アフィリエイト広告を利用しています

ホームヘルパー2級養成講座F-訪問介護-


ホームヘルパー2級養成講座E-訪問介護-


からのつづき


まさかの4時間待ちです!!!!

とりあえず事業所の中で

昼食をとり、少しだらだらしてから

自分の車で寝る事にしたのですが

まぁ

落ち着かないですw

だって訪問先から帰ってきた職員の方が

車の窓を

コンコンッ

て叩いて

どうしたの具合でも悪いの?って

聞いてくるので

そのたびに

4時間待ちなんです次の訪問先まで

て答え・・・・

トイレとかは大丈夫?

とか

もう眠れる状態ではなく

2時間ほどで

事業所の中にもどり

ソファーに座り雑誌読んだり、雑談したりして

時間をつぶし・・・・・(笑)

やっと周りが暗くなってきた頃

いったん家に帰り農作業をしてきた

先ほどのおばちゃんが登場!!!

おばちゃん「じゃ出発!!」

私「まちくたびれました・・・」

車に乗り込み二分ほどで訪問先のアパートに到着

アパートの2階に住んでいるおじいちゃんを訪問し

入浴の見守り介助、夕飯の準備でした

アパートの階段を上り、ドアの鍵を開けおばちゃんが

ノックもせずにガンガン進んでいきます・・・

そして家の中に入ると

ポヤッとしたおじいちゃんが

ベッドに座り、TVを見ていました

おじいちゃん・・・・無言・・・・

おばちゃん「○○さん!だいじょうぶ!!」

おじいちゃん「(うなずく)」

おばちゃん「私ご飯作るから、お風呂入れてきて」

と 頼まれ私は浴室に入りお湯を入れました

私「今入れてます!」

おばちゃん「じゃぁ話でもしてて、○○さんと」

私「あっはい」

私「はじめまして えーと おいくつなんですか?」

おじいちゃん「うん」

私「・・・・・」

おじいちゃん「・・・・・・」

今考えると、結構な認知症か鬱だったのかなて思います。

私が馬鹿な質問ばかりしてたからかもしれないけどwww

そんな会話を20分くらいして、

おばちゃん「じゃあ先に風呂に入るよ」

おじいちゃん「そうだなぁ」

そして着脱介助を隣で見ているように言われ

おじいちゃんが裸になり、バスタオル一枚で、お風呂に向(誘導)かいました・・・

そして浴室のドアを開けると


つづく






クリックして頂けると励みになります。
    ↓


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


    ↑    
ポチッとして頂けると本当に励みになります。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ