アフィリエイト広告を利用しています

職場体験という名の地獄w前半w

職場体験という名の地獄w前半w



失業中の介護福祉士のおっさんです!!


就職活動の中で


とある施設で2日ばかり職場体験という名の地獄を見てきましたw


ハローワークにて施設見学をお願いしたところ、職場体験しませんかという事で


私とハローワーク職員は、気が進まなかったのですが


職場体験してみる事にしてみました(笑)


結局はボランティアで、賃金も無いですから〜〜


ただ、やたらとお昼は出しますから!!という感じで強く進めてくるので


しぶしぶ了承しました。


まぁ見ず知らずのおっさんが施設見学お願いしたのに、職場体験を進める時点でどうなのかという印象でしたが。。。


良くあることなんですね(笑)





早速、次の日の10時〜17時という事で、二日間の職場体験が決まりました。


施設「ジャージで来てくださいね!!」


私「ジャージ?はいわかりました。」


ジャージなんて持っていませんでしたから、ハローワークを出た後にスポーツ店でジャージ購入しましたよw


失業中の身には痛い出費です(T_T)


次の日になり


体験する施設に向かい、係長から色々と二時間ほど説明を受けた後、ユニットで職場体験してもらうという事で


ユニットリーダーに紹介されたのですが


係長「職場体験してもらう○○さんです。」


私「○○です!よろしくお願いいたします!」


リーダー「あ、はい。。。」


私「。。。」


リーダー「。。。」


係長「じゃっ よろしく!」


で係長が去ったあと。。。。


リーダーから突然!!!


リーダー「私、今月でここ辞めるんです。」


私「え!?辞めちゅんですか!(驚きのあまりろれつが回りませんでした(笑))」


リーダー「他の施設に内定貰って転職することになったんです。。」


私「そうなんですか。。。。」


リーダー「○○さん、頑張ってくださいね!!」


私「いやいや、ここで働くって決まったわけじゃないですから(;^ω^)」


それにしてもリーダーの目の下のクマが酷くて、とても疲れている様子でした。。


とりあえず職場の雰囲気を知ってもらうという事で、フロアに放されました(笑)


といっても1ユニット9名しかいない為、テーブルにいる利用者様もほんの数名で


あまり手のかからない利用者+ほぼ寝たきりの利用者という感じでした


職員は10時の時点でリーダーとパートのおばさん一人でした


今まで自分が肉体的にどれほど過酷な環境で働いていたのか思い知りましたww


やり方にもよるでしょうが1フロア50名はやはり異常ですね。。。。


老人ホームという世間の幻想では1ユニット9名くらいが丁度良いんでしょうね


それにしてもリーダーの目の下のクマの原因は、、、、、



後半へつづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ