wwwインフルエンザだと思ったら。。。。www


wwwインフルエンザだと思ったら。。。。www


はい!!介護福祉士だけど失業中のおっさんです。


久しぶりの更新でございます。w


10日ぶりでしょうか、最近はここまで更新の間隔があく事はなかったのですが、、


どうしようもない事情により更新を休んでおりました。


前回の記事を書いた直後くらいから、身体がだるくなり熱はなかったのですが、何もする気がなくなって


あ〜鬱が来ちゃったのかな〜と思い、横になったりしながら過ごしていたのですが、日に日に体のだるさが重症化していき、3日目の朝に遂に熱が出てしまい


何といきなり39度という熱が出て、全く何も出来なくて病院にも行けなくて、熱にうなされ咳も酷くて一睡も出来なくて一日過ごして次の日になったら、、、



なんと40.6度!!!



こりゃインフルエンザだなと思い病院に行こうか、このまま時間が過ぎるのを待つか悩んでいたところ



流石に身内がまずいだろうと、病院の予約をしてくれたり送迎と付き添いをしてくれて病院に行くことになったのですが、もうね久しぶりの40度の熱でしたので身体が辛くて辛くてしょうがなかったです。



病院に着いて、身内が今までの経過を看護婦さんに話してくれて、すぐに処置室のベッドで横になる事が出来ました。



しばらくして診察室に呼ばれ、医師に今までの経過を話して、、、、、




医師が私の胸に聴診器をあてた瞬間の事でした。ww




医師「むむむ!!!!」



私「??(乳首毛がちょっと恥ずかしいなぁ)」



医師「○○さん直ぐにレントゲンを撮りましょう!!」



私「あっはい(なんかドクタージェネラルみたいw)」



あれ?でもインフルエンザじゃないの?と思いながらフラフラになりレントゲンを撮り、また診察室に呼ばれ、、、、



医師「○○さんこれ(レントゲン写真)を見てください」



私「あっはい、、??なんか白っ!!」



医師「肺炎です。こことここが特に。。苦しかったでしょう。」



私「えええ(; ・`д・´)」



私「熱の原因も肺炎ですか?(馬鹿な質問)」



医師「はいそうです。」



医師「抗生剤を投与しますので、二時間ほどお時間大丈夫ですか?」



私「はい!!(無職ですから!!)」



そしてそのままベッドで横になり、抗生剤を左腕から投与開始されました。


今までの経験上、点滴とかされたりしていると少し楽になり寝ちゃったりするのですが、咳が酷くて呼吸も苦しくて全然眠れませんでした。


そして点滴が終わり、待合室に出ると、身内が会計から薬まで貰っていてくれてそのまま家に帰り休養することになったのですが。。。



当日と次の日は熱がなかなか下がらなくて、呼吸も苦しくて一睡もできませんでした。。。。


そしてようやく、病院にいってから二日目の朝に熱が下がったのですが、咳が酷くて息苦しさは変わらない感じで一睡もできない日が続き、、、


先日ようやく、呼吸苦が軽くなり眠れるようになりました。


そして現在に至るという感じです。


咳はまだ出ますが、息苦しさは無くなりました。ww



ちなみにこの10日程で体重が3キロほど落ちました。ww



少しだけ食欲は戻りましたが、体重が戻る気配はまだないです。



それにしても肺炎ってこんなに苦しいんだと、痛感致しました。


死亡原因の上位に来るのもわかる感じです。。



こんな感じの理由で更新できませんでした。ww



それにしてもまさか自分が肺炎になるなんて思っていませんでしたが、もう40代で体力も落ちてますからね。。。ww



ご覧頂き有難うございます。これからもよろしくお願いいたします。


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

ありがとうございます(^-^)/
こちらこそよろしくです。ブログの更新楽しみにしてますね(^_^)
かず|2018年05月27日(Sun) 20:13
かず様コメントありがとうございます。(^ ^)

ほんと肺炎は辛いです。

明日で終わりなんですね、ほんとうにお疲れ様でした。!

体調が良いのが一番ですね、これからもよろしくです。
ブログオーナー|2018年05月27日(Sun) 18:56
更新がなくてずっと心配してました。肺炎だったんですね。ホント大変でしたね。辛いなかコメントしてしまいすいません。コメントに返事もくれてありがとうございました。自分も器官とか弱いんで気を付けなきゃと今回のブログみてあらためて思いました。
大事にいたらなくて良かったですね。ゆっくり療養してください。
僕も明日で今の職場勤務は終わりです。一昨日の勤務で看護師に嫌な思いさせられて気分は重いですがなんとか頑張ります。
しかし、変な陽気ですから体調崩しやすいですよね。
お互い気をつけて行きましょう!
かず|2018年05月27日(Sun) 16:55
   
カスタム検索
最新記事
カテゴリー
最新コメント
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

リンク集
こっちがおかしくなるから放置してる!    介護職員が、10年働いた時に、貰えた退職金ww    ヒヤリハットの誤解、間違われている解釈。    処遇改善加算金は介護職員が直接貰えるようにしろ!!w   介護職をしていて死に直面したとき。    「うつ病」が一年ぶりに散歩しました。   
よく読まれている記事。
http://fanblogs.jp/864/index1_0.rdf
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
プロフィール

ekuno
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新記事