アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月19日

スピード違反の通知、キター。

もう、サイアク。

昨年末takapunaあたりを走ってた(すでにそこを走った記憶はない)ときに、スピード違反をしたらしくご丁寧にお手紙できた。なんか薄いし、ココロあたりもないからイヤな予感して開けて、飛び込んできた文字「POLICE」。

何よ、コレ!!

はあ? 何かしましたわたし? (結構動揺した。どうしよ。永住権ムリ?とか思ってさ)

2枚目見たら、あなた5kmオーバー。50kmのとこ、55kmで走ってたわよ! ってさ。

コレ↓



はあ??? 5km? 5km?

見逃してくれよ〜  by キョンキョン

レベルちゃいます?


5kmで? (まだいうか)


サイアク。サイテイ。 カメラで撮られたんだろうね。逃げもできやしない。確かにスピード違反って機械設置しておけば、人いなくても証拠はあげられるし、罰金請求もできるわね。だけどさ、ここって方向指示器は出さないわ、車線変更むちゃくちゃだわって人多くないかえ?

なーんか腑におちない。

30ドルかー。はあーあ。ヤダヤダ。

わたしはさ、二ホンでも駐禁とかスピード違反とかまったくないの。乗ってた時期ね。まあラッキーだったってのもあるだろうけど。なんかここに来てくやしい。前も、スーパーに停めて友達とランチしてお茶してもどったら、時間オーバーで紙はさまれたし。

厳しすぎやしないか? どうでもいいとこで?


さっさと払いますがっ、やっぱり腑に落ちなーい。

みなさまもお気をつけて。


同士の方でない人もポチポチくださいねー。

↓  ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村



posted by tomtom at 05:06| Comment(2) | NZ生活いろいろ
この記事へのコメント
あれっくすさん。

噂には聞いていたんですよ。年末年始の取り締まり。俗世と離れて生活しているせいか、ニュースはほとんど見てないんですね...。

今週中には支払予定です。とほほ。
Posted by tomtom at 2014年01月20日 18:39
あらら、ご存知なかったですか?!

12月と1月は、スピード違反取締り強化月間で、見逃してもらえるのは4kmオーバーまで。
通常は9kmだそうですが。。。

去年の11月頃、ニュースとか新聞でお知らせしてましたよ〜。
Posted by あれっくす at 2014年01月19日 14:47
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。