アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月02日

DQ10バージョン3.5前期初日が

あっという間に終わりました、13時からだったので初日は僅かに11時間しか無かったですからね

まずはストーリーをやってきました、クリアまでが大体4時間ぐらいでした、前回より早く終わったので予想より短かったです
新モンスターもそこそこいてBGMもやはりよくマップも雰囲気がでていてよかったですが
話のほうは道中はいまいちでしたね、終わりも盛り上がりそうな良い所で終わった分消化不良感はありすね、後期でどの程度のボリュームあるのかは気になりますが小出ししすぎというかアプデ間隔長すぎた割には開発力が無さ過ぎると思います
塔はいつも通りの謎解きで手ごろな難易度で進みやすくてよかったです
道中のボスバトルが多かったけど特にサポでも全く苦戦せずに全部終わりました、試練の門のプラチナキングは予想通りな感じでしたね
ラスボスはバージョン3の中では一番楽しかったです、こういう意外性のあるバトルを作れるバトル開発がいるのは良いですね、難易度的には簡単だったけど、バトルの楽しさという面で結構評判良いのではと見ています

ストーリー後は各種クエストをやりましたが

鉄の金庫クエストはお使いクエストな感じでした

メガルーラストーンはすぐにもらえるのかと思ったら貰えるまで長かった気がします、後夜限定とかあるので調整は必要です
(追記、コメントで夜じゃなくても取れるらしいとの事です)

ドルボードクエストもお使いの連続で面倒だったです

やり直しの宝珠のクエストも面倒でしたね、ルーラ石の登録しっかりしておいた方が良いです

この4つが終わった後はタロット魔人強をやってきました
呪文を使ってくるので世界が重要です、特に後半は連続ドルマドンとかしてきて危険ですので
ただそれ以外は特に普通のタロット魔人と変わらない感じがしました
予想以上に新モンスタータロットがあったので初日では全種の必要枚数確保は無理でしたが
何とか一通り新モンスターの合成は出来ました

キラーマジンガとキングエレファントでメカバーン
ガネーシャエビルとトロルキングでネクロバルサ
ベリアルとマッドスミスでバラモスゾンビ
スウィートバッグとベリアルでバラモスブロス
ネクロバルサとメカバーンでキングヒドラ
でしたね

後は軽く新職人をやって初日は終わりました
まだまだやる事が残っているので残りは2日目にやる予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱20個、スライムパック14個、デビルパック16個、ビーストパック11個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

名無しさん、面白くはなかったかな、ちょうど盛り上がってきたところで終わったので消化不良感の方が強い
3.1ストーリーは一段落したところで終わったので個人的には3.1の方が評価高いです現時点ではですが
3.5はやはりあの後の話まで一気にまとめて最後まで全部やればかなり評価されていたかもと思うだけに残念ですね
wiiでは少なくとも出来ない事はなかったですからね

やーまんさん、面白かったですね、こういうバトル作れる開発がいればバトル面は今後も安心かな
バトルロード混沌も面白かったし、やはり面白いバトルはやっていて楽しいです
小出しで消化不良感はありますが、盛り上がってきているので次は楽しみにしています

ぬこさん、どうやら他の人のコメント見てるとwiiuの話みたいですね
wiiは16しか無理だったと思うのでwiiでは問題なくアプデ出来ました
Posted by ドラクエ at 2017年03月02日 13:59
あ、すいません言い方が悪かったですね。PSでいうとこのメモリーカードのことの話だと思います。wii持ってないんで名前がわかんないですけどw
Posted by ぬこ at 2017年03月02日 13:13
塔の最後のボスは面白かったですね
戦う前にまじで?って感じでしたが、蓋を開けたら笑いました
小出しにされて消化不良感は否めませんが、次が少し楽しみになるストーリーでした。
Posted by やーまん at 2017年03月02日 13:02
今回ひさびさにストーリーが面白かったですね
この盛り上がりを3.1あたりであったらよかったのに…。

↓の方、wiiUは前から必須ストレージが24GBでしたよ。
ver2途中あたりで変更になりました。(多分アナウンスもされたはずです)
Posted by at 2017年03月02日 12:58
コメントありがとうございます

石金策凄かったらしいですね、一部で職人やるより稼げるんじゃねとか聞いたし
やはり初日皆アプデで金策以外の事をやりたいので高くはなりますよね
人がやらない事をするのが一番の金策ですから

ベタ褒めじゃ無いです、あくまで「バージョン3」の中ではという事ですので過度な期待は禁物です、ハードル上げない方が良いので
Posted by ドラクエ at 2017年03月02日 10:46
昨日はひたすら烈風石を狩りまくってたのでストーリーやらなかったんですが
珍しく廃さんがベタ褒めということは3.5ボスはかなり期待していいということですな!
これは楽しみ。

ちなみに昨日のご祝儀相場での烈風石金策は単垢でも自給200万、調子いいと300万は行ったので中々でしたぞ
Posted by at 2017年03月02日 10:33
ねこさん、コメントありがとうございます

夜にしか取れないのは過去のDQでも経験済みだったので他のやりつつ夜になってからやったのに、そういうオチがあるとはね、ゆとりへの配慮だけは忘れないわけだね

お宝の写真は終わらせていたので知らないけどそういうバグあったのね
wiiは俺はアプデできたけど、もし出来なかったら発狂してたけど
24Gじゃwiiじゃ出来ない気がしますからその情報は怪しい気がします
少なくとも俺が出来ているのでwiiのメモリが本体によって違うという事は無いはずですからね
Posted by ドラクエ at 2017年03月02日 10:17
メガルーラは夜限定じゃなかったですよ。自分3キャラやりましたが昼だった場合は夜まで待ったみたいな文がでるだけですぐに拾えます。

しかし昨日もいろいろやらかしてましたね。お宝写真で黄の錬金石0個がはいってるとか笑いましたwあとはwii系の必要メモリが16G→24Gにひっそりと変わってて容量足りないんでアップデートできない人いたみたいですね・・・。別に隠さずに必要な容量があがりますので事前に用意お願いしますって言っとけばいいと思うけど^^;
Posted by ぬこ at 2017年03月02日 08:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6003149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ45日目が by 廃プレイヤー (05/06)
DQ10アプデ45日目が by (05/06)
DQ10アプデ45日目が by 廃プレイヤー (05/06)
DQ10久しぶりに公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (05/06)
DQ10アプデ45日目が by シンゴ (05/05)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年05月(4)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集