アフィリエイト広告を利用しています

働いて良かったことw

働いて良かったこと

給料がもらえる

うつ病の事を忘れられる

収入があるので好きなものが買える

独身なので給料が全ておこずかい

他人との接触がある

刺激がある

新人いびり。w

おはようございます。!

また介護職として働き始めておりますが、最初は良かったのですがここにきて

新人いじめの対象になっております。(´;ω;`)

働き始めて三カ月近く経ちますが、退職を考えております。


どうせイジメるなら最初からイジメてほしいものです。


主ないじめの内容は、、


説教という名の嫌味を言われる

私だけ正月休みなし

私だけ土日祝祭日ももちろん休みなし


文字にするとたいしたことないですが、結構ダメージがあります。(笑)


うつ病治療中の40代のおっさんには辛いです。w


ですのでもう退職を考えております。


三カ月働けたので少し自信になったのも事実ですが、これから先今の職場で働いて行く自信は正直ありません


ほんと良い職場ってなかなか巡り合えないものですね。。。。


ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。




ボーナス。w

ボーナス。w


はい!!介護福祉士のおっさんです。!!


また介護職として働き始めて、あと数週間で二カ月になろうとしております。!!


仕事にもだいぶ慣れて、忘年会や飲み会に出たりとわりと忙しい日々を過ごしております。


うつ病の症状も今のところ出ておりません(^^)/


デイサービスなので特に書くことも無いのですが、送迎とか入浴介助レクリエーションなどしております。


そういえば、なんとまだ試用期間中なのですがボーナスを頂きました。www


額は少ないですが、かなりビックリしました(笑)




今までの不幸から完全に逆転しております。!!!


ほんと応援してくださった皆様のおかげです。m(__)m



今まで介護業界の凄惨な現場や人間関係を書いてきましたが、そのような事のない職場もあるんだよとお伝えしたいと思います。


実際に体験してみて今の職場は、人間関係だったり仕事のきつさは皆無です。


最悪な施設で働いていたから言えることかもしれませんが、本当に楽です。


ですので選べば、きつく無い介護の職場もあるという事です。


給料は安いですけどね、、、、


ただ、私の場合になってしまいますが、基本給に関していえば以前勤めていた施設と同じです。(笑)


年収だと低くなりますけどね、、、、



自分の身体や精神を取るか、きつくても給料を取るか?という図式も成立しないという事でもあると思います。



何が言いたいのかわからなくなりましたが。。。。。m(__)m



探せば楽で給料がそこそこの、介護関係の職場はあります。


確実に!!



短いですが、ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


何か質問等があれば、コメント欄に書いていただけると幸いです。

初給料で買ったもの。w

はい!!また介護職として働いているおっさんです。!!

お久しぶりです。(^^)

初給料で何を買おうか迷っていましたが、とりあえず衣類を買いました。(笑)

ユニクロでヒートテックとか靴下とかいろいろ買いました。


二年半以上も無職でしたので、結構衣類がボロボロでしたので。。。。(笑)


あとは何か家電製品でも買おうと思っております。


空気清浄機とかゲームとかです。


仕事の方は徐々に嫌な部分も見えるようになってきたところです。(笑)


まぁそれでも良い人が多いので、楽しく働けております。w


このままず〜〜〜と、いい感じで働けると良いなと思っております。(^^)


うつ病の症状も今のところ出てないです。


むしろ動くようになり元気になったくらいで、会話していても笑うことが増えたように思います。


こんな感じですが、ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


「転職活動」もうすぐ一か月。w

はい!!また介護職としてデイサービスで働いているおっさんです。!!


早いもので、働き始めてもうすぐ一か月が経とうとしております。

仕事にもだいぶ慣れてきて、一人でも動ける状態になってきたところです。


うつ病の症状も出ることも無く、同僚や上司の方達もとても優しい人達ばかりで、毎日楽しく働いています。(^^)

以前働いていた施設が嘘のような感じです。(笑)


二年半以上無職でしたが、体力もだいぶ回復してきて休みの日は買い物に出掛けたり出来ています。


精神的にきついことも無く、本当に楽な気持ちで働かせてもらっています。


歓迎会や飲み会にも誘われて、食事会も含めると既に3回ほど参加していたりします。w


初給料も出たので、何を買おうか迷いながら日々インターネットやチラシを眺めて過ごしております。(笑)


体力的には楽なのでブログの更新頻度を上げても大丈夫な感じですが、今は無理しないように早めに就寝しております。


こんな感じですが、これからもよろしくお願いいたします。(^^)



働きはじめて3日目。w

2年半以上無職でしたがまた介護職として働いてるおっさんです。w

働きはじめてまだ3日目ですが、だいぶ慣れてきました。(^。^)

デイサービスということもあり、ある程度やる事が決まっているからだと思います。

職員の方達もみんな良い人でとても働きやすいです。

うつ病の症状も出ることもなく、働けております。


短いですが、これからもよろしくお願いします。

明日からまた介護職として働きます。

2年半以上無職でしたが、明日からまた介護職として働きます。

更新頻度が下がるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。(^。^)

「転職活動」最近は気持ちも落ち着てきました。w

「転職活動」最近は気持ちも落ち着てきました。w


はい!!二年半以上無職でしたが11月からまた介護職として働くおっさんです。


お久しぶりです。!!


最近は法事や色々な理由で更新できていませんでした。


一番の理由は気持ちがが落ち着いてきて、ブログを書かなくても精神的に安定できているのも理由です。m(__)m


職場見学などいろいろしているうちにすっかり、不安感も無くなり働く意欲もわいてきました。



働きはじめたら更新頻度が多くなるか少なくなるか、わかりませんが


しばらくはつかれて更新できないと思いますので、生温かい目でみて頂けると嬉しいです。w


あとは最近、趣味ができるようになってきて、うつ病もだいぶ快方に向かっております。


ほんと皆さんのおかげです。


短いですが、ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


「転職活動」制服を取りに行ってきました。ww

「転職活動」制服を取りに行ってきました。ww


はい!!二年半以上無職でしたが11月からまた介護職として働くおっさんです。


今日の午前中に制服を取りに会社に行ってきました。w


そして話の流れで。。。。


少しだけ職場体験してきました。(笑)


まぁただいただけですけどね。。。。



でも職員さんがにこやかに話しかけてくれたりして、とても貴重な体験でした。w


会社に何度か顔を出しているので、緊張感とか不安感もだいぶ無くなり、皆さんいい人達で気さくに話しかけてくれます。



仕事自体もわりとまったりとしていて、皆さん穏やかに働いている感じでした。



お茶とバームクーヘンをご馳走になり、まったりとした職場体験でした。。



短いですが、ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

制服の採寸に行ってきました。

採寸してきました。


サイズは。。。。


ご想像にお任せします。(笑)


裾上げもあるので、到着したら取りに行かなくてはいけません


ちょっと面倒。。。


裾上げは母親にやってもらいます。!


あー楽だ。。。


前は自分でやっていたので。。。苦笑


ご覧頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。(^。^)

    >>次へ
最新記事
カテゴリー
https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ