アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月27日

沈没、沈没、晴れつー。

むるちゃんの咳が改善されたと思ったら、今年1番最初にCV提出した先から返信メール手紙が...。

文面にまず“we wish” というのが目に飛び込んできて、速攻、あーぁ落ち込み

ちゅーかねー、別にあんたに次の心配してくれんでええから、あかん理由を述べて、理由を。次に策を練るのにそれがkeyなのよ、それがっ怒り。めげずにダメな理由をゆうてくださいとメールした。例えば、こっちでのキャリアが足りんとかどうとかそんなことを言うてくださいって。

ムカムカしたので、事務所まで理由聞きに行こうかと思ったわ。家から近かったしそこ。

ま、こんなもんでしょ。最初は。いや、最初でもないんですがね。

次、行こ、次。ご縁がなかったということで。

土曜日、日本の家族にTELした。ほんならだんながでて、「おー。久しぶり。ブログ毎日読んでるでー」と間の抜けた第一声。

そんなもん、わかってるわ怒。読んでもらわんと困るねん。家族への報告がまず開設した理由やわ。ブログ始めてからあんまし電話もスカイプもないし、「電話たまにはちょーだいやっ!」って文句言うたわ、ホンマに。

息子としゃべったら「明日はなーヨッシーらとなあ、ユニバ行くねん」とうれしそうバニー。ユニバ? 
なんですかソレ? ユニバーシティ? 

どうも関西人はヘンなとこで略していうからわかりづらい。USJ(ユニバーサルスタジオ)のことらしい。USJでええやん。よく銀行と間違うけどさ。

彼は彼でインフルエンザにもならんと毎日を楽しんでるようでよかったわ。

最近のというか、前からもそやけどどうも大阪市はキナくさい。そんな話をだんなとしてて。学校が6日制に変わるような案がでてるらしい。
わたしが小学生の頃は確かに土曜日も学校に行っとったけど、気になるのは6日制に変わることじゃなくて、思いつきででたような政策が充分な議論なく施行されることだ。これはデモクラシーとは言えない。

情勢を案じつつ、息子がこれから受ける教育についても、就活がうまくいくのかも含めていろんな思いが交錯して混乱気味だ。

展望を抱かねば...。


清き一票を。
 ↓  ↓      ↓

にほんブログ村






posted by tomtom at 22:54| Comment(0) | 家族のこと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。