アフィリエイト広告を利用しています

「転職活動」施設見学に行ってきました。w


「転職活動」施設見学に行ってきました。w


はい!!二年半以上無職でしたが11月からまた介護職として働くおっさんです。


施設見学に行ってきました。ww


午後からの施設見学でしたので、帰ってきたところです。



結論から言うと、施設長も管理者も職場の雰囲気もとても良かったです。www



職員の年齢は少しだけ私よりも高めかなといった感じでした。



ここならば大丈夫かなという感じです。


小規模のデイサービスなので、今まで働いていた施設に比べると全てがスモールサイズですが、何だかまったりしていていい感じです。(^^)


歩く距離が少ないのが良いですね。w



トイレもすぐ近くにあるし、だからと言ってそんなに狭苦しい感じも無く、とても良いです。


足が痛くなることも無さそうです。w



私が前いた施設がおかしかったと思うのですが、職員の皆さん私に対してみんな笑顔で「こんにちは」と話しかけてくれました。泣ww



施設長も管理者もとてもフレンドリーで、常に笑顔で接してくれて、色々説明してくれました。www


心配していた、服装もスーツで正解でした。


とても印象が良かったようでした。



まぁでも施設見学だけだと思って、わりと気楽な感じで行ったのですが、色々と業務の説明をされてちょっとだけ疲れましたが、今現在とても脳と身体が活性化していて、完璧な仕事モードになっています。



全てがスモールサイズですが、職員の数は以前働いていた施設と比べるとかなり多いです。


失礼な言い方をすると、楽だろうなという感じです。www



私が見学したときで、職員数が利用者10名に対して6名ほどいましたから。www



以前働いていた施設のデイサービスは、利用者30名に対して職員は4〜5名でした。ww



何でしょうこの差は。。。。



それにしても久しぶりに介護の現場を見て、色々な事が蘇り「よし!!働くぞ!!」という気持ちが、かなり強くなりました。w


そしてなんだかとても清々しい気分です。



そして、入社日までに、またもう一度だけ制服のサイズを測りに行く予定です。


そうなんです!!制服をいきなり購入してくれるらしいのです。!!



今まで私が内定を辞退した施設は、入社後に少しだけ様子を見てからの、制服購入が多かったのですが、気に入られたからなのかすぐに制服購入します。!!と言ってくれました。


う〜ん、、いいんだか悪いんだか微妙なところですが、直ぐには辞められないですね。。。(笑)



あと二年半以上も、メモをするとかそういう機会が無かったので、結構メモするのにモタモタしました。(笑)



あと、いつも応援してくれている皆さんありがとうございます。


確実の私の力になっております。(^^)



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

ほんとに働く気持になれただけでも、かなりの収穫です。
ブログオーナー|2018年10月13日(Sat) 16:19
お疲れ様です😉
いい施設で良かったですね。おっさんもやる気になって良かったです。長く働けるといいですね😃頑張ってください🙋
かず|2018年10月13日(Sat) 16:06
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ