アフィリエイト広告を利用しています

「わかもの支援コーナー」のお世話になった結果!!


「わかもの支援コーナー」のお世話になった結果!!



はい!!現在、就職活動!真っ最中!の介護福祉士のおっさんですww


本日は「わかもの支援コーナー」のお世話になる事にしてみましたww


まぁ色々とハロワの職員さんに、お話聞いてもらったりしながら


少し癒されてきましたww


特に何か解決策があるわけでは無いですが


私の場合は年齢が40代という事もあり


「介護福祉士」の資格を活かした就職活動が正規雇用に近く


良いでしょうという事でした。。。


私が相談している中「わかもの支援コーナー」には、私の年齢と同じくらいの男性失業者ばかりで


それぞれ深刻な事情があるらしく色々と大変で、話を聞かされている職員の方達もとても大変そうでしたwww


ほんと人生色々です私もその中の一人なんですけどね、、、


ハロワ職員の皆さん本当にお疲れ様です、自分の事ばかり話してごめんなさいm(_ _)m


なんか最近10年以上前に失業した感覚に陥ってきました(´・ω・`)


面接を受けても受けても不採用通知、、、、


ハローワークから面接のお願いの電話だけでも断られる日々、、、、


まだ20代の時の事だったんですけどね、、、、


いくら景気が回復しても40代になると更に状況は難しくなるのは当然です


私も経営者だったら40代より20代雇用しますしww


やっぱり私にはもう介護職しか生きる道は無いのかなと思います(笑)


そういえば最近は働いている人を見るとキラキラ眩しく見えるようになってきましたww


失業状態だと24時間就職の事ばかり考えてしまいますね


世の中便利になりすぎてスマホやタブレットで


ずーーーーと


ハロワや転職サイトとか企業の情報みてますからね(笑)


そして、ハロワで電話してもらって撃沈。。。。


という流れですかね最近は。。。


電話して年齢で断られるのは、何度となく経験済みでしたのでショックも少ないのですが


面接で年齢の事を理由に、直接断る事業所も結構あるらしいです


私も似たような事、沢山、面接で言われてますw


ほんとごもっともな意見ばかりで、謙虚に聞いていますが、初対面の赤の他人に説教されると


不快感しかありません、質問ならわかりますが、、、、


こんなんだから失業中の介護福祉士のおっさんなのでしょうが。。


つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ