アフィリエイト広告を利用しています

職場体験という名の地獄w後半w


職場体験という名の地獄w後半w



失業中の介護福祉士のおっさんです!!


就職活動の中で


とある施設で2日ばかり職場体験という名の地獄を見てきた後半ですw






いやぁユニット9名しかいないというのは、想像以上に利用者様が少ない感じですね


今までの50名っていったい何だったのでしょう(笑)


いったい何をすれば。。。。


そんな事を考えているうちに、お茶を配ることになりました





私「何か手伝いますか?」


パートのおばちゃん「やらないでください!!!」


私「(怖っ!!)」


まぁ私、ADLもわからないので、しょうがないですね。。。という事で見ていたのですが


おばちゃん「○○さんの介助してッ!!!」


私「はいっ!!○○さんてどの方ですか?」


おばちゃん「そこのひと!!!チッ!」


チッて。。。。


そうこうしているうちに、他の職員が二人出勤してきて


私の目の前で他の職員に対する悪口大会が始まりました。。。。


詳細に書きたいところですが、辞めときますm(__)m


とにかく悪口がひどいこと、、、、


職員が一人抜ければその職員に対する悪口、、、、


相手がいないのに一人で悪口言いながらブツブツ仕事をしていたりしますww


正直、職場体験して良かったと思うのと同時に、ここでは働くまい!!と、固く誓いました(笑)


でも、、たった一日ではわからないですからね、、、、


で、リーダーが私についてくれると思っていたのですが違うようで、その時間帯出勤してくる職員それぞれ


合計4名の職員から指導を受けたのですが、まぁ愚痴ばかりでした、、、、全員、、、(;^ω^)


初対面のおっさんにここまで愚痴ばかり言うのって普通なのでしょうか??


オムツ交換等で二人きりになり、利用者様の目の前で愚痴や悪口を聞かされても


いったい私にどうしろというのでしょうか?


結局二日目も同じ感じで、係長には曖昧な返事をして職場体験が終了いたしました。






リーダーの目の下のクマの原因は勤務体系が関係しているようで日勤をする職員が決まっており


勤務表を見ればあきらかでした、詳しくは書けませんが


何処の施設や事業所でも起こりうる事態で、これは介護職だったら転職時に勤務表を確認しないと絶対わからない


入社しないとわからないことかもしれませんが、無理だと思ったら体調を崩す前に辞めたほうが良いかもしれませんね


今の私には絶対に無理なシフトでした(笑)


まぁでも年々夜勤が出来る職員が減ってきているのは、何処の事業所でも同じなのでしょうね


女性が多い職場ですからなおさらですね


でも同じ給料貰ってるなら、何も自分が日勤しか出来ない人達の犠牲になることは無いと思いますよ


体調崩したら一生苦しむのは自分自身なのですから。。。。



つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村



※というか、、、さっさと働け!!おっさん!!!て感じですね。。。。すいませんm(__)m







コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ