アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月03日

9/3(月)もう眠いので、寝ます。明日も仕事なので!



こんばんは。

月曜日からちょっとがんばったかなあ?

明日も仕事あるしね!

でも、台風来るから、メチャ忙しくなるかなぁ?

できれば、来てほしくないですね。

あと、停電とかもありませんように!


という訳で、もうメチャ眠いので、寝ます。

みなさんもいい夢見てください。

僕もいい夢見て寝ます。

夜勤の方、頑張ってください!

申し訳ないっすが、寝ます。

では、おやすみなさい。

9/4(火)明日の天気




こんばんは。

明日の天気は 雨!

もちろん、台風の影響でしょうね。

午後から台風21号が上陸するみたいなので、午後から暴風雨!

子供たちは 学校が休校の模様!

僕の会社は 通常通り。

近所の会社は午前中のみらしい。

うちの会社は状況によっては、遠方からの人から順番とか?!

では。

「九電、太陽光発電停止要求の可能性」の記事あり。ヤフーニュースより


どうも、こんばんは。

久しぶりに電力関係に言及します(って言うほどではないですが・・・)。

ヤフーニュースに 「太陽光発電、九電が停止要求の可能性 原発再稼働も一因」という記事が・・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00000006-asahi-soci

太陽光発電が活発な九州にて、九電が事業者に一時的な発電停止を求める「出力制御」に踏み切る可能性が高まっているらしいです。

夏の需要期を乗り切ったので、冷房などの需要が減る9月にも実施らしいですよ!

まあ、こうなった原因は川内原発と玄海原発が再稼働したから、電力がだぶついてるみたいです。


僕的にはせっかく太陽光発電あるのになあ?と思うのですが、原発をもっともっと動かしたい九電的には太陽光発電は邪魔なんでしょうね!

九電も大牟田以外にもメガソーラー作ればいいのになあ、と思うのは素人考えか?

九州のソーラー事業者としては九電の停止要求というリスクが今後もありうるので、蓄電技術なども考慮していかないといけないかもしれませんね。

電力を缶詰にして販売するとか!

この国は動き出したもの(この場合、原発)を止めるのは並大抵ではないですね。

原発のリスクやコストは福島第一原発で実証されたのですが・・・。

では。


以下、広告。






9/3(月)今日の日経平均



こんばんは。

本日の日経平均は ¥22,707.38で、先週末157.77円安の続落!

米と加の北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉難航。

9月中の妥結に向け、9/5に再協議とのこと。

また、米中の貿易摩擦の懸念も!

米を中心に世界中で貿易摩擦戦争でしょうか?

実際の戦争になったら、洒落ならんですけどね!

東証1部の売買もいまいちだった模様。

売買代金が概算で1兆7989億円で、2兆円割れ!

https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_T00C18A9000000/


東証1部の上げは19%、半導体関連は15%、自動車メーカーは1割(スズキのみ)。


僕の持ち分は3万円のダウン↓



では。




以下、広告。


9/3(月)夕暮れ時の伊吹山

IMG_20180903_175204.jpg

こんばんは。

夕暮れ時の伊吹山です。

よう晴れてます太陽

一方、南西の方角はこんな感じ!

IMG_20180903_181832_049.JPG

台風空っぽい感じ!

いよいよ台風か!

子どもたちはすでに明日休校決定とのこと。

うちは、とりあえず通常通りらしい。

状況次第で変更あるかも?とアナウンスあった!

マジか?

では。

9/3(月)午前中天気

IMG_20180903_110816.jpg

こんにちは。

午前中天気は晴れ太陽

台風前ですが、よく晴れてます。

蒸し暑いですけど…。

夕方ぐらいからの天気が気になりますね。

では。

9/3(月)午前中日経平均



こんにちは。

午前中日経平均は先週末114円安の続落。

北米自由貿易協定再交渉にて、米加で妥結できず!

貿易摩擦再燃か?


では。



以下、広告。


9/2(日)ツーリングに行く前に単車屋へ、エンジンオイルドレン付近からオイルが…



どうも。

僕のXT250Xのエンジンオイルドレン付近からオイル漏れが…。

走りに行く前に、またまた単車屋へ。

日曜日なんでえらい混んでました。

1時間ぐらい待ってて、メカニックから説明を受ける。

どうやらオイルフィルターカバーの隙間からオイルが出て、それが流れて一番下にあるオイルドレンにオイルが伝ってポタポタとのこと。

なんでそんなカバーの隙間からオイルが漏れるかというと、XT系のSEROWやトリッカー、それにXT250Xのオイルフィルターカバーの下記写真の新品ネジ部分が経年劣化なんかで、ダメになりやすいとのこと。

IMG_20180902_160843.jpg
IMG_20180902_160922.jpg

単車右側ですね。

IMG_20180902_160854.jpg

先週もおじゃましてたので、今回はサービスでとのこと。

う〜ん、こっちのオイル漏れは直ったけど、加速感の方はいまいち!

フュエル1も今日入れたった!

どうなるか?

あんまり期待はできんが…。


では。




以下、広告。
バイク買取キャンペーン中、ご成約の全員に現金プレゼント
バイクブロスの通販なら車種別カスタムパーツ検索OK!

9/3(月)今朝の天気

IMG_20180903_062549.jpg

おはようございます。

今朝の天気は曇りくもり

台風近づいてるからですかね?

蒸し暑くなりそうな予感!


今日も一日よろしくお願いします。


では。

写真で振り返る 9/2(日)のツーリング


どうも。

9/2(日)は晴れたので、ぼっちツーリングに!

結果的には谷汲駅へ行ったんですが…。

まず、家出ると、単車からオイル漏れてる。

単車屋さんへゴー!

日曜日でいっぱいなので、1時間待ち!

直って、ガソリン入れ、揖斐川左岸堤防をトコトコ上流へ。

途中から根尾川に!

岐阜県本巣市から揖斐川町谷汲へ!

走っていると根尾川対岸の樽見鉄道木知原駅にレールバス。

大垣方面に出発しようとしてた。

IMG_20180902_170521.jpg

ケーブルテレビのラッピングがされてました(CCNet本巣局)。

そんで、旧名鉄谷汲線長瀬駅前を通り過ぎ、旧谷汲駅へ。

IMG_20180902_171934.jpg

こんな電車や
IMG_20180902_171601.jpg

あんな電車が…。
IMG_20180902_171627.jpg

もう出発しないんですね。

架線も撤去されてますし。


谷汲駅を出て、元々の揖斐川町の町中へ、コンビニへピットイン。

IMG_20180902_232521_909.jpg

セブンイレブンのレンガ風の壁は壁紙!

当たり前か!

で、揖斐川の右岸道路を下流に。

途中、神戸町で金生山を撮影!

IMG_20180902_175317.jpg

この写真じゃ分かりにくいので、以前撮影した金生山、大垣から。

IMG_20180819_165353.jpg

銀河鉄道999のかじられ星みたいといつも思っちゃうです。

新幹線の車窓からも見えますね、岐阜羽島を出て、大阪向きで右の車窓!

で、岐阜の街の方は更に暗かったので、遠くの金華山を!

IMG_20180902_175328.jpg

そしたら、雨が降り出し、強くなった。

ずぶ濡れなりながら、家近所のガソリンスタンドへ。

帰宅。


最後は雨に降られましたが、なかなか楽しめました。



では。





以下、広告。




9/2(日)の感謝



どうも。

9/2に感謝。

・嫁様、子供たちに感謝!
 夕食やその他家事を僕がふらふら単車乗ってる間にやってくれていた。
 ありがとう!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。