アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月23日

明日で3連休も最終日!



こんばんは!

明日で3連休最終日となります。

夜更かしばっかりしてましたので、元の生活リズムに戻さねば!

風呂入って寝なければ!

では、おやすみなさい。

9/24(月)明日の天気



こんばんは。

明日の天気は 曇り。

午後からにわか雨あるかも?だって。

朝晩は涼しくなってきましたが、日中は汗ばむようです。

寒暖の差が激しくなってきましたね!

気温による体調不良に気をつけねば。

では。

岐阜県海津市南濃町津屋のひがん花まつり、行ってきました。

IMG_20180923_175736.jpg

こんばんは。

夕方6時前ぐらいにひがん花まつりに行ってきました。

中日新聞には五分咲きとのことでしたが、写真のように結構咲いてましたよ!

意外に人もいましたし。

カメラを持った若い方が彼岸花に食い入るように撮影されていました。

なかなか楽しそうです(笑)

明日までまつりとしてあるようですが、花はそれ以降もしばらくは咲いてるでしょう!

めちゃ良かったです。

お店とかは特に僕が行った時間帯にはみあたらなかったです。

花より団子派よりは団子より花派に受けそうなところですね!

この彼岸花が咲いている津屋川左岸の東に3`ぐらいの国道258号沿いにはスーパーオークワがありますよ!

名古屋などから自動車でいらっしゃっる方はここでちょっとした飲み物や食べ物が調達できるでしょうね!


鉄道だったら、大垣から養老鉄道で桑名行に乗って、美濃津屋駅下車ですね!

大垣・美濃津屋間は約30分!

運賃は460円とか!

美濃津屋駅は無人駅です。

では。

本が二冊届いた!

IMG_20180923_130328.jpg

こんにちは。

Hontoで予約した本がクロネコ様から届きました。

日曜日なのに、ありがとうございました。

購入本は上の写真の通りです。


2019年業界地図をチラ見したんですが、二輪車のページ。

IMG_20180923_132759_555.JPG

世界のシェアを席巻してるのは日系のホンダとヤマハ!

日本にはあと、スズキとカワサキがあるので、かなりの世界シェア!

二輪車が日本にとっても貢献している工業製品と感じる!

なので、8月19日のバイクの日を祝日に!

なんてね!


世界の二輪車市場としてはインドが3割で、1位!

2位中国、3位がインドネシア!

さらにベトナム、タイ、ヨーロッパと。

アジアの新興国で二輪市場拡大中ってとこですね。

なので、お客様がたくさんいらっしゃるアジアにハーレーダビッドソンは工場を作りたがってるんですよね。

ちなみに、北米の市場シェアは日本と同じ1%。

国土面積の割に小さいなあ!

トランプ米大統領がハーレーダビッドソンにグタグタ言うことに批判があるのも世界市場のデータが示してると思うんですがねえ〜。


では。



以下、広告


9/23(日)午後の伊吹山

IMG_20180923_151029.jpg

こんにちは。

午後の伊吹山です。

空は曇ってきました。

畦には彼岸花!

IMG_20180923_151436.jpg

では。

ひがん花まつり、開催中 岐阜県海津市南濃町津屋で

IMG_20180923_112830_759.JPG

こんにちは。

今朝の中日新聞朝刊に津屋川ひがん花まつりが開催されている記事がありました。

9/22(土)〜24(月)まで。

軽トラ市もあるようです。

彼岸花ですが、五分咲きとのこと!

天気もいいので、ひがん花まつり、いかがでしょうか?


では。

9/23(日・祝)午前中天気

IMG_20180923_115416.jpg


こんにちは。

午前中天気は晴れ太陽

お彼岸花中日、いい天気!

いろいろなこと日和ですね!

僕は家でゴロゴロ!

掃除や洗濯日和です!

では。

言葉や単語って大事にせんといかんね!


こんにちは。

朝から単語が思い浮かばず、嫁様にいろいろヒントをもらってやっとこさしっくりした表現ができましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

年か、それとも言葉を適切に使っていないから忘れるのか!?

どっちか言うと、後者?

文章書くなら言葉や単語を大切にしないと、と反省!

さらに普段から使わないとね!

使わなかったら、忘れるし!

では。

しまった!二度寝した



どうも、おはようございます。

いい天気なのに二度寝してしまいました。

日曜日、仕事休みで助かりましたが…。


さてと、起きますか!


では。

9/23(日・祝)今朝の天気

IMG_20180923_061910.jpg

おはようございます。

9/23 秋分の日、今朝の天気は晴れ太陽


秋晴れですね!お彼岸中日!


朝からの花火がドンドン!


なんか祭りか?


農協の収穫祭?


何やろ?


気になる!


今日も元気でがんばるです。



では。

9/23(日)今日はどこ、走ろうか? 風の吹くまま、気の向くままに



どうも、おはようございます。

9/23 今日は晴れるみたいなので、XT250Xに乗って、走りたいなあ!

大垣市立図書館の貴重資料展(後期)にも行ってみたいし!

https://www.ocpl.ogaki.gifu.jp/pg/dayori/3696d

9/1〜10/8までの期間らしいし。

ちなみに、前期は行ったんだよなあ!

あと、単車屋さんにも行ってみたいけどね。


まあ、結局は岐阜県西濃地方か三重県北勢地方(いなべ市)あたり、または琵琶湖の湖北から湖東にかけてか?

それとも、バイクグッズ屋さんまたは家電量販店屋さんに行って、Go Proを物色か?


風の吹くまま、気の向くままに、ですね。

とにかく、単車は楽しいぞお!

では。



以下、広告。


9/22(土)の感謝!



どうも。

9/22に感謝!

・今日は休みだったので、僕はお寝坊!
 朝食の用意やら家事など嫁様と娘たちでやってくれた。
 さらに晩御飯の用意や片づけも!

 ありがとう!

・今日、子供会の映画会に嫁様に連れて行ってもらった。
 内容はさておき、映画を見られるチャンスをくれた嫁様に感謝!
 子供会の運営面なども含めていろいろなことが見えたので、興味深かった。
 いいネタにできました。

 まあ、社会見学できたということでしょうか?

 嫁様、ありがとう!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。