アフィリエイト広告を利用しています

「移住生活」求人が少ない。。w


「移住生活」求人が少ない。。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。



私が住んでいる地域は田舎で、あまり求人がありません、何処も同じなのかもしれませんが


ハローワークの求人はループしているだけです。w


介護職の求人すらほとんどないので、ある程度事業所は限られます。



移住して一番の難題なのかもしれません、、、


起業する力とか頭がある人なら良いのかもしれませんが


私にはそんな能力はありませんw



たまに新しい求人が出ますが、大卒とか経験が必要な求人ばかりで、高卒の私には応募する事すらできません。。。(´・ω・`)



ほんとこの点だけは移住して一番の失敗したことだと思います。



ただ移住して身内にお世話になり、色々あって同じ地域の実家に帰ったわけですが、実家も出ていかなければならないので本当に困っています。


私の病気自体はだいぶ良くなっていると思うのですが、働ける場所がない為色々と考えてしまいます。


また、違う地域に行って仕事を探すか、それとも何時間もかけて通勤して違う所の就職先で働くか、、、、


そもそも無職期間二年以上の40代の私を雇ってくれるところなんてあるのか?


ほんと不安でたまらないです。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かず様コメントありがとうございます。

そうですね、求人ほんと少ないですけど、仕方がないですからね、、、

いつもありがとうございます。
ブログオーナー|2018年09月06日(Thu) 12:43
お互い希望を捨てないようにいきましょう。としかいえませんが、落ち込む時は落ち込みますよね😢不安にかられる事あります。そのあと気持ちが上がる。その繰り返しですね。しかし、求人がないというのも困りものですね。
かず|2018年09月06日(Thu) 12:36
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ