アフィリエイト広告を利用しています

就職活動」久しぶりのハローワーク。w

就職活動」久しぶりのハローワーク。w


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


久しぶりに?に、ハローワークに行って検索してきました。ww



田舎ですが何だか今日は、人が多くハローワークが混んでおりました。


暑さのせいもあると思いますが、ちょっと汗ばみながら検索してきました。(笑)



やはりハローワークに行くと、就職活動の気持ちが盛り上がります。w


ただ自宅でパソコンやタブレットで検索するのに慣れているので、検索しずらかったです。



年齢的には私と同じくらいの40代の人達が多くいました。



男女比は、女性の方が多かったです。



あとは「介護の資格 届出制度」のスカウト機能も有効にしてみました。


どうなることやらという感じですが、頑張りたいと思います。



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

かめ様はじめまして、コメントありがとうございます。(^ ^)

貴重なご意見ありがとうございます。

就職活動で使わせて頂きます。

これからもよろしくお願います。(^ ^)
ブログオーナー|2018年06月26日(Tue) 20:59
初めまして
就職活動お疲れ様です。
反復性鬱持病、無職、元介護福祉士です。
老健、病棟で働いてました。
現在、鬱悪化中のため就活中止
自分の就職活動の仕方ですが、
応募したい所があったら、まずは
メールや電話などで「自分は現在鬱病で通院、服薬中です。主治医より就労の許可もらってます。応募は可能でしょうか?」と
問い合わせます。過去2回そのパターンで内定貰いました。(介護職)
面接もラクに臨めますし、時間、履歴書が無駄にならない。
一般企業は、精神疾患の方を敬遠しがちだと思います。一般企業が運営している介護施設も
これはあくまでも自分の意見です。
長文、失礼がありましたらお許しください。
かめ『おっさん40代』|2018年06月26日(Tue) 19:49
   
最新記事
カテゴリー
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

https://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
プロフィール

ekuno
月別アーカイブ