アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月22日

9/22(土)の出川哲朗の充電させてもらえませんか?を見た!



どうも、こんばんは。

今週も 出川哲朗の充電させてもらえませんか? を見ました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/degawacharging/

今回は群馬県嬬恋村から長野県別所温泉へ!

ゲストは唐沢寿明さんと平成ノブシコブシの吉村崇さん。

最初っから見たんですけど、途中で晩御飯を食べたので、唐沢寿明さんの登場を知らず。

軽井沢でTBSの社長をやってた方の別荘で充電してたりと、なかなか興味深い内容。

でも、唐沢さん、何で電気少なくなった電動バイクで上り坂登るんやろ?

しかも、出川さんやADさんは既に電気なくなっているため、バイクを押していかなあかんのにね?

僕の場合だったら、単車仲間で、先輩やったら、ごっつ怒られたやろうなあ?

もしかして、唐沢さんはSなのかも?(笑)

絶対そうやね、番組的にもその方が面白いし!


ということで、吉村さんが出てくるところではそんなに目立って面白いっていうのは少なかったなあ!

蜂の巣会長さんは面白かったけど!

秘書か何か知らないけれど、蜂の巣会長に付き添っていた女性の方は出川さんが会長をほめていても、苦笑いしていたのがおもろかった。

うちの会社でもそうなるんやろうなあ!

次回は10/13(土)と二週続けてお休みみたい!

10/13は村の祭り真っ只中なので、100%見れんなあ!ショック、ガッカリ!

では。



以下、広告。


9/23(日)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 晴れ!

日向じゃ汗ばむ陽気で、暑いようですよ。

日陰はちょうどよさげ。

明日は単車乗り日和ですね!

乗りたいなあ!

では。

9/22(土)今日はよう晴れた!

IMG_20180922_175215.jpg


こんばんは。

今日は午後からよう晴れました!

明日も晴れてくれたら、いいのにね!

明日こそ単車に乗る!

では。

子供会の映画、行ってきた! サクラとしてですが…



こんにちは。

嫁様と子供会主催の映画を見てきました。

ミニオンズシリーズ?

ディズニー映画の「怪盗グルーのミニオン大脱走」とかいう作品。

正直、感想は僕的にはイマイチ、イマニ、イマサン、でした。

テーマがブレまくってるように感じます。

家族愛、兄弟愛、仕事に対する情熱、正義感(?)、親子の絆、などこれらすべて盛り込もうとして、何を伝えたかったのか、全くわからず!

ただのドタバタアニメやん?

子供会主催に映画としてはどうなんやろね?

君の名は とかの方がよくねえ?

では。

天気良かったので、山々を!

IMG_20180922_125357.jpg

会社で若い子と単車の話で盛り上がる!



どうも。

会社で単車乗ってる若い子が今度、大型二輪の免許を取るそう!

僕は言ってやりました(笑)

先に大型バイク買ったらええやん!と。

そうしたら、免許取るのに真剣になりますよね。


どうやら、彼、今までオフ車に乗ってたんですが、最近、250ccのロードバイクに乗り換えたそうです。

ロードバイクが楽しいとのこと。

まあ、ほとんど単車で走るところはアスファルトですからね!

ダートなんて、ほとんどないので、ブロックタイヤがもったいないですね。


そういうことで、僕は10年以上前にセローではなく、XT250Xというロードタイヤの単車に。

この若い子から、次名に乗るのですか?って聞かれた。

なんだかんだ言って、誤魔化したけど! 正直、迷ってる中何でねえ。


こんな会話をしているのが楽しいですね。

では。



以下、広告。


9/22(土)午前中天気

IMG_20180922_111647.jpg


こんにちは。

午前中天気は曇りのち晴れ太陽

ついに晴れてきました晴れてきました!

昼から嫁様と子供会映画鑑賞会。

その後は単車か?


では。

大人の贅沢ぶどう、なるジュースを会社で飲んだ!

IMG_20180921_161700.jpg
IMG_20180921_161712.jpg

どうも。

昨日、会社で大人の贅沢ぶどうっていうジュースを飲んだ。

果汁100%とあるので、ブドウジュースかと思った。

そしたら、シュッパって音がして、飲むと若干シュワシュワ!

炭酸やん?!

そう、炭酸でした。

190mlです。

ファンタグレープより、質感あって上等かなあ!


では。



以下、広告。

コカ・コーラ ミニッツメイド 大人の贅沢ぶどう 190ml 缶×12本

新品価格
¥1,880から
(2018/9/22 00:28時点)


神社仕事の予定(祭りまで)



どうも、こんにちは。

神社仕事の予定なんですが、

9/22(土)〜9/24(月・祝)の間は何もなし! よかったよかった。

ここにもあったら、めちゃ疲れますね。


問題は来週ですね!

9/30(日) 祭りに必要な物品、おやつ、景品の買い出し
      修理済提灯の受け取りなど
      ああ、完全に終日コースですね。
      土曜日は会社仕事で、体を休める間もないわ!

10/6(土)夜 自治会に回覧板の回覧依頼

10/7(日) 9:00〜 提灯の屋形建てや提灯への筆にて記載、拝殿の飾りつけなど本格的に祭りの準備!
          これも完全終日コースやなあ!

10/8(月) 7:30〜 お菓子屋さんにお皿渡し。その後、筆で描いた提灯の片づけ。

10/12(金)19:30〜 祭り前夜祭(何なんや、これ?)

10/13(土)7:30〜 お菓子屋さんお供え受け取り。
      8:30〜11:00 提灯のランプなどの最終準備
      11:00〜 御神事
      17:00〜 提灯行列や太鼓・笛の準備
      18:30〜 提灯行列・太鼓の開始、神社境内で踊り(20:00まで)
      20:00〜 一日目片づけ

10/14(日)8:00〜11:00 次の祭りの準備
      17:00〜  提灯行列・太鼓の準備
      18:30〜 提灯行列・太鼓の開始、神社境内で踊り(19:30まで)
      19:30〜 片づけ
      20:00〜22:00 反省会(という名の飲み会)
        反省会、早く終わらんかなぁ?って、ない方がいいなあ!翌日仕事の人多いし。
        ちなみに僕は今回、翌日、病院通院検査を入れたので、会社は有給にする予定!

10/13と10/14が肝心(特に10/13)

雨が降ったら、翌週の土日。

頼みますから、台風や雨、来ないでくださいね!

去年は10月の土日ずっと来たので、二日目の祭りは10月中にできず、中止にしてしまった!

これが終われば、神社仕事はほぼ終了!

では。

9/22(土)今朝の天気

IMG_20180922_065846.jpg

おはようございます。


今朝の天気は曇りくもり

ものすごい曇天ですが、雨は上がったような感じです。

昼から晴れるかなあ!

期待できますね!


では。

9/21(金)の感謝



どうも。

9/21に感謝!

・嫁様と子供たちが晩御飯の準備をしてくれていたことに感謝!
 今日は珍しく、私、残業してしまいました。

 みんな、ありがとう!


では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。