アフィリエイト広告を利用しています

マジックショーのボランティアに行ってきました。


マジックショーのボランティアに行ってきました。




はい!元介護職員の現在は無職というよりは、ひきこもりのおっさんです(笑)


早いもので、2016年も、もうすぐ終わりになりますね、、、


何だか今年一年色々あったなぁ〜と、書きたいところですが


その件については、次回に書く事にして


今回は、前回お話しした、プールの見守りの続きの縁で


またまた、ボランティアに行ってきました(笑)


介護職員時代に、色々と高齢者の方達を笑わせるために独学で学んだマジックを


是非とも、子供たちのクリスマス会でやってくれないかという事で


披露することになったわけです、、、


う〜ん、、、大丈夫かな?俺にできるかな、、、なんて考える暇もなく


本日、とある幼稚園でのクリスマス会に、飛び入り参加でボランティアに、行ってまいりました!!


まぁ、高齢者や家族、200人くらいの前でやってた時は、大うけだったので、大丈夫だ!!と


自分に言い聞かせて、頑張ってきたんですが、、、、




結果は、、、大うけ、大盛況でした(笑)




イエーーーーイ!!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




まぁ少しばかり、同じ年代くらいの、お母さま方の視線が怖かったですが、、、、ww


まぁボランティアですからね、大目に見てくれたんだと思いますが(^^;


そして、子供たちの、ちょっとしたヒーローになった気分で、



自分自身も、だいぶ病気が良くなってきたなぁ〜と、実感できる、クリスマスイブでございましたww


あくまでもボランティアなので、就職にはむずびつきませんが、、


お昼に、ラーメンをご馳走になり、ボランティア終了しました(笑)


なんていうか、うつ病で、かなり弱っていた、心に一筋の光が見えてきたというか


表現しずらいですが、一歩一歩、色々な人たちに助けられながら、生きていることを実感できたというか


昔やりたかった、子ども食堂とか本気でやってみようかなという気持ちになったというか、、、


でもまだまだ、自分自身のパワーが回復できていないことも、実感としてあったりとか


まぁでも、なんていうか、今迄の人生で無駄な事は、一つもなかったのかな、、、


なんて、思えるようになっただけでも、だいぶ気持ちが楽になってきた


40代のうつ病のおっさんでした。




この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ