アフィリエイト広告を利用しています

腰椎椎間板ヘル二アとは?〜椅子に座れない


椅子に座れない


チョコチョコ歩きでトイレをすませ、椅子に座ったときのことです

全身に強烈な痛みが走り、いわゆる座位の姿勢を保とうとするのですが

痛みのせいで浅くしか椅子に座れずという状況になりました

この時、椅子に座っているよりも立っていた方が楽だという事に気がつくまで

さほど時間はかかりませんでしたww

立っていた方が楽だという事に気がつき

立ちながらデスクワークを行い周りからは本当に腰が痛いのかと

少し疑いの目をかけられ(笑)

チョコチョコ歩きで仕事をこなし

何とか一日の仕事が終わり帰宅する事になったのですが

帰るとき座らないと帰れないんですww

車通勤なんで・・・・・

立って運転できれば楽なんですが、さすがにそれは無理なので

ゆーーーーーーくりと運転席に座り

超安全運転で走行しやっとの思いで家路につきましたw

そして

次の日は休みなので病院にいこうと硬く決意し眠りに着きました




腰椎椎間板ヘル二アとは?〜歩けない・・・



歩けない・・・


フロアに到着し、朝礼が終わり仕事スタート!!!

下半身に違和感はあるものの

いつものようにトイレ介助をし、オムツ交換を終えたときの事でした

足が思うように前に進まなくなってしまったのですww

牛歩みたいにしか歩けなくなってしまい、これはひどい腰痛かも?

と感じ上司に相談しデスクワークに勤務変更してもらったのですが

椅子に座り、誰かに呼ばれ立とうとするのですが

思うように下半身が動かず机につかまりながら、相手の方向を向く感じで

さすがに同僚も「あっいいよ無理しないで他の人に頼むから」と言われるくらい

スローにしか動けず、自分でもこれは長引くかもと思うほどの腰痛だと感じ

ゆっくりと立ちあがりトイレに行こうと足を出そうとするのですが

足が上がらず、チョコチョコチョコとしか歩けなくなってしまい

しかも10歩、歩くたびに一度休憩しないと腰が痛くて動けないような状況にwww

つづく




腰椎椎間板ヘル二アとは?〜立てなくなった(泣)


立てなくなった(泣)

朝起きると腰に重たいような感じはあるものの

昨日の痛みがうそのような感じで痛みはほとんど無く

いつものように、車を運転して職場に着き

休憩室で朝のティータイムをして

お茶を飲み終え立ち上がろうとしたところ

私「?!あれっ立てない・・・・」

同僚「???」

私「なんかね・・・立ち上がれないみたい(^^;」

同僚「介助しようか?笑」

私「うん」

そして、両手を持ってもらい介助にてようやく立ち上がれて

歩行は自力にてスムーズに歩け自分のフロアに向かいました

この時は腰が痛いという感覚ではなくて下半身の脱力感のようなもので

いわゆる「へっぴり腰」みたいな感じだったと思います(笑)

昨日の痛みが尾を引いているんだなというう感じで

快方に向かっているんだという感覚でしたが

今思えばこれが椎間板ヘルニアの怖いところで

これから待ち受ける痛みとの戦いの幕開けでしたw




腰椎椎間板ヘル二アとは?〜腰が痛いA〜


腰が痛いA

薬に頼る介護職生活が1年ほどたったころです

もう私は痛み止めを飲まずに夜勤をする事は無理なほど

薬に頼りきっていました

少し腰が痛い時は夜勤前に薬を飲み仕事をしていました

そんな日々がつづき、とある日勤の日の出来事です

その日は腰が重くつまったような感じがあり

痛くなるかな?

と、思い念のため痛み止めを飲み、仕事を始めたのですが

腰がどんどん痛くなっていき、ついには移乗介助やオムツ交換は無理!

という位まで痛くなり、上司に報告しその日は早退させて貰う事になったのですが

着替えをして、車の運転席に座った瞬間!!

腰から体全体に激痛が走りました

そして一時間ほど運転席でじっとし痛みが和らぐのを待ってから家路につきました・・・

家に着き、この日はすぐに横になりそのまま朝まで寝ました

つづく




   
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ