アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月27日

今日、ISOの審査が終わった。僕の部署だけど。今週の残り予定は・・・!




こんばんは。

今日、ISOの審査が終わりました。僕の部署ですけど。

会社としては明日まで続きます。

明日がフィナーレっていうやつですかね!

会社にとって、ISOの審査って、一種のお祭りみたいですね。

ちょうど秋なので、秋祭りかなあ?

でも、審査あるからって、会社から従業員などに餅が撒かれたり、おやつの差し入れがあるっていうことは無いですね(笑)

餅まきやらおやつ配りとか、お祭りの要素を濃くしてくれたら、楽しいのに!

それりゃ、無理かなぁ?審査に何百万も払ってるみたいだし。


そんなことで、ちょっぴり、もじもじして緊張した一日でした。


今週末は会社で棚卸!

この土曜日です。

これもある意味、祭り?

今週はお祭りが多いなあ、うちの会社。


眠いので、そろそろ寝たいと思います

では。

9/28(金)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は ガンガン晴れるみたいです。

なので、ガンガン日差しがあり、ガンガン汗が出るでしょう、とのことです。

さらに、ガンガン外に洗濯干すのもOKですね!

明日はガンガン晴れみたいです。

明後日からは台風の影響で、天気は下り坂!


会社も家も台風に備えねば・・・。

では。

9/27(木)今日の日経平均




こんばんは。

本日の日経平均は ¥23,796.74で、前日237.05円安の9日ぶり反落!

短期的な過熱感で海外の機関投資家さんたちが利確売りに走ったとか!

また、日米首脳会談で米が自動車への追加関税を当面やらへんってことで、北米依存度の高いスバルやマツダが買われた模様。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_X20C18A9000000/

東証1部の上げは16%、半導体関連は9%、自動車メーカーは5割!

僕の持ち分はおよそ1万円ほど下げ!

では。



以下、広告。


9/27(木)夕暮れってまった伊吹山

IMG_20180927_181242.jpg

こんばんは。

夕暮れってまった伊吹山です。

よく晴れましたわ!

明日も良さそう!

岐阜県西濃より。

では。

ちょっと前のことですが、9/24(月)は中秋の名月だったので、オークワで月見団子買った!

IMG_20180924_184448_646.JPG

こんにちは!

ちょっと前の話になるんですが、今週の月曜日に中秋の名月のため、月見団子をオークワで買いました。

月は見えなかった(見なかった?)ので、月より団子、状態です(笑)

モチっとして美味しかったです。

秋はこれからいろいろな行事で、美味しいモノも食べられるんでしょうね!

ぼくは来月、村の祭りがあるので、舌鼓を打ってる場合じゃないですけど…!


では。

9/27(木)午前中天気

IMG_20180927_103839.jpg

こんにちは。

午前中天気は曇りくもり

なんだか昼から晴れそう(^O^)


昼からはISO審査中!

では。

9/27(木)午前中日経平均



こんにちは。

午前中日経平均は前日32円安の小反落!

米ダウ下げ、利確売りのためとか?!


では。

以下、広告。


9/27(木)今朝の天気

IMG_20180927_062909.jpg

おはようございます。

今朝の天気は小雨傘

ポツポツと降ってます。

予報では昼から晴れるみたいなので、楽しむですね!

今日はその昼からISOの審査!

どうなることやら?


では。

今日はいよいよISOの審査に当たってる日!



どうも!

今日はいよいよISOの審査の日です。

午後からですが…。

僕とこの部署です。

書類の準備は多分OK!?

抜けてたら、誰かフォローしてくれるやろ?

うちの部署は電気管理の部署なので、直接、工場で物作ってる訳じゃないけど、物作りのためのエネルギー供給源となる電力扱ってるので、間接的にがんばってます。

ISOの先生の話は幅広く知識を持っていらっしゃるので、お話がたくさん聞けたらいいなあ!

では、髭も反ったんで、がんばります。

9/26(水)の感謝



どうも。

9/26に感謝!

・嫁様に感謝!
 お疲れで仕事帰ってきて、晩御飯を準備してくれて、ありがとう!

・娘たちに感謝!
 朝干した洗濯物を雨が降る前に取り入れてくれたので、ありがとう!

ありがとう、っていいですね!

言うのも言われるのも!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。