2013年03月09日
堀北真希 あさひのCMに
サイクルベースあさひの新CMに堀北真希が出演する。ブリジストンやミヤタなどでは過去に有名人を使ったCMを見たことがあったが、チェーン店&オリジナルブランドを展開するあさひに至っては、珍しいのではないだろうか?
内容は、堀北真希のお気に入りの1台を数多くあるあさひのオリジナルブランド自転車から視聴者に選んでもらうというキャンペーンCM。リンク先より実際に投票でき、抽選で自転車も当たってしまうという豪華な内容。
個人的にはNo.3のクロモリロードが気になった。ドロップハンドルの自転車に乗る可愛い女の子を町で見かけたら、ピチピチのローディーさんより目立つだろうね。
あさひは大地震以降、自転車の需要が増え急成長を遂げたが、ここ最近は低迷している。
ただ、最近は円安によるガソリン価格高騰で再び自転車の需要が増えてくる可能性がある。さらに自転車の走行環境が整えば、通勤以外にもダイエットやスポーツ目的としてママチャリからの乗り換えでスポーツタイプ(特に入門用)を買おうとする人も増えてくるだろう。
短期的には中国からのPM2.5による自転車利用控え(購入低迷)が気になるが、長期的に見ればまだまだ伸びしろはありそうだ。
コストの掛かる有名人を使い、大体的なキャンペーンをやるということは、販売低迷のテコ入れかこれから本格的な自転車シーズンに向けてのアピールなのかな?
内容は、堀北真希のお気に入りの1台を数多くあるあさひのオリジナルブランド自転車から視聴者に選んでもらうというキャンペーンCM。リンク先より実際に投票でき、抽選で自転車も当たってしまうという豪華な内容。
個人的にはNo.3のクロモリロードが気になった。ドロップハンドルの自転車に乗る可愛い女の子を町で見かけたら、ピチピチのローディーさんより目立つだろうね。
あさひは大地震以降、自転車の需要が増え急成長を遂げたが、ここ最近は低迷している。
ただ、最近は円安によるガソリン価格高騰で再び自転車の需要が増えてくる可能性がある。さらに自転車の走行環境が整えば、通勤以外にもダイエットやスポーツ目的としてママチャリからの乗り換えでスポーツタイプ(特に入門用)を買おうとする人も増えてくるだろう。
短期的には中国からのPM2.5による自転車利用控え(購入低迷)が気になるが、長期的に見ればまだまだ伸びしろはありそうだ。
コストの掛かる有名人を使い、大体的なキャンペーンをやるということは、販売低迷のテコ入れかこれから本格的な自転車シーズンに向けてのアピールなのかな?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く