3日目はやさい三銃士とレグ4とダクキン4でした
やさい三銃士は今までで最弱ですね、特に問題ないと思いますがウェーブはジャンプで避けて範囲はまとめて受けないようにするぐらいでしょう
後は即死耐性が必要なぐらいです
必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィやあまり強くないのでPT火力アップのフォステイルも良いですね
周回を考えるならこれが一番効率は良いですね、ただ楽しい混沌に比べると作業になります
レグ4は俺は運よくよいPT引けたので1発で終わりましたが
2回目以降はやる気はおきないです、ビクトリーチップ竜が欲しい人はレグ1を倒しましょう
やはり壁と遠距離アタッカーと回復いれば余裕ですがそうバランスよくそろうことはまずないでしょう
キッズはレグでは間違いなく地雷です
必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィや長期戦になるのでMP回復にダストンやリゼロッタが有効ですね
ダクキン4はレグ4ほどじゃないですがやはり強いですね、通常耐えは最低限重要です
プレスも耐えられるとかなり安定しますがプレス耐える前衛はほぼいませんでした
もちろん当たり前ですが毒100は常識です
必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィや長期戦になるのでMP回復にダストンやリゼロッタが有効ですが、ダクキン4相手だとクロウズが一番活きる感じはしましたね
レーザーで必殺誘発しやすいという事でクロウズ持ちの数が大事かもです
まあこれも1回やれば終了ですね、2回やる意味は無いです
ビクトリーチップ王が欲しい人は1の方を倒しましょう
報酬初回報酬にビクトリーボックス、ビクトリーボックス、バッジ交換券
リプレイ報酬にビクトリーチップ菜、ビクトリーチップ竜、ビクトリーチップ王
初回お手伝い報酬にビクトリーボックスです
僅か3日間で全種でてしまうのが寂しいですね、モンスターバトルロード協力バトルは7日間で全部だった事を考えると
やはりコンテンツ不足が露呈しています
それでもランダムバトル混沌はかなり楽しいので良コンテンツとはいえるでしょう
報酬もバッジ交換券は良かったと評価できます、成功点を活かしつつ反省点を改善して次回はもっと面白くして欲しいですね
一応期間自体は1月4日12時まであるので周回はまだまだ楽しめます
今回もビクトリーボックスの結果はまとめて記事にする予定です
後は召喚符を作りつつジュノーガ周回していました、3種類目の理論値が完成しました
HPとおもさ理論1個目です、これで後3種になりました、上手くばらけて1個目を3種作れたので良かったです
日に日に人が減ってる感じがするので多少無理してでもこれは頑張らないといけないですね
本当に今のDQ10は人が減ったんだなと実感します
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成5回、回復魔力4が3回、HP3が2回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が2回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成95回、攻撃2が10回、攻撃3が9回、HPとおもさ2が11回、HPとおもさ3が7回(会心1回)、HPとすばやさ3が12回、HPとすばやさ4が8回、HPときようさ3が11回、HPときようさ4が6回(会心1回)、すばやさときようさ4が13回、すばやさときようさ5が8回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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そうなのかもですねレグは1回倒したらやってないので知らないですが
質問の方ですが、キングリザード安定だとは思います
3体なので3体に装備できるように光バッジを作った後でキングリザード金が3個になるまでは全部キングリザードでもよいと思います
それ以降は他の持ってない金バッジのと交換で良いと思います(光バッジも3個作るなら1個作っていても更に2個別に金のキングリザードいるけど、役割考えると光バッジは1個で十分ですからね)
キングリザードが現状明らかに確率が低いレアバッジなのでこれを最優先で交換で安定です
逆に4のがパーティが全体的に強いから楽かも
質問なんですが、バッチ交換券は全てキングリザードにするのが安定なんですかね?
名無しさん、レグ4は間違いなくPT運が全てでしょう、運よくデビルアーマーと遠距離火力が3人いるPT引けたおかげでキッズ1いてきつかったですが1発で何とかなりました
やはりデビルアーマーがレグでは一番来てくれると嬉しいですね
デビルアーマー2いると交代できるから楽なのではと思いますが、ヒーラーだとどれもいける便利さがあるので今回も全部ヒーラーでやっています
レグにはキッズも地雷ですがキラマも地雷ですよね
お祭感覚で楽しむなら混沌が最高です、もう俺はこれしかやって無いです今回レグがPT運過ぎて面倒なのでチップでのボックス集めを諦めて楽しい混沌だけやっています
いくらやっても飽きないですね
名無しさん、やはりPT運ですよね、俺は両方1発で終わってそれから全くやって無いです
1日目のレグはきつかったですね、初日という事で何も知らない地雷が多かったのかもです
今回は混沌が楽しすぎてレグもダクキンも野菜も邪神も周回はやる価値を感じないぐらいです
逆に1日目のレグ1で10回位負けたのでもうわけがわからないですよ。
PT運に全て掛かってますねこれ…
私はデビルアーマーで何度か参加していましたが
デビルアーマー2ヒーラー2猫やらドラキー4の時が一番安定して時間も短くですみました
デビルアーマーが互いにフォローして壁を入れ替わったり咆哮に備え一人が遠くにいったりと
問題なかったのですが
やはりキッズ・キラマあたりが増えると考えなしに押しっぱなだったり
咆哮ループで泥沼化したり追い風テロとか当たり前でした
まぁ前回同様モンスター同盟はこういう部分も含めお祭り的感覚ではちゃめちゃを楽しむものだと思いレグ4周回しましたが30分超の長期戦もあったので楽しめた分疲れました