アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月08日

抗がん剤治療開始して17日目の母の容態は!?

スポンサーリンク




抗がん剤治療17日目

久しぶりの対面
インフルエンザも無事完治し、大部屋に戻った母。
看護師さんと担当医師以外は久しぶりの対面。

勿論私も、兄姉も面会を控えていたので久しぶりに
母の顔を見ることができました。

昨日までは個室だったため、電話の使用は自由でしたので
電話は毎日欠かさずしていました・・・お互いに(笑)

退院間近なこともあり顔色は良く、元気で安心しました。


食欲は?
相変わらず、朝食はしっかりと平らげているようです。
昼食は主食を「そーめん」にしてもらえたことで、少々口に
できたものの、おかずに手が出ず、殆ど残してしまったらしい。

夕食はご飯の臭いが気になり手が出ず、おかずもメインが魚料理
でしたので、これまたNG。

結局、家族差し入れの「バナナ」を半分食べただけでした。
しかし、元気はあるのでこれまた一安心。

スポンサーリンク





副作用症状

吐き気はほとんど感じなかったようですが、
口内のピリピリ感と唇のしびれが気になっているそうです。

倦怠感は感じているようですが、話を聞いていると
インフルエンザの余韻(よいん)で体がかったるく感じている
のと、混乱しているのかな・・・なんて思いました。
本人にしかわからないんですけどね・・・勝手な分析でしょうか。

味覚の変化はいまだもとに戻らず、ご飯、お肉、魚、牛乳、チーズ
に手が出ない状況です。

この日の母の手記より
子供たちはすごい!
たくさんの力をくれる。
もっともっと元気をださないと!
ほんとにありがとうね!!

スポンサーリンク





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3901172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。