アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月02日

今日も単車乗れて楽しかったなあ!



こんばんは。

今日も単車に乗れて楽しかったです。

明日は9月最初のお仕事お仕事!

月初のため、バタバタバタ子さんになって朝から工場の外、ウロウロ!

雨が降ってても関係なし、当たり前か!

電気設備のメーター確認ですわ。

でも、流石に台風の中、外でのお仕事はきついなあ、防水でも携帯壊れたし!まあ、水没って感じでしたけど…。


ということで、明日も楽しく単車のことばかり考えながら、がんばりますわ。

では、本日はおやすみなさいです。

9/3(月)明日の天気


こんばんは。

明日の天気は曇り時々晴れで、雷雨が伴うかも!と。

蒸し蒸し暑暑な天気だそうです。

台風21号が近づいているからでしょうかね!

熱中症に注意!とのこと。

では。

9/2(日)午後の伊吹山

IMG_20180902_161542.jpg

こんにちは!

午後の伊吹山です。

今日は晴れました。

と、外でこれを書いていたら、雨雨降ってきた(´・ω・`)

でも単車で走ります。

では。

昨日、スクーターデイズっていう雑誌買った。二輪の電動化についての記事が気になった!

IMG_20180902_123540.jpg


どうも。

昨日、スクーターデイズというスクーターの雑誌を購入!

興味ある記事がありまして!

電動の波にどう乗るか?というもの。


2018年10月号

新品価格
¥880から
(2018/9/2 12:56時点)




記事の構成として、ホンダのPCXのハイブリッドのこと、台湾スクーターメーカーのキムコの電動化取り組み、最後に国内で購入できる電動モデルについて。



まず、ホンダのPCXハイブリッド!

IMG_20180902_123621.jpg

これ、ハイブリッドのシステムとしてはパラレル式か?

モーターはエンジンのアシスト的で、どっちかというと、エコっていうよりターボチャージャーてきかなあ?

村田製作所のリチウムイオン電池搭載してる模様。

これからの電動化を見据えるなら、シリーズ式の方がよかったのでは?

エンジン屋のホンダも四輪で当初のハイブリッドはパラレル式でしたから、二輪でもこうなったのでしょうか?

僕的には悩ましいですね。



次のキムコは電動化について、バッテリーのシェアリング化!

IMG_20180902_124504.jpg

これ、GOGOROが始めたやつですよね!

台湾という国土構成を考えると、このバッテリーのシェアリングっていうのは意外に電動化の解でもあるか?

ただ、シェアリングが日本国内で商売として成り立つのかまだまだ分からないですね!

二輪業界で一致団結し、バッテリーの規格を統一すれば、案外いいかも?!

充電ステーションよりバッテリーの交換の方が効率的ですね。

スクーターの電動化でどれだけ二輪に乗ってくれるか?ということも大事!



最後に現在日本国内で入手できる電動モデルについて。

IMG_20180902_124514.jpg

ベンチャー的な会社のモデルは掲載ないですが…。

オートバックスで売ってるグラフィットバイクは掲載無かったですね!


ということで、ジワリジワリとですが、二輪の電動化の足音が聞こえてきました。


では。



以下、広告。




9/2(日)午前中天気

IMG_20180902_104523.jpg

こんにちは。

今日の午前中天気は晴れ太陽

メチャ晴れました!

午前中は皿洗い洗濯干し。

午後から天気いいので、単車やね!


では。

9/2(日)今朝の天気

IMG_20180902_063414.jpg

おはようございます。

今朝の天気は曇りくもり

雨は降らなさそうかなあ?!

涼しくなりました。

今日は単車に乗れそう!

昨日はおサボりしましたからね。


今日も一日、楽しくしていこっと!


では。

10年後の仕事図鑑 書かれているような仕事観にしたい、いや、していかねば!?



どうも。

「10年後の仕事図鑑」を読んでみた。

10年後の仕事図鑑

新品価格
¥1,512から
(2018/9/1 23:45時点)





率直にオモロい、楽しめた、世の中、書かれてるような仕事観にしていかねば!

つまり、好きなことをして過ごすってこと!

著者は落合陽一さんと堀江貴文さんのタッグ!


近年、AI誕生で人間の仕事が奪われると騒がれていますが、本書のスタンスは奪われて結構、AIを操る側に、というもの。

でもね、AIに仕事やっていただいたら、危険なことや人間がやるとミスの多いこと、さらにはめんどくさいことを担当して下さるので、僕はありがたいんですけどね!

会社でも、一部の理解してくれる人には上記のようなことを語ったりしてますね。

ということで、AIの出現は人間にとって、ハッピーじゃないかなあ?

そんで、人生を楽しく過ごすには、趣味や好きなことを徹底的にやろう!

労働者っていう意識を除去し、経営者っていう視線を持てば、AIに使われるってことは無いだろう。

戦後の価値観を今一度、破壊して、人生っていうものを謳歌するという視点でってこと。

それはお金の価値というものについても同様。


堀江さんの終始、遊ぶことが働くことになるという概念がとても気に入ってます。

会社なんかでは遊ぶってことと働くってことは対極みたいな扱いです。

それは会社だけでなく、小中高校、さらには最近じゃ、大学もか?

僕が大学の頃はほとんど遊んでたなあ!

最近、会社に入社してくる若い子はめちゃくちゃ真面目で、働くこと=遊ぶことっていう概念はピンとこないのかも?

僕はどっちかいうと、働くこと=遊ぶこと派かなあ?

最近なんか、残業せずに帰宅しちゃうしね!(でも、やることはやってるよ。)

本書でもあるけど、時間で稼ぐ(時給で稼ぐってことですね)っていうのが何となく飽きたっていうか、楽しくない!

もっと自分から楽しいことを広げていきたいなあ!

僕がなまくらなだけかもしれんけど・・・。


本書、図や絵が多いので、読みやすいよ!

今までの固定概念が破壊されるかもしれんけど、書かれていることは至極まっとうですね!

人生、一度っきりなので、過労死とかでやらされている仕事だけに追いつめられるのはまっぴらですね。

僕も過去にこのような仕事で体壊したくちですから。

とにかく、本書は楽しめますし、いいですね。

そら、ベストセラーになるわ!

駄文申し訳ないです。

では。


以下、広告。


9/1(土)の感謝



どうも。

9/1に感謝!

・嫁様、子供たちに感謝!
 家事全般をやってくれたので!
 ども、ありがとうございます。


今日も楽しく頑張るぞ〜!

休みだけど、気合入ってる。

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。