってるので警察が終わるだけですよ、権力者の圧力で無理やり逮捕してマスゴミの偏向報道などで一方的に悪いようにしてるんですから、こんな酷いことが日本でおきてしまったのは相当深刻な事です
権力者の弾圧で警察が許可を出した事でさえ逮捕してるとかやばいからね
Posted by 廃プレイヤー at 2024年05月22日 23:21
廃さんは以前に、黒川も選挙妨害を受けているとおっしゃられておりましたが、それが本当だとしてもお返しで黒川も選挙妨害をしたら逮捕されるのは当たり前ではないでしょうか?
よくてもお互い逮捕じゃないですか
廃さんのいうように頭の言い方であれば犯罪の疑いすらかからないようなやり方をすればよかったのになって思いました
Posted by at 2024年05月22日 18:54
コメントありがとうございます

権力者による圧力での不当逮捕だから、嫌がらせで拘留も長引くからまだだと思うよ
この国はもう中国と同じレベルの国になって民主主義も崩壊してるからね
権力者の裏金は逮捕しないで、権力者の不正を追及する弱者は弾圧して不当逮捕する国だからね、もう終わりだよ
Posted by 廃プレイヤー at 2024年05月22日 14:00
黒川の出所はまだですか?
Posted by at 2024年05月22日 13:42
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12560844
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(1)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集