アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年08月02日

駐車は頭から。とほほ。

最近、寒いせいかまわりでも風邪ひきが多い。レストホーム(老人ホーム)の入居者の人たちもそう。体強くなって風邪をひきにくくなったなあと思ってたわが娘、長女も咳が出だした。わたしも声がガラガラである。かろうじて仕事には行けてるが、横になっているのがラクな感じ。

で、今日は咳を治める民間療法?らしくレンコンを買いに中国系スーパーによった。500g3ドル。冷凍。なんでも本当は生でおろしたものを食べると咳を鎮めるとか。生なんてないからないよりましとのことで冷凍のレンコンを買いに。

レンコン、しゃきしゃきおいしいね。

で、車にもどったらなにやらワイパーのところにはさんである。

げっ。なに? 駐車時間守ってんで。

車の近くでタバコ吸ってた中国系のおっちゃん(全然関係のない人)に「なんで? 時間守ってるよ、あたし」ってグチグチ聞いてもらったら、

「だってあんた車反対に入れてるからよ」

ええーっ。だっておしりからいれたほうがでやすいじゃん!! えっ何?ここは頭からなの? 知らんてそんなん。だって車来てなかったからおしりから入れたのに!!!!!

邪道やわっ。だいたい駐車おしりからって習ったもん。頭からなんて出るとき危ないやん。

で、40ドル払ってちょーっていう紙やったの、ワイパーのやつ。40ドル! はあ?
3ドルのレンコン買うのに40ドルの駐車料金かっ!  

もうムカついた。でも知らんかったわたしが悪いのでどうあがいても仕方がない。


わたしはねー、日本では優良ドライバーだったのさ。ペーパーの時期も長かったけど、使ってたときも駐禁とかスピード違反とか捕まったことなかった。たまたまラッキーだったんだけどね。飲酒運転してないかどうかの検問も日本では経験ない。

一度、このカウンシルからの支払い命令に車買ったばかりのころ文句というか事情を説明して免れたけど、今回は明らかにムリだな。incorrect angle parkingだって。

もうあと10分早くもどってたらなあ。ちえっ。

ムカつく! 思い出してまたムカついてきた。 だいたい駐車はおしりからなのーっ。でっかいスーパー行ってもおしりから入れてると「なんだよ、そこに停めんのかよ」的な顔されるし、なんなんよー。アンタたちが邪道なんでしょっ。悔しかったらおしりから華麗に入れてみなさい。ほんで、ウィンカーも出さないし、出したと思ったら数十メートルどころかはるか彼方からウィンカーだしてるし、どこで曲がりたいねーんアンタらー。
ほんで気分感情でクラクション鳴らすのやめなさい。気ぃ悪いねん。

はあ、すーとっした。一度ゆってみたかった文句。ただの悪あがきーー。

あーもう40ドルーーーーー。  何を節約しようか、この出費。

でもおかげさまでレンコン解凍してすったのと、煮たやつも食べさせたけど、咳でなーい。うれしい。長女むるこは咳で寝つきにくくなることもなく、また起こされることも今のところなく静かに寝てる。よかったよー。


みなさまはよい週末を....。

何を言うてもアンタが悪いでという方もポチポチを。

 ↓  ↓ 

にほんブログ村




 


posted by tomtom at 17:11| Comment(2) | NZ生活いろいろ
この記事へのコメント
ふにゃこさんコメントありがとうございます。

はちみつ大根さっそく作りましたよ! 嫌がりましたけどなめさせました。ずいぶんよくなりました。ありがとうございます。きっと毎回これお世話になると思います。簡単ですし!

頭から駐車はここならではですね..とほほ。

Posted by tomtom at 2013年08月05日 17:21
咳、良くなって良かったですね^^
大根アメという、ナマの大根のはちみつ漬けも効きますよ。あ、はちみつの方を飲むんですけどね。大根くさいです^^:

私も可能な限り、バックで駐車していますよ^^
でも、そんな違反?があるんですね・・気をつけよう。
Posted by ふにゃこ at 2013年08月02日 19:05
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
tomtomさんの画像
tomtom
アラフォーもどきわたくし。 NZに移って3年目。なんとかフルタイムの仕事をゲットして毎日過ごしています。
プロフィール
最新コメント
リフレッシュ by tomtom (02/04)
リフレッシュ by かよこ (02/03)
英語で数学(算数)をする by tomtom (05/23)
英語で数学(算数)をする by M (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by tomtom (05/20)
怒涛の1週間が過ぎ... by ふにゃこ (05/17)
通学で四苦八苦 by tomtom (05/16)
通学で四苦八苦 by M (05/14)
双子たちがNZに帰ってくる。 by tomtom (05/13)
モノ要りな新学期 by tomtom (05/13)
カテゴリアーカイブ
リンク集
ファン
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。