アフィリエイト広告を利用しています

意思表示


通所で現在は働いているわけですが、老健と違った事の中で

要支援の利用者様と関わる事が多くなりましたw

要介護の方も要支援の方も

皆さんとても元気な方たちが多いことに驚かされますが

同時にこの人が何故、要介護ではなくて要支援なのか疑問に思うことも多々あります(笑)

色々とお話ししていると学ぶことがたくさんあったりして勉強させられます

介護の仕方一つとってもそうです、はっきりと意思表示していただくのは

自分がこれが良いと思っていたことが間違いだときずいたり

このようなニーズがあるのかとか

自分自身の成長にもなります。

コミュニケーション能力もとても重要なになってきます。

そして私は人とお話しする仕事が好きなんだなと改めて気づかされましたw


この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ