アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月09日

百田氏 緊急事態条項 災害時に限定見解(分析・参考)


》全サービス一覧《


百田氏 緊急事態条項 災害時に限定見解(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>


『参考動画』


百田氏 緊急事態条項 災害時に限定見解(分析・参考)
2024/05/06


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

百田氏 緊急事態条項 災害時に限定見解(分析・参考)

文字起こし

0:00
[音楽]
0:07
緊急事態条項に関して賛成派と反対派が
0:11
あって百田さんなんかは賛成派ということ
0:15
で巫子なんかの批判の対象になってまし
0:19
た緊急事代商工は災害時などで重要なこと
0:24
で阪神淡路大震災の時や東日本大震災の時
0:29
に建物を壊したりして自衛隊が進んでいく
0:33
ことができずなくなってしまった人も
0:36
多かっ
0:37
たそういうこともあって必要ではないかと
0:41
いうことで百田さんは当初賛成してたよう
0:45
ですが5月6日の朝18では最近この考え
0:49
が少し変わってきたということを話して
0:52
まし
0:53
た百田さんの話したことをまとめると次の
0:57
ようです
1:00
西お先生が各国の様々な憲法を調べて
1:03
ほとんどの国の憲法で緊急事態条項は入っ
1:06
ている実際に緊急事態条項は
1:10
必要東日本大震災の時も緊急事態条項が
1:15
ないばかりに多くの人の命が救えなかった
1:18
普通の道路交通法を守ったりしていたら
1:21
間に合わないことはある超法規措置を持っ
1:24
てやらなければならないしかしなかなか超
1:28
規措置を総理が決断できない民家などを
1:32
壊す必要も出てくるので緊急事態条項は
1:35
必要になるだから以前から憲法に緊急事態
1:39
条項を明記すべきという意見だったしかし
1:43
最近意見が変わってきた今の岸田内閣で
1:47
緊急事態条項などを入れたら逆に危ない気
1:50
がしてきた以前から反対派は緊急事態条項
1:55
を入れたら政府が私的に使うのではないか
1:58
と言っていたが自分としてはそれを言い
2:01
出したら何もできないと思っていたしかし
2:05
昨年のLGBT理解増進法の強引なやり方
2:08
を見て今の岸田政権に緊急事態条項を渡し
2:12
たら何されるかわからないという思いが
2:14
少しして
2:16
いるそれで緊急事態条項を限定したらどう
2:20
か災害時の時だけ緊急事態条項を
2:25
設けるという意見を話しました
2:30
これは賛成やねみんなが心配しているのは
2:34
コロコロみたいなことが起きたら緊急事態
2:38
やと言ってワクワクを強制的に打たせたり
2:41
とかに使われたりすることを懸念している
2:44
こともあるそやから災害時だけと検定する
2:48
ことは緊急事態症候の目的にあっている
2:52
から良いと思っ
2:54
たところがまたまた出しゃばりやりばあ
2:58
さんがぶち壊すようなことを言い出し
3:02
たコロコロの時でも緊急事態である他の国
3:07
はすぐに国と通行を断切したし
3:10
ロックダンガンロンパ
3:29
災害時の時だけならそれほど反対はしない
3:34
はず1番大切なことは命を守ることなんで
3:39
災害費に限定するという意見は妥当やと
3:43
思うこうやって幅を広げることを言い出す
3:46
からまた元の木編みたいな感じでまとまら
3:51
んいつも思うけど自分が頭がいいかどうか
3:55
わからんけど有本ばあさんは視点を変えて
3:58
良いこともよくことみたいにしてしまうん
4:01
やよ
4:02
ねこれに対して太さんは次のように言っ
4:08
たいや現行法でできたはず
4:11
だこれは有本ばあさんがコロコロの時に
4:16
日本政府が動かなかったのはさも緊急事代
4:19
症候がなかったからのような言い方をした
4:22
ことを受けて現行法でもできたと話した
4:26
単に日本政府の動きが遅かっただけで緊急
4:31
事態条項がなかったことが原因ではないと
4:34
いうことそれは有本ばあさんは緊急事態
4:38
条項とコロコロ時の日本政府の動きが遅い
4:42
ことを組み合わせて緊急事態条項がない
4:45
ことが原因のようなごまかしをしてる百田
4:49
さんはそれには言いまされずにきっぱり
4:52
現行法で行けたはずと言い切ったねこれは
4:58
見事しかしLGBT理解送信法の時には6
5:02
に審議もせず自民党の部会だけで議論し
5:06
それも反対が多かったにも関わらず決めて
5:08
しまったそれを考えると今の政府に緊急
5:13
事態条項を与えるのは危険に思うだから
5:17
災害時に限定した方が良いと
5:20
思うこれに対して有本ばあさんはまたまた
5:24
甘いことを言い出し
5:27
ます緊急事態条項乱用させないためには
5:31
乱用しない内閣乱用しないようなメンバー
5:33
を選ぶのが国民の
5:36
責任何を甘いこと言ってるの乱用しない
5:41
メンバーってどうして分かるわけ人は考え
5:45
も変ったりするもの買収とか様々なことも
5:50
行われることもあるわけで乱用しない内閣
5:53
とか乱用しないメンバーなんてものは一時
5:57
的にあるかもしれんけどずっと続くとは
6:00
限らんこの有本ばあさんの意見に対して
6:04
百田さん
6:05
[音楽]
6:06
はそれを言い出したらもう少しまともな
6:09
内閣なら良いと言ってもまた岸田政権の
6:12
ようなものが出てくる可能性が
6:15
あるそういうことや
6:18
よきっちり災害時だけとか決めておくこと
6:22
が必要人を信じることが1番
6:27
危険まさこ岸田がここまでバコかどやっ
6:31
たってことは誰も分からんかったもう少し
6:35
日本国民のために動いてくれるだろうと誰
6:38
もが思っていたはずところが米の国の言う
6:43
ことを何でも受け入れてLGBT法なんて
6:46
ものまで部会でも反対あったのに強引に
6:50
押し進め
6:51
た結局は米の国の機嫌を取り自分の延命の
6:57
ため人ってのはその立場にならないとどう
7:01
いう考えを根底に持っているのかはっきり
7:04
わからんことも
7:06
あるそやから乱用しない内閣とか乱用し
7:11
ないメンバーなんて甘い考えは通用し
7:15
ない有本ばさんが論点ずらしでごまかす
7:19
ようなことを言うものだから日本の政治家
7:23
は戦後80年の間に超劣化したという話に
7:26
なっていき結局緊急
7:30
の話はあな感じになっていっ
7:34
た何かと有本ばあさんの話はあれと思う
7:39
ことが時々あるんでちょっとと思っ
7:43
てる気になったのは憲法改正に関して百田
7:48
さんが自分の意見を言った時有本ばさんが
7:51
党としては条2項の改正を歌っていると
7:54
話したこと有本ばさんは条2のに賛成
8:00
みたいやけど執行部で話し合ったと言っ
8:03
てるけど有本ばあさんの意見が通ってる
8:06
感じが
8:08
する執行部で川村市長は自分の考えを持っ
8:13
てる感じもするけど広沢さんて強いものに
8:16
作って感じを少しばかり
8:19
受ける有本ばあさんが強いからそちらに
8:22
味方するということになるとちょっと偏っ
8:26
た感じになる気がする
8:29
今回の緊急時代条項に関してもコロコロの
8:33
言葉で範囲を広げて論点ずらしをしてる
8:36
感じがして魔剣気なんか分からんけどいい
8:39
かと言っても自分の魔剣気でねじ曲げ
8:42
られると困るなと思った広沢さんが自分の
8:47
考えをしっかり持ってて主張してくれれば
8:50
いいけど
8:52
ねまあ今回のことで太さんは全面的に緊急
8:58
事態条項に賛成してるのではなく災害時と
9:02
いう考えが分かったんでこれは巫女ね
9:05
なんかも攻撃はしにくくはなったかもしれ
9:08

9:11
ねご視聴ありがとうございましたコメント
9:15
お待ちしております次回の動画で会い
9:19
ましょうチャンネル登録お願いします
9:25
[音楽]
9:35
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12541816
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(236)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3352)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(662)
選挙・政策・議員・公務員(327)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(47)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(473)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(337)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(64)
住まい・暮らし(81)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(143)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(29)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/29)寿命が縮む:寝る前に絶対やってはいけない(参考)
(09/29)寿命が縮む:朝に絶対やってはいけないこと(参考)
(09/28)ゼレンスキー、ロシアに対する「勝利計画」を説明 – アメリカとイギリスの長距離ミサイルを使用(ニュース)[G翻訳]
(09/28)河野太郎96%得票を下げた理由をメディアのせいだと八つ当たり(分析・参考)
(09/28)フォルクスワーゲン、世界経済の停滞でドイツ従業員3万人以上を削減へ(ニュース)[G翻訳]
(09/28)ブチキレ!医師・介護福祉士◆マイナ保険証一本化に政府決定プロセスの記録なし!◆マイナカード・マイナ保険証廃止!紙の保険証をなくすな!◆医療介護福祉労働者全国連絡会@厚労省(参考)
(09/28)自民党総裁選での石破茂と高市早苗の競り合いと党内勢力が変わったのか?について(分析・参考)
(09/28)ニコニコ動画ガチ勢で大ファンのプレミア厶貴族:運営に良かれとアドバイスしたらブロックされ絶望、ブラック企業なのか(分析・参考)
(09/28)高市早苗敗北!そして麻生太郎の権力が遂に崩壊か(分析・参考)
(09/28)体に良い物だけで作った除草剤で雑草は枯れるのか実験してみた(分析・参考)
(09/28)非核三原則の落とし穴と最高法規・憲法と石破茂のヤバイ考えについて(分析・参考)
(09/28)石破茂総理:就任会見で見せた驚きの姿(分析・参考)
(09/28)パソコン有償譲渡会:格安パソコンの闇問題を有名Youtuberたちが取り上げHPがメンテナンスで停止!!次回の開催消える!!2倍割高認めるw動画削除で逆に拡散w会社の言い分がヤバすぎると話題に!!(参考)
(09/28)自民党新総裁に石破茂で日本終了と騒がれるがその本当の意味について(分析・参考)
(09/27)自民党新総裁に石破茂がなったことがいかにヤバイことかについて(分析・参考)
(09/27)戦争やる気まんまん 全員駄目なのが絶望 従わない(分析・参考)
(09/27)裁判所は、イベルメクチンからレムデシビルに切り替えた後にCOVID-19患者が死亡した病院に対する不法死亡訴訟を棄却(ニュース)[G翻訳]
(09/27)高市早苗敗北!その裏にいた麻生太郎の失墜がデカい!裏金議員と麻生派閥政治の終わり(分析・参考)
(09/27)Facebookは秘密のオンラインツールを提供し、CDC職員にアメリカ国民を検閲する方法を訓練した。(ニュース)[G翻訳]
(09/27)明治永久不買 強気に反対派に法的措置 私たちは売りたくないのに?(分析・参考)
ファン