アフィリエイト広告を利用しています

ハロワで求人に応募するはずが。。。。


ハロワで求人に応募するはずが。。。。

求職登録しとりあえず一日明けて(夜勤明けじゃないですよw)

めぼしい求人を自宅のインターネットを使用し徹夜でハロワ求人を2社ばかり見つけて

いざ!!!ハローワークに行ってきました!!!

検索機で控えた番号で求人の紙を出し、窓口でお願いして30分ほど待たされて

○○番の方〜!!呼ばれた!!とても優しそうな女性の方でちょっとホットしたのと、緊張で心臓がバクバク(・_・;)

私「この2社に応募したいんですけれど」

ハロワ職員「ふむふむ。。。。う〜ん。。。」

私「だめですか??」

ハロワ職員「だめです!!☆彡」

私「ええ〜っ??(;^ω^)」

ハロワ職員「あなたの場合どこでも応募すれば受かりますのでダメです!!」

私「???いやいやいやいや〜もう40代ですから〜」

ハロワ職員「全然大丈夫ですっ!!(`・ω・´)」

その後30分ほど私の置かれている状況と介護業界の実情色々と聞かされて、、、、、

私「でも、応募したいんですが、、、、」

ハロワ職員「ダメです!!もっと自分を大事にして焦らないでください!!!」

私「そうですけど生活もありますので早く決めたいんですよ(涙目)」

ハロワ職員「もう!!だから焦っちゃだめだって!!(`・ω・´)!!」

私「じゃぁどうすれば、、、」

ハロワ職員「施設見学しましょう!!」

※今思えば確かに施設見学とか結構頻繁に来ていました、求人の備考欄にも施設見学OKとほとんどの事業所に書いてあります。

私「ええ(内心ちょっとめんどくさいw)」

ハロワ職員「じゃこの2社でよいですね!」

私「あっはい、、、」

で、連絡してその日の午後に2社の見学に行くことになりました

ハロワ職員「じゃぁよーくとみてきてくださいね!あなたなら大丈夫だから!!」

私「は、はいっ!!」

ハロワ職員「(^▽^)/」


つづく↓押していただけると、おっさんの励みになります(´・ω・`)

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ