アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月17日

明日の仕事に備え、もう寝ます 9/17(月)




こんばんは。

明日の仕事に備え、もう寝床に入ります。

この連休中、夜更かし気味の日もありましたので、寝られるかなぁ?

では。

9/18(火)連休明けの明日の天気



こんばんは!

明日の天気は 晴れ太陽

汗ばむ暑さ!

外仕事、きついなあ!

では。

9/17(月・祝)単車活動


こんばんは。

今日は、昨日に続き、よく晴れましたので、単車に乗りました。

今日は神社の仕事などはないですからね!

お菓子予約は早朝に済ませたし。


行き先は伊吹山麓(旧メナードランド付近)からR365より、またまた三岐鉄道北勢線阿下喜駅へ!

それから、R365を戻り、海津市南濃町の津屋の彼岸花が咲き乱れるところへ。


まず、伊吹山麓へ。

IMG_20180917_151451.jpg

一昨日にも行ったんですが、その時は全く見えず!

今日はよく見えてます。

でも空はいつ雨降ってもおかしくない天気!

それからR365で三重県いなべ市の阿下喜駅へ。

IMG_20180917_160328.jpg

上記電車が駅に止まってました。


コンビニで僕の単車も!

IMG_20180917_162726.jpg

最近調子よくないです。

加速感は悪いわ、最高速は時速90`ぐらいまで。

単車屋さんにも買い替えを勧められている!


ということで、次はまたまたR365で岐阜県に戻り、海津市南濃町津屋の彼岸花がいっぱい咲くところへ!

IMG_20180917_171542.jpg

白彼岸花をゲット!

しか〜し、真っ赤な彼岸花はあんまり咲いていなかった。

で、家へ。

家の裏に少し彼岸花が…。

IMG_20180917_174307.jpg


夕方の岐阜県西濃の空は下の写真。

IMG_20180917_180845.jpg


あんまり明日はいい天気ではなさそう!?

では。

9/17(月)午前中天気

IMG_20180917_120319.jpg


こんにちは。

雲多くなってきましたが、午前中天気は晴れ太陽

午後からはどうなる?

単車で出撃( ̄ー ̄)ニヤリ


では。

9/17(月)今朝の伊吹山

IMG_20180917_075044.jpg

どうも。

今朝の伊吹山です。

お空はよく晴れてるのですが、伊吹山はちょこっと雲隠れ!

山頂はもしかして雨?

どうなんですかね?


では。

9/17(月・祝)今朝の天気

IMG_20180917_065601.jpg

おはようございます。

今朝の天気は晴れ太陽

まだ涼しいです。

これから暑くなるのかなあ?

今日もよい一日を!


では。

2輪の神様と言えば、栃木県の安住神社(バイク神社)ですが、トライクやスリーホイールなどの3輪の神様はもしかして?



どうも。

バイク神社として有名なのは栃木県の安住神社ですよね!

http://yasuzumi.com/

つまり、2輪の神様!

じゃあ、トライクなどの3輪の神様はもしかして、奈良県の大神神社(三輪明神)ですかね?

http://oomiwa.or.jp/jinja/gosaijin/

まあ、三輪と3輪をかけて言っただけですけど・・・。バチあたりかなあ?


ちなみに、大神神社は薬やお酒などの神様で有名ですけど、農業、工業、商業などのあらゆる産業の神様とのことです。

こうなったら、日本を代表する工業製品の一つのオートバイや3輪などの神様になっていただけたら、いいなあ!

僕の実家は奈良県で、昔、祖父が売薬やっていたので、毎月一日は三輪さんにお参りに行ってました。

山自体が神様ですからね!

神社に入っていくと、気持ちがシャンとしますよね!

去年の秋、実家に帰った時に寄った時の写真が以下。

IMG_20171118_150728.jpg

大神神社、いいところですよ!

では。

9/16(日)の感謝



どうも。

9/16に感謝!

・家族に感謝!
 休みの日で、みんな家にいた。
 家事などやっていただいたので。
 ありがとう!

・マンガでわかる!借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ を読んで感謝!
 感謝の大切さと行動し続ける大切さをあらためて実感!
 ありがとう!

・神社仕事で役員が分担して仕事できたことに感謝!
 各家にお祭り参加のお願いに行って、みなさん、快くOKして下さったことに感謝!
 ありがとうございます!

では。

追記
ホント、感謝は大事やなあ!

ホント、ええもんやし!
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。