アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月08日

9/9/(日)明日の天気



こんばんは。


明日の天気は 雨!

雷が伴うとも。

河川の増水に注意とのこと。

明日は雨か?

明日は村の水路掃除などあるんだよなあ!

雨天決行で。

では。

9/8(土)今日は何とか単車乗れた!雨止んでくれたし、写真で振り返ろう!


こんばんは。

今日は午後から雨止んだので、単車に乗って、ぼっちツーリング(笑)

三岐鉄道北勢線の阿下喜駅と伊吹山麓らへんの小早川秀秋陣跡そば。

まず、国道365号を岐阜県大垣市上石津から三重県いなべ市藤原方面へ。

三岐鉄道北勢線阿下喜駅。

IMG_20180908_160334.jpg

阿下喜駅に電車止まってました。

ここの駅、日本でナローゲージ最西端の駅みたい!

IMG_20180908_160800.jpg

北勢線の線路幅は762mm。

新幹線の1435mmやJR在来線の1067mmよりも狭い。

駅外には下写真の電車もあり。

IMG_20180908_160515.jpg

西桑名行の電車を見送って、再び単車にライド!

また国道365号を岐阜県方面に戻る。

国道365号から戦国ロードへ。

IMG_20180908_172605.jpg

戦国ロードを北上し、伊吹山が見えるところ限界まで。

下写真は伊吹山です。チラリですが…。

IMG_20180908_172244.jpg

チラリ伊吹山を見て、また戦国ロードを戻る。

小早川秀秋陣跡付近まで戻る。

IMG_20180908_172928.jpg

夕方で雨がポツポツしてましたが、自動車が何台か陣跡の方へ。

レンタカーもありました。

他府県の方なのでしょうか?

関ヶ原古戦場として人気あるのかな?

ここから見た南宮山は下写真のような感じ。

IMG_20180908_174156.jpg

南宮山麓には徳川家康陣跡がありますよね。

そんな遠くないですね。

石田三成陣跡の笹尾山は伊吹山麓!

どっちにも近い。

最初から迷ってたんやね、秀秋さん。

そうして、お家に帰宅。


では。

9/8(土)夕暮れ時の伊吹山 in 小早川秀秋陣跡入り口前より

IMG_20180908_172928.jpg

どうも、こんにちは。

お天気はイマイチですが、関ヶ原町の小早川秀秋陣跡入り口前より、伊吹山です。

天気悪いですが、よく見えますね。


では。

9/8(土)午後の伊吹山

IMG_20180908_151001.jpg

こんにちは。


午後の伊吹山です。


これから単車で出発!


行き先は風まかせ、気分まかせ!


では。

9/8(土)午前中天気

IMG_20180908_115557.jpg


こんにちは。

午前中天気は曇り時々雨!

今は雨降ってないです。

でも、鬱陶しい天気ですね!

昼からスカッと単車でも乗るか?

家で悶々しててもしゃないしなあ!


では。

土曜日になったからだろうか?神社のことで、クレームが…



どうも。

地元の村の神社役員の代表を務めてるのですが、早朝から近所の老人よりクレームが…。

内容は台風による神社の破損について!

修繕はどうなってる?など。

既に台風一過後に修繕関連の手配はいろいろな方の協力により、済んでいる。

上記のことを丁重に老人に伝えた。

ここで、そうか?で終わってくだされば、よかったんですが…。

何を血迷ったのか、お前の責任やぞ!って。???

自然災害で発生したことまで?

何度も同じことで食い下がってくるし。


早朝から気分を害されましたが、適当にあしらって電話を切りました。

村などで役の代表を引き受けると、理不尽なクレームを言ってくる方も散見されます。

このような方への対応能力やメンタルも必要です。

いちいち、苛立ってもしかないです。

相手を変えることは僕にはできませんからね。

今回もある意味、やっぱりなあ!という感じもあったですね。

こうやって、自分自身を成長させていきたいです。

まあ、全部逃げてもいいと思いますけど。

逃げるが勝ちってところは大きい!

では。


追記

その後、この老人の電話は着信拒否に。

会社から消えたもの



どうも。

会社の仕事で使ってたもので、消えたもの。

手書き用社内連絡書!

今は電子メール。


銀塩カメラに暗室、さらにはポラロイドカメラ!

今はデジカメ。


ガチャンて印字するタイムレコーダー!

今はICカードによる電子式タイムレコーダー。


タバコの自販機!

今は売ってない。


カップヌードル自販機。

今は無くなった。

では。

9/8(土)午前中天気

IMG_20180908_080411.jpg

おはようございます。

今朝の天気は曇りくもり

朝方は結構あめふってましたが、今は降ってません!

こりゃ単車乗れるっかなあ?

では。

9/7(金)病院の結果

IMG_20180907_090333.jpg

どうも。

9/7(金)昨日、病院に行ってきました。

採血にて、薬の服用量の調整と血圧のチェック。

薬の服用量は今回も異常なく、前回と同様量の変更なし。

血圧も異常なし。

上 99mmHg

下 57mmHg

脈拍数 93拍/分

低血圧ですね。

血圧下げる薬飲んでますので。

脈拍数が高い?

次回、造影剤入りのCT撮影をすることに。10月中。

その結果報告と診察は11月2日。

CTの結果がドキドキするなあ!

まだ撮ってないけど(笑)。

また明日から通常生活。

僕自身は異常を感じてないが、どうなってるのでしょうか?

大動脈解離、恐ろしいですが、今現状、異常サインも体から出てないので、見かけはふつうのおじさん。

楽しく生きていきますよ〜!

では。

9/7(金)の感謝



どうも。

9/7に感謝!

今日は病院へ行った。

異常もなし。

病院の先生他関係者の方々に感謝!

健康保険が使えることに感謝!

代休取らせてくれた会社に感謝!

そして、一番感謝するのは、支えてくれてる家族!

いつも、ありがとう!


では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。