アフィリエイト広告を利用しています

介護職に就いた理由F-- ヘルパー二級

最初から読みたい方はこちらから御覧ください。






そしてついに


ホームヘルパー2級養成講座を受けることになりました


期間は二週間、朝から晩まで勉強し


家に帰ってからは明日提出するレポートの作成


大変なようで私には、特に問題なくこなしていく事が出来ましたが


中には脱落していかれる方も数名いらっしゃいました


ただ今思うとほんとの基礎の基礎を学んだんだなと思います


しかしその基礎は後の仕事において


とても役立つものばかりでした


なんせ介護についての知識ゼロですからね(笑)


ただ不安もありました8年位前というとまだまだ


男性にとっては、施設で働きたくても施設がない!!


訪問介護はたくさんありましたが、稼げない!!


今はグループホームや施設も沢山あり就職先にはあまり困らないかもしれません


離職率も高いので、どんどん求人でますからね(笑)



地域差もあるかもしれませんが・・・・


なので介護福祉系の学校を卒業した学生は、とても有利な時代だったと思います


逆にヘルパー二級をとっただけの人にはまだまだ、就職先に困る時代でした


男性だと移動入浴や福祉タクシーやるんだという人が結構いましたww


女性だと訪問介護に行くという方が沢山いました


しかしどれも私には魅力がありませんでした


なぜならお給料が安かったからです


田舎だったので、手取りで11万円とか普通でしたからね


とても生活していけませんww


施設は介護福祉士もっている人の求人で13〜15万円程度でした(笑)


なので生活の為、足りない頭で稼げる就職先を求め行動する事になります・・・


つづく





クリックして頂けると励みになります。
    ↓


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


    ↑    
ポチッとして頂けると本当に励みになります。

この記事へのコメント

   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ