介護職に向いていない。w

はい!介護福祉士のおっさんです!

もうかれこれ、20年程介護業界に携わっておりますが、私は介護職向いていないなと感じます。

どういう点で向いていないと思うのかというと。。

イライラしやすい

協調性がない

コミュ障

内向的

体力が無い

1人でいる方が好き

じゃあ、、どんな仕事が向いているのかと考えると

そもそも向いている仕事なんて無いんじゃ無いかと思います。

どうしてこんな私が、長年介護職として働いてこれたのかというと

おそらく、人材不足だからかなと思います。

なんだかんだで、毎月のように職員が辞めていく職場でしたからね。。。

しょうがなく首にもならずに使われていたのだと思います。

最近ようやくこの事実に気がついたように思います。

ほんと自分はどうしようもない人間だなと思います。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

いつも励まして頂きありがとうございます。
ブログオーナー|2020年01月26日(Sun) 19:21
おっさんは介護に向いてないなんて事はないですよ。
今の職場環境のせいでストレスたまっているだけですよ。このブログもいい記事多いじゃないですか。
現場をよく見ていてしっかり違憲も書いているし。介護に向いてない人がこんなにいいブログ書けませんよ。
おっさん仕事に復帰して一年たって心身のつかれがでてるんだと思います。休める時はゆっくり休んでください。とにかく寝まくるのが一番だと思いますが…。
かず|2020年01月26日(Sun) 08:56
   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事