アフィリエイト広告を利用しています

好待遇の求人の「結果」!!+αw




好待遇の求人の「結果」!!+αw


現在、就職活動!真っ最中!の介護福祉士のおっさんですww

先月、好待遇の施設に応募した結果を報告しておりませんでしたので書いてみたいと思います。

見事というか面接時点で決定していましたが、内定頂きました、、、


でも、、、、


(´・ω・`)


辞退しちゃいました、、、


ほんと駄目ダメな40代のおっさんです


40代で正社員採用なんてほとんどないのに


このありさまです、、、、、


面接してくださった方ごめんなさいm(_ _)m


応援してくださっている皆さまごめんなさいm(_ _)m


色々な理由というか言い訳がありますが


ちょっと私には無理かなぁ〜という所が多々あり、、、


あっでも辞退しちゃったので考えてもしょうがないので


気持ちを切り替えて、派遣だろうが契約社員だろうがバイトだろうが


自分に会った会社を見つけるしかないわけですね


そんなわけで本日はハローワークにて


かなり迷って、できないでいた


「わかもの支援コーナー」のお世話になる事にしてみました


※わかもの支援・・・・専任のハロワ職員がついて、正規雇用を目指す制度


おっさんですが45歳くらいまでの人達が対象になりますので


こんな私でも対象なんです、無職期間が長くなるのも怖いですし


社会との接点が無くなりつつありますので、接点を作ってモチベーションを上げたいというか、、


一か月無職で、、だんだんと煮詰まってきてしまったというのがほんとのところです


どんな感じで相談に乗っていただけるのか正直わかりませんが、、、


転職エージェントのほうが良いんでないという声が聞こえてきそうですが、、、


なんですかね、ただお話がしたい、悩みや心配事を聞いてほしい気持ちのほうが↑なのです


ですので今の自分にはハローワークのほうが良い感じです


まぁでも職員との相性次第かもしれませんが、、、


そんな中で最近、「介護福祉士(必須)」の介護職の求人をやたらと目にするようになってきました


基本給は若干、無資格介護職よりも高いように見えますがインターネットで検索してみたりしてみると


まぁ介護福祉士持っていて経験ある人は、あえて選ばないのでは?という感じの施設が多いように思います


加算の関係でしょうかね、、、、、


介護福祉士持ちだから、良い人材という時代は終わった感じがありますし、NHK見ていても


福祉科の定員割れの学校や卒業後の進路で介護職を選ばない学生さんも多いですし


どうなっちゃうんだろう介護業界は!!と、余計な心配しているおっさん介護福祉士です!!ww


夜勤のオムツ交換は過酷ですからね、、、、2ユニットなんて楽勝ですが、、、、いや辛いですね。。。


50人となると、なんの修行?罰ゲームという感じになりますし、真面目な職員はバタバタ体壊していきますからね。。。


待遇がいくら良くても、体を壊してしまったら一生がダメになる可能性がありますし


心の病気になってしまうと、簡単には治りません、一生治らない人もいます




内閣総理大臣や政治家や介護保険制度を考えている人達に言いたいのは




離職率が高いのは職業柄しょうがないかもしれないけれど、介護職に携わり体を壊したり心を壊してしまうような


介護保険制度は辞めてほしいし、もっと働く人にやさしい介護保険制度にしてほしいと思います。




まぁこんな甘い事を書いているから、失業中の介護福祉士のおっさんなんでしょうがww

↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ