アフィリエイト広告を利用しています

※入浴介助 素手

※入浴介助 素手



ちょっと気になるキーワードで訪問されている方達がいらっしゃいましたので私の個人的な意見を書きたいと思います


「入浴介助 素手」


私が介護職で働き始めた10年以上前は入浴介助を素手で行うのは普通でしたが


今の時代、素手で入浴介助は色々な感染症のリスクやら職員の負担も考えると


危険だし


何よりも不衛生だと思いますし


職員に対する配慮が無さすぎるのではないかと思います


素手で入浴介助して他人の陰部や足とか色々洗う事に抵抗を感じるのは「普通の感覚」


抵抗を感じないのであれば、もう「普通の感覚ではない」ですね


スポンジタオル等を使用しているとはいえ、いまだに素手で洗う事を強制しているような上司や会社は


頭がおかしいんじゃない?と思います


逆に手袋等しての入浴介助を嫌がるような利用者様は「何様ですか?」と思います


オムツ交換の時でさえプラ手出来ない、会社もあるようですがもはや「異常」ですね


一緒に風呂に入るなんて論外!!


ましてやプラテもしないでタオルも何も使わないで、素手で足とか陰部洗えなんて言う上司や同僚は「変態」w


と、、介護職を離れて普通の感覚を取り戻してきた、おっさんの意見です


変な病気に感染してしまったら、一生辛いですし会社なんて何もしてくれませんからね!


まぁでも旅先で機械浴とかなくて、介助者が抱えて風呂に入るのは仕方ないかなとも思いますが、、、


もっともっと、一般的な感覚が浸透していけば、介護業界を辞めていく人も減るんじゃないかなと


思いました。



※賛否両論あるかと思いますが、気分を悪くされた方がいたらごめんなさいm(__)m

 私の個人的な意見です。

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ