初日はレグナード1とダークキング1でした
レグナード1の方はやはりオートでやるには敷居が高いのか、かなり苦労しましたね
近接物理モンスターが多いと簡単に咆哮などで壊滅します、レグナードだと分かってるのに何故か近接攻撃モンスターが多いという罠です
レグナードの場合は重い壁モンスターか遠距離魔法攻撃モンスターか回復補助モンスターのどれかで来ましょう
知らない人が多いのか押し反撃も当たり前のようにあるので咆哮後これで大体壊滅します
更に怒りですら下がらないのがいるのでそれでも壊滅します
ブレスは100じゃない人が大多数なのでブレスでも壊滅します
ダイブやテ−ルよけない人も普通に多いです
はっきり言ってオートは地獄ですね、こんなの介護してたら間違いなくストレスで終わります
レグナードはDQ10の戦闘の完成形とも言えるボスなので戦闘の基礎すら分かってないゆとりが来ると当然地獄になるというわけです
おいかぜはボーナス行動のブレスを封じるので基本的にやらないほうが良いのですが、ブレス100じゃないのが当たり前にいるオートではおいかぜは重要です、そしておいかぜはタイミングよく使える人がいればブレスを使うのに合わせて跳ね返す事も可能なのでその場合はかなり楽になります
おいかぜの使い方が鍵かもです
後1なので状態異常がはいるので幻惑とかしておくと助かる事もあります
装備やバッジはブレス100を意識しつつ、必殺は動きを止められるクロウズや咆哮時などにも役立つセラフィが有効ですね
この2つのどちらかがあれば全滅率は確実に下がると思います
まあ物理地雷前衛がそんなのつけてるわけが無いのですが
正直このレグナード1は1回クリアしたらやりたく無いですね、初回報酬だけで十分です、オート向きじゃないボスをパーティ同盟に持ってくる運営のセンスの無さが分かります
ダークキング1の方は予想通りレグナード1よりは楽でしたが
こちらも毒100無いのがいて壊滅、無駄に壁し続けてプレスでの壊滅、テンペスト当たり前のように多数が被弾して壊滅、レーザーあたりまくる人がいたりしてきつかったです
キラポンまけば毒無いのがいてもはどう対策も兼ねてカバーできるので何とかなりますが毒耐性は必ず100にしましょう
そしてこちらは物理前衛の方がよいのでそう言う意味では物理前衛が多い環境では良いです
ただし火力が無いのは地雷なので注意しましょう、ドラゴンキッズならタイガーで350〜400×3ぐらいは最低限出して欲しいですね
こちらも1なので状態異常は入るので幻惑や呪いなどがあると楽です
装備は毒耐性100は必須です、後は必殺はこちらもクロウズやセラフィが便利ですがフォステイルもPT火力アップに有効です
レグナードと違ってごり押しが可能だからこそフォステイルが活きる感じですね
道具必殺と同じ感覚で使えば良いです
どうしても周回したいならこちらの方がよいでしょう、それでもPTの質を考えるとあまりやりたくは無いですが
報酬初回報酬にビクトリーボックス、バッジ交換券
リプレイ報酬にビクトリーチップ竜、ビクトリーチップ王
初回お手伝い報酬にビクトリーボックスです
いつもと同じような報酬ですが、今回はバッジ交換券という新しいアイテムがあります
これは銅バッジなら好きなバッジ1個と交換できるのでかなり嬉しいアイテムですね
レアバッジのキングリザードを集めるのにもかなり役立ちますね、必殺チャージ3%アップはかなり強力ですから
最低でも1個は持っておきたいです
ビクトリーボックスからもバッジ交換券が出る事もあるのでストレスが貯まりますが周回する意味は一応あります
まあ報酬などを考えると良コンテンツとはいえるでしょう、昔みたいに神コンテンツとは言えないですが
後期のスカスカを今は埋めるぐらいは出来てるとは思います
2日目は初日よりきついのか楽なのかも気になりますね
後は召喚符作りつつジュノーガ周回していました、2種類目の理論値はまだできていないです
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成5回、回復魔力4が3回、HP3が2回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が2回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成54回、攻撃2が7回、攻撃3が5回、HPとおもさ2が6回、HPとおもさ3が3回、HPとすばやさ3が7回、HPとすばやさ4が4回、HPときようさ3が6回、HPときようさ4が4回、すばやさときようさ4が8回、すばやさときようさ5が4回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、当然知っていますが装備で余裕なのにバッジ1枠使うのはもっち無いです
名無しさん、その通りなんですよね貴重なバッジ1枠を毒なんかに使うのはもったいないし
装備は本当に奇術でも皮でも良いんだし、破毒も昔からすると作りやすい
仮に合成無しの破毒でも装備で601箇所付いたの買えば毒100に出来るし
さすがにこれぐらいの努力はして欲しいですね
バッジの性能は凄いですからねバッジをしっかり揃えてるかで戦力が大幅に変わります
きじゅつしの毒20とかすげー安いし指輪もまとうですぐできるじゃん
もしかしてバッチの強さがわかってないのかな
ドラテン内でもバッチは装備の中でトップクラスの性能だぞ
破毒と頭か体下で簡単に毒100できるでしょそれすらできないのはさすがに甘え
破毒80完成してるなら皮下の毒20とかでも良いんだしさ
これぐらいは当たり前でしょ、これすらやらないのはさすがに努力不足としかいえないです
他人の気持ち分からないのは、毒100装備すら準備せずに他人に迷惑かけてる人だと思います
それ付けて100%にしてくださいとか書いとけば
まだよかったのに
装備で毒100%そろえるのが当たり前とか
さすが他人の気持ちがわからない廃プレイヤーさんですね
終わったら地獄の始まりになる可能性も十分にあります
無理はして無いですがアンチが面倒なのでそこで無理してるかもです
無理しなくてもいいのに。
ラグナさん、記事ぐらいは読んでからコメントして欲しいですよね
名無しさん、幻惑はいる敵ならムチそれ以外なら弓など他の武器で良い感じですね
盾持てるという事で片手剣もありです
邪神周回用のデッキは前に記事にしましたが、SSSカードが出た事で変わったとは思うので書く事が無くなってきたら記事にする予定です温存していかないと間違いなく後期はネタ切れで詰むので書けることがあるうちはそれを優先していく予定です
あとできたら邪神周回用のデッキを記事にしてもらえると嬉しいです。
トップブロガーのデッキレシピが酷すぎて少しでもまともなデッキが増えてほしいので
反論するにしてもまともな反論してほしいよね
今後次第ではそう言う形式にするかもしれないです
ただの上げ足取りのアンチが増えて面倒だから
名無しさん、ダクキンの話だぞ?記事ぐらい読めや
ブレス100は必要無いだろうがよ、レグでキッズは地雷だから
毒100ぐらい装備だけで余裕でしょうが
名無しさん、アンチが調子にのってるだけだから気にしなくてよいよ
実際俺は戦闘中は他のモンスターの様子も見てるからね
350〜400出せてるのは普通に何人もいたからね、370なら十分この範囲内ですから
わざわざ聞いていただきありがとうございます。それと私の質問が原因で荒れてしまい申し訳ありません。
両手武器でもブレス100や
毒100にするんでしょうかね
その後に記事ちゃんと読めって。あんたおもしろいなwww
350〜400と書いていますし、350程度なら出せてるキッズをたくさん見ていますし
他の人のコメントで370は出せてるとかいてるからそれで良いんだけど?
ザオラルとかいらねえからバッジでも攻撃盛れよという事ね
中途半端が一番いらん
出し方は知らんじゃなくて俺はキッズとか基本使わないから
周りのキッズ見て判断してるだけなので
でも出し方は知りませんって。
愚痴るにしてももう少しましな文章あるでしょうに。
実はdq10プレイすらしてないんじゃないのかな。
このタイミングでふれに聞くと特定されかねないので
フレサポのキッズで攻撃高いののバッジを書いておきます
キングリザード金、キラーマシン金、メカバーン金、マイユ光でした
攻撃800こえていたのでかなり強いと思います
通常でしたか・・・。いろいろバッジを試しているのですが400はやはりいきません。もしっ廃人さんのフレ、知り合いの方でキッズ使っている方がいればバッジを聞いていただいてもよろしいでしょうか。廃人さんのフレであればそれ以上の方もいるのではないでしょうか。よろしくお願いいたします。
緩和しまくった結果そう言う冒険ですらないことが起きていますからね
理不尽と思うマラソンも無かったですね、バージョン1のストーリーは本当に素晴らしかったですからね、間違いなく神ゲーでした
あんな緩和じゃ新規は長く続かないですし既存は離れるだけですからね
ただレベルは別にする必要は無いと思います
名無しさん、俺は基本回復やるからねマッチングが早いからという理由だけど
俺はやはり出来る限り効率よく周回したいですね、時間は大事ですから
オートじゃないと初報酬のチャンスが無いからオートです
デビルアーマーは上級者だと分かるので良いですね
真かぶとは確かにPT同盟だと凄く強いです
名無しさん、PTのキッズでアイコンついてなかったから通常ででてたと思います
450は見なかったけど最大で430付近は見ました
私は、ドラクエはストーリーをクリアしていくステータスやレベルと、エンドコンテンツを遊ぶステータスやレベルは、別物するべきだったとおもいます。そうすれば、エンドコンテンツのほうは制限かける必要ありませんし、ドラクエのストーリー遊びたいプレイヤーも、ストーリーは完成したものを遊ぶのでオフラインのドラクエを遊ぶ感覚で遊べるとおもうんですよね。
それはマイユの必殺技状態だったかもしれません
マイユの必殺状態ですと450あたりを連発できますからね
通常だとやはり400↑はほぼ無理だと思われます
廃人さんは地雷が多く混ざったときはストレスにしかならないんでしょうけど、俺からすると普段めったに出来ない混戦が味わえるって感じでワクワクするんです。
理解者集めて高速周回も楽しいんですけど、どうしても効率ばっかり求めるのに飽きてしまうんですよね。
なので俺はオートマは大好きです。
募集やルームで行くのとは違うエキサイティングな経験ができるのでw
まあでも普通は廃人さんみたいにストレスにしかならないんだろうなあw
あ、バトルロードではデビルアーマーを主に使ってます。
真かぶとめっちゃ強いですね。
Lさん、ダクキンで俺以外の7人が開幕たつまきで毒になった時はさすがに笑ったからね
???と思いましたし酷すぎて笑ったわ
レグもダイブで俺以外の7人死んだ時もありました酷すぎて笑えるからね
正直毒耐性すらないとか意味分からないからね、レグも群がってる地雷前衛が全員よけないで死んでたりするし、レグもダクキンもやった事無い層がかなりいるんだなと思いました
ブレス100の人俺以外ほぼ誰もいないことも笑えましたけどね、そりゃおいかぜ推奨するやつも出て来るわ、全員ブレス100ならおいかぜ必要無いけどそんな事無いからね
ボーナス行動のはずのブレスをさせないようにするしか無いというね
ダクキン1はごり押しの方が良いですね全員クロウズならほぼ動かせずに終わるんじゃねとかおもいましたし
名無しさん、バッジと装備とスキルが大事ですね、ダクキンはキッズごり押しが正義なので火力の無いアタッカーが地雷ですが、レグは逆に前衛物理アタッカーが地雷なのでレグでキッズの時点で地雷ですし残念です敵に応じてモンスターなどを変えるようにして欲しいです
ゴーレムはレグには有効ですからね
装備枠が少ない問題はありますね、キャラクターと同じ100枠あればと思いますし学園廃止してその分の装備枠をこっちにしろよと思いましたね
名無しさん、自分以外の7人同時死亡とか普通にあったりして全滅もあるレグとか楽しいとか本気で思ってるの?
お前前衛だろヒーラーでそれ言ってるならPT運に恵まれたんだろ当たり前のように避けないの多すぎてストレスたまりまくるわ、正直レグは周回向きじゃねえよ
レグの前に地雷物理前衛が6人ぐらいいて避けないで仲良く死んでいくんだぞ
ダイブは聖女しても無駄だからな?毎回ダイブのたびに壊滅してたら廃プレイヤーでも立て直しきついわ
苦戦するのも楽しみなら絶対ヒーラーやれよ?レグで物理前衛地雷やっていてそういってるならとんでも無いよ
押し反も当たり前のようにして壊滅させるし怒りもロスアタするのもいるしストレスしか貯まれねえわ
まだレグナードが強敵さん、レグナードははっきりいってDQ10最高レベルに素晴らしいボスだと思いますよ、DQ10の戦闘の1つの完成形だと思っています
正直レグはわかってない人多いと1年過ぎてもきついと思います、さすがに毎回大量にしなれたらきついからね、だから周回はダクキンだと思います、毒すらないのが多いのでキラポン必須で面倒ですしテンペ被弾する地雷も多いですがレグよりはましに感じます
ある意味地雷前衛の方がはなれないのでレグのダイブよりは死者が少ないのが幸いしています
(テンペの時に何故か離れる人もいて大変だったけどね、定型出してる人も近づくようにかかないと定型みて離れてる人も多かったので逆効果ですね)
名無しさん、倒せないとは書いてないだろ壊滅しまくるからストレスたまるといってるんだよ
俺以外全員死んでる事がレグでは多すぎなんだよなダイブ避けるのいないとマジつらいよ
余裕とかいってる人はどうぞヒーラーでレグやってくださいレグに大量に群がってすぐに死ぬ6人ぐらいを毎回介護してくださいね、俺は嫌だから周回するならダクキンですね
こういうコメントしてるのレグで脳筋キッズとかやってるやつだろ
団長さん、俺は全滅はレグで1回しかなかったけど(ダクキンでは0回)
俺以外の7人当たり前に何度もしなれたら介護とかいうけどレグでは立て直しきついで?
レグでは正直記事でも書いたように地雷多すぎてきついですね周回は俺はしたく無いです
地雷の介護で毎回地獄を味わうのが好きな人には向いてるかもですが
俺は努力しない人が嫌いなので、周回するなら妥協してダクキンでしょう
PSに問題ありってまさかに俺にいってるの?ならふざけるなと言っておきます
ダイブすら俺以外避けないような状態で介護し続けなかったらPSに問題ありとかどんだけだよと思います、あなたはもちろんそんなのが毎回続いても全滅しない神PSなのでしょうかね
ダクキンは確かに負ける要素は無いよテンペで6人ぐらい死んだ時も建て直せたし
開幕俺以外の全員が毒になっても建て直せたから
でも介護するのは面倒だよね、この記事に批判的なコメントしてる人はヒーラーやってないのが良く分かりますわ、どうせ前衛で耐性すら準備せずにキラポンよろとかいってるような人なんだろうなと思います
名無しさん、俺はキッズ使わないので分からないけど他人のキッズ見てたら最高で430ぐらいまでは見ましたけどね、たぶんバッジ全部攻撃なんだと思います(ダクキン1ではそれぐらいの脳筋がいると早くてよいからよいけど)
装備よりバッジが凄いですからねモンスターバトルロードは、スペシャルバッジも攻撃上がるマイユだったかなつけてるキッズもいましたからね
装備はツメ攻撃理論武神理論セト理論スライム攻撃ベルトをつけてます。煽りとかではないので教えてください。自分じゃどうしても370ぐらいが限界です。
倒されるようなレベルだよ
二人で倒した人もいるし同じ職四人で倒したりもね
野良やここの主さん見たいな人がテンプレ以外
認めないのは仕方ないよ
まあでもバトロぐらいいろんな構成で楽しめる
余裕持ったりはできないのかなー
キャラが全然強くなるスピードが遅いというか制限をかけられ過ぎなのでは?
バージョン1〜2あたりは、強ボスとかはゲームが進むことに明らかに楽に倒せるようになっていってキャラが強くなっているという実感がもてましたし、プレイヤー間でステータスに差が結構あったことで、いろんな人と遊ぶのが楽しかったですね。災厄の王とかも最初強かったけど、ゲームが進むにつれて楽に倒せるようになりました。
レグナードも一年たったら、廃さんのように沢山遊んでる人は多少弱い人がまじってもカバーして倒せるくらいでもいいですよね。バージョン3あたりから、キャラが強くなっている実感がなくなりましたね。レベルあげも、いかにメタキンを、効率よく集めるかでしたし。
確かにエンドコンテンツやコインボスで装備や立ち回りを怠けたら地雷ですが、こういうお遊びコンテンツくらい楽しくやればいいと思います。
苦戦するのも楽しさの1つだと思ってます。
ライトまじりのコンテンツを楽しむことは上級プレイヤーにはないのでしょうか?
変えていけるかが面白いところだと思ってるのですが
野良組むと実際にはキッズごり押しでなんとかする考えの人多くて残念ですね
私ならせっかくレグあるなら日頃活躍しないゴーレムあたり使ってみようとかおもうんですけどね
むあ、あの仕様だと装備登録だのごちゃごちゃして面倒だというきもちもわからなくはないですが、、
廃とまではいかなくても一定以上のレベルのプレイヤーであれば同じような感想でしょうね。
わたしはレグ4はたぶんスルーします。
毒はファンドラ金か、皮&破毒で100に出来るのにおかしいですよね。
金バッチ揃えるくらいはして欲しい(ゲーム始めたばかりの人は除きます)。
ダクキン1なんてエンドでしかプレスこないのにタゲ下がりする人いますからね。