アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月26日

あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)


》全サービス一覧《


あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいこんばんはえ本日もですねえ小明さん をお迎えいたしましたえ古賀明さんはです
0:08
ねえ計算省え前の通算省のご出身でですね
0:15
でえそのですねえ計算書の後えこのテレビ
0:20
のねえ報道ステーションとかですねま出 られてですねで報道ステーションでもです
0:26
ねえこれはえ時の安倍政権ですですねを 批判したりしてですねえそしてこの安倍
0:34
政権のちょっとね対立的なことがあってま そしてね交番されるというねまそういうね
0:41
名誉ある交番というねことがあったんです けどもまあそういうねあのこがさんですね
0:48
ま僕も個人的にねえ昔ですねえ色々と勉強 させていただいてで僕も小さんのね本とか
0:55
ですねま結構読んでるんですねで非常にね あの勉強ななるんですねで最新官は分断と
1:04
長楽の日本ですかはい公団者ですねでこれ がねあの映画の妖怪の孫というねまこれま
1:12
非常に話題になりましたけどもえそれのね ま原案にあたる本ででこの映画の妖怪の孫
1:19
の企画プロデューサーというねことでも あるあったわけなんですよねまそういう
1:24
ようなこと でまこの政治経済にですね非常にですね 非常に詳しくてですねえそしてま積極的に
1:33
発言されているということでま今日お迎え したのはですねえ自民党総裁戦ねえこれに
1:40
ついて特にですねこの高一佐井さんですね ま高一高一さんが今急上昇してるんですよ
1:48
ねえまもうもう総裁戦も最終版なんでです ねまこれがどうなるかですねま決戦投票に
1:55
残るのかどうかこれは分かりませんけども とにかく高石さん急上昇るとということは
2:01
高橋さんがですねま首相になる可能性もま 結構あるんですよねでそうなると本当に
2:09
この日本大丈夫なのかというねものすごい ね恐れがあるんですねま高橋さんと言うと
2:15
ねなんて言うかなま局というかですねそう いう考えをえずっとね発信していますので
2:24
これは大丈夫なのかなっていうね気もする んですねまそしてねえそこでこの古賀さん
2:29
がねこの ドットでですね えこの論を寄せましてですねやはり高さん
2:38
ちょっと危ないんじゃないかっていうね この趣旨なんですよねうんでまずこのね
2:43
この対中国政策においてねやっぱり非常に ねあの積極的なんでそこね外交のね不安が
2:51
残るというねことなんですよねそその辺り どうどうですかねうんまあの今中国との
2:58
関係はま岸田さんも含めてま自民党全体が こう中国とはまなんか対立するっていうね
3:06
でもちろんあの政府としてはお前嫌いだ なんてことは言わないわけですけどももう
3:12
あの自民党の議員みんながまその本当は 閣僚なんかも含めてえ中国嫌いだと思っ
3:19
てるねっていうのがもういろんなところに こう見えるというねそういう感じになって
3:24
いるいますであのその中でも高一さんはま 相当うん抜せぬ言い方で今も大臣ですけど
3:33
ねあのうんえ安くに行ったりもしてますし そういう形でも中国が遠慮なんかすること
3:40
ないとはいでえいう風にやってるわけです ねであの実はこの安倍政権以降ですねま
3:47
中国まあの韓国との関係は岸田さんのとこ でだいぶ変わったわけですけどもそのまて
3:53
いうかユ大統領のおかげでだと思います けどもえ中国との関係はも1してこう
4:00
なんていうか切り離していくというね あるいはこう適しするということやってき たじゃないですかはいそしたらねあの非常
4:07
に今ね怖いのは国民感情がやっぱ建中に なってんですよなるほど中国嫌いだと
4:14
なるほどだから衆近平さんがなんか言った とかねなんか飛行機が飛んできた何があっ てもとにかくマスコミはそれを大きく伝え
4:21
て中国は怖いですね中国は悪いですねって 言うと国民がそうだそうだって喜ぶという
4:27
ねでマスコミとうんあの国民うん民が強 し合ってどんどん中国に対する敵が高まる
4:34
といまそういう流れになってんですようん うんうんうんでその中でその自民党の中で
4:40
も特にその中国に対して厳しいあの高一 さんが出てくるというそこがね非常に怖い
4:47
とこなんですよねそうすると何が起きる かっていうと高石さんが中国に対して なんかをね厳しいことをやるあるいはま安
4:54
にわざわざ言ってねあの総理大臣として 参拝してきましたとかねあの言っちゃうと かうんはいあのそれぐらい野なあのはい
5:01
そうそうえ心配もあるんですけどもそう やってとにかくその中国と対立して るっていうのを見せることによって国民の
5:08
指示をうん見つけるというやり方を多分し ていくんですねそしてそうすると中国も
5:14
反応しますからいろんな形ででうわあまた 中国って怖いですねてこうやってですねで
5:21
こんな怖い中国がいるんですよてで台湾が 危ないんですよとうんうんうんであの近平
5:27
さんのね人気中にははいうんね台湾を絶対 もうあのえ統合するんだと言ってるん言っ
5:33
てませんよ言ってそんなこと言ってない です中国はも一切そんなこと言ってない けど言ってますという風に今え流れてます
5:39
からあ27年もういつやられるかわかん ないで台湾がやられる時はもう当然沖縄の
5:45
基地もやられるし日本の基もやられるしね もう日本がボロボロになるかもしれないん だから中国と戦う準備を進めましょうと
5:53
うんこういうまあのそれが今までもなんと なくそういう雰囲気でうんうんでまだから
5:59
別に文覚ねしてくださいっていう人は あまりいなかったんだけどどうですか やっぱり危ないですよねなんかの時のため
6:08
に備えた方がいいですよねって言われると うんま備えた方がいいでしょうねと今の
6:15
体制で中国に勝てると思いますかていや 無理でしょうねじゃあもっと強くするしか
6:20
ないねそのためには武器も買わなきゃいけ ないしねもうとにかく軍事費防衛費
6:25
とにかく拡大しなくちゃいけGDP比1% なんてそんなこと言ってたんじゃないうん
6:31
とても無理ですよ2%最低はっていう岸田 さんが言ったわけですねうんうんはいはい はいはい高井さんになったらどうなるか
6:38
いや中国ってのそんな相手じゃありません よともうこんな大きな国ですよとそこと
6:44
戦うの2%でしかもね円安でぶっかがっ てるしうん2%で済むわけないじゃない
6:50
ですか3%いやいやいや4%いやいやて こういう風になるほどなっていくのはもう
6:56
確実だと思うんですよその時になるほど うんじゃあ国民がねうんいややめてくれと
7:02
冗談じゃないよっていう風に言うかって 言うと意外といやまた怖いうわあ怖い怖い
7:09
ねましょうがないな我慢するしかないねっ てでしかも高石さんはあれですからねその
7:16
そのために増税しますとは言いませんから うんうんいやいやいや大丈夫ですよ私成長 戦略がありますからなるほどねこれでね
7:24
もうどんどん儲かってもう税収がバンバン 上がってくるんで借金してたってうんね
7:29
それはあね来年再来年借金膨らみますよだ けどその先はねどんどんお金返しちゃい ますから何の問題もないんでとこう異性
7:37
よく言うわけでしょそうするとうんま じゃあいいかなっていう風になるほどそう
7:43
いうことねなっていくと歯止めがなくなっ めなくなっますよねだからそもそもねこの 2%ということ自体ねこの2021年の
7:51
総裁戦の時に僕よく記憶してますけど高い さんが最初言い出したんですよね2%って
7:57
でその後っていうかなこの前後ちょっと 分かんないけど安倍さんが突然高い資産を
8:03
全面支援するとやったんですよねでねこれ ね僕の情報によればねこの2%っていうの
8:09
は安倍さがトランプとの間で勝手に決めて きたことなんですよねうんうんまえこの
8:14
文脈を言えばねこのアメリカからすごい 高額兵を買ってきてねF35とかあるいは イジスシとかねまそれでお金が足りなく
8:22
なってたんですよねあとFMS協定ねま よくもちろんごご存知のですねまそれで2
8:28
倍3倍のお金勝っちゃうわけですよねだ からお金足りなくなっちゃったんですよね あの安倍さんがFM強制FMS協定を23
8:36
割から78割に増やしちゃったんでですね じゃあもうどうしようもないんでそのは
8:41
トランプに対してじゃあ2%にしましょう とという話になったということなんですよ
8:46
ねでそれを高石さんが最初に言い出したん です総裁戦にねということはあなるほどね
8:53
と安倍さんが役割分担でさすがに時の就勝 がそれ言ったらまずいかなということで 高石さんに言わせたそしたらそれが
9:00
みるみるですね世論に浸透しちゃって2% でも誰も何とも言わなくなっちゃったうん
9:06
だってちょっと前まで1%でねもうすごい うるさいほど国会でやってたじゃないです かちょっと0.1%でもねえ超えたらね
9:15
それ2%には誰も何も言わないっていうね それ驚くべき話でということは今そこさん
9:22
がおっしゃったようにね3%4%5%これ もね全然歯止めがなくなっちゃうんじゃ
9:27
ないかっていう気がしますねうんそして その 後当然ながらねその国際でねえやるわけ
9:35
ですから最初はですねそうするとどんどん どんどんね金利がね上昇していくというね 恐るべきことが起きるわけですよね金利が
9:42
ね上がらないと言ってたんですよあそれで それはあの上がらないんじゃなくてあげ
9:47
なかったんですね上げないように国際 どんどん買っちゃうから国際どんどん買っ ちゃえばあの国際のあの国際市落ち着き
9:55
ますからね落ち着くので金利上がんないん ですけどもうなってきたとうんうんいう
10:01
ことでもうそれからま円安もひどくなって きたということでもう金利上げざるを得 ないで本当に上がってきたとうんうんうん
10:08
いうところですからこれから今までみたい にねどんどん国際でっていうのは通用し ない世界が待ってんですねなるほどねそう
10:16
すると最初ね勢いよくやってってもねその うちねいや金利上がってきてもうね払い
10:21
だけでねなんち大変ですねっていう話に なってくるとうんうん増勢ですかああそれ
10:28
とも社会保障改革ですかと改革っっていう のはカットですよそういうことですよねま
10:34
保険料を上げるかあのサービスを下げるか ねまその両方になってくると思うですけど
10:40
ねそういう時代が要するに防衛費を優先 するために私たちの生活は少し我慢して
10:47
くださいねとでそれに対してなおかしい じゃないかっていう人ももちろん出る けれどもいやいや国がなくなったら
10:54
うんうんね社会保障も何もありませんよて 言われるとうんうんまあ半分ぐらいの人が
11:00
しょうがないのかなってねえ思うとような ことが起きるかもしれませんそうですねで プラス消費税をねまどんどん上げてき
11:07
ましょうっていう話になりますよねそう ますねうんうんまあ要するに増税路線と
11:13
いうことはもう間違いないですよねこの 流れとしてまそだからね増税しなかったら
11:18
逆にねあるなんですよもうどんどん永安に なってねうんああそれであの物価が どんどん上がってでなんか賃金がちょっと
11:25
しか上がんない物価がどんどん上がるから で物価が上るっていうのはあのうんえ政府 側から見るとねあの借金の実質の額がこう
11:34
小さくなるのでインフレ調整って言います インフレによって借金を実質的に小さくし
11:39
ていくでその仕は全部国民に行くとそう いうことはま確実に起きんだけどまそれで
11:47
長期的にね乗り切れるかどっかでも破綻に 行くのかていう道にだんだん入っていくと
11:52
思うんそうですねまそれで経済的に破綻と いうかなもうこれ国民やってらんない
11:58
だろうっていう話になった時にじゃあねま 高石さんてかな何を考えるかと言うと
12:05
じゃあそこでなんかどっかで大変なことを 起こして国民の目をそっちの方をね向けて
12:12
特に敵の方に向けてですねそして自分こう いう友次の時は私のような鉄の女じゃない
12:19
と絶対に乗り切れないからみたいなそんな ようなことになる恐れありますよねあの
12:24
1番怖いのはねあの台湾友二がねはいあの 台湾友人はね実はあのおさのも簡単でうん
12:32
あの日本は台湾友人も一切関与しません からとうんアメリカ支援をしませんからと あなるほどいう風に言っちゃえばアメリカ
12:39
は要するに日本の基使わせないて言えば いいんですよあそっか事前協議っていうの はねしなくちゃいけないことになってから
12:44
事前競技されてもね日本が攻撃された時は 別だけど台湾だけの話だったら一切基は
12:51
使わせませんよと言えばもちろんアメリカ がねあの気が来るっての起こると思います けどでもそしたらうんアメリカ軍は戦え
13:00
ないんですよそうだそうですねなるほど うんだから絶対起きないんですよそこの とこで安倍さんが台湾友二は日本友二だ
13:06
台湾日本ですみたいなねだから台湾裕二 単独じゃ困るんですね台湾友二イコール
13:12
日本友二っていう風に定義づけたことに よって台湾でなんかあったらそら日本が やられるから日本は参戦せざ得ないとこう
13:20
いう理屈が今なんかもう当たり前のように なってきてんですけどそうするとね1番
13:25
心配なのは中国はもちろん台湾イで絶対 起こしたくないですうんそのですね最です
13:31
あの人国の政府から見るとねだって台湾で 戦争起こしてあの台湾めちゃくちゃにし
13:36
ちゃったら全然ね占領する意味もないし仮 にそこまで行かないにしても台湾人全部を
13:41
ねものすごい敵に回してそれから統治し なくちゃいけないとこれはねもう大変な
13:47
負担になるからそうじゃなくて経済的に うまくねこうまたで首を閉めるようにし
13:52
ながらまどっちかというとま中国とやって もいいねっていう人をね増やしていって
13:58
するというの基本戦略なんですけど なるほどそこでアメリカと日本が台湾に今
14:05
一生懸命火つけてるわけですよなるほど 中国が来るとはいはいはいだからアメリカ はねもう最先端の武器を売ってやるから
14:12
なるほどこれで戦えとで日本のね麻生さん なんかも行ってね一緒に戦う覚悟ですね
14:19
覚悟でしょうとか言ってやると中国から見 てるとアメリカと日本が台湾有事を自分で
14:25
起こそうとしてるとなるほどいうことが今 きつあるんでそれで本当になんか一食が
14:31
なんかあったねちょっとした小競り合いが あったところを捉えて高一さんがね日本の
14:36
経済ちょっと困ってるなっていうような時 にうわあやっぱ来たとうんうんうんいう ことで皆さんちょっと我慢してくださいと
14:42
うんうんこれから日本を守るために私はね あの最前線に立って指揮をねしますみたい
14:48
なうんうんこれがね1番怖いシナリオです ね必要のない戦争に巻き込まれる巻き込ま
14:54
れるっていうか必要なじゃない戦争を 起こすという うんうん
14:59
うんそういうことですよねそういうこと ですよねちょっと僕も喉がねちょっと
15:06
今 うんあ失礼しまし
15:15
たそういうことですよ ねだ からえこの台湾友二ねま今こさんも
15:24
おっしゃったんですけどもタムには絶対 ありえないですよねうんこのなんて言い ますかもう台湾をね今中国が進行しようと
15:31
したら最初に上陸作戦しなきゃいけないの でそのためにはねまずそのま漢方射撃って
15:38
いうかなま今ミサイル攻撃ですけど都部を 破壊しなきゃいけなくなっちゃうんですよ ねそうなると今台湾ね中国が1番欲しい
15:47
その最先端のね産業ですよねえそれがね もうなくなっちゃうんですよねそういうお
15:53
荷物になった台湾ですねこれ中国欲しい わけないんでですね今ねあのおっしゃった
15:59
よう にうまく生かしておいてそしてこの経済的
16:05
にね長期的にこう含みこんでいくというか まそういう戦略なんですよねうんだそこの
16:12
ところでえ集金平なんか言ってるのはその 台湾がその独立を目指すとそういう時だけ
16:19
別だよとと言ってるわけなんででそれを 一生懸命ねえね高さんのね周辺であるとか
16:28
あるいはアメリカであるとかもそれ 焚きつけようというねそういう動きがある んじゃないかっていうことですよねうん
16:35
そして最終的に はこの台湾有事本当にそれをね起こしたら
16:41
ま高石さんねさっきも言ったようにこう いう場合はね私のような鋼鉄の女がい なきゃ乗り切れないっていうねそういう
16:49
ことですよねうんこれはなんて言うかな ココン東西の独裁者っていうかの共通した
16:57
やり方みたいなねそんな感じもありますよ ねうんそしてその高一さんがねこれはま
17:05
そういうのは危険なんだけどもあと原子力 ですよね原子力でもこれ相当ですよね
17:12
えっとね強力な推進派でもよく言ってるの はこの新型の原子炉であるとかあるいは
17:18
その核融合ですねこれ非常にこうご就寝と いうかねそういうこと記者会見とずっと
17:26
言ってるんですよねうんこれまさに 時代に逆行してんじゃないかなと思うん
17:31
ですけどもねその辺りはどうでしょうかね うんいやもうあの結局ね自民党の今度の
17:38
広報者ははいあの石さん覗いてはい原発 全部推進になっちゃったんですいやそこ
17:44
ですよねだから小泉さんやそれは孝野太郎 さん脱す原発だと見られてた人たちも結局
17:51
ねうんこれ構造的な問題があって要するに 自民党のその総裁戦ではやっぱ会議員表が
17:59
最後半分はいま半分ま弱半分ありますよね
18:04
第2回目でねでそうするとあの国会その
18:10
党員にくら党員にはね色々働きかけてこう ねやっぱり原発辞めた方がいいですよって
18:15
いうの一生懸命こうやっていけば結構それ になびいてくる人もいると思うんだけど 国会議員って割ともうみんなあの自民党の
18:22
場合は原発推進に固まっちゃってるじゃ ないですかうんそうするとねその出す原発 って言った途端に国議がが減るとうんいう
18:29
のは心配なので本当は脱原発で行きたくて もうんだから河野さんとか小さんとかね
18:35
本当は行きたいんだけど行けないんですよ なるほどだからその2人ももうこの総裁戦
18:41
ではやっぱりしょうがないですねという風 に言っちゃったからうんこれね高一さんは
18:46
もう元々そういうねそれのま1番強行派 っていうか1番原発推進の人うんうんで
18:53
その人がもし総理になって原発行くぞって 言った時にそれをあの止められないんでん
18:59
なるほど野さんや小泉さんがいやいや ちょっと待ってくださいっ言ったって何 言ってんのあんたとねあんたなんか必要だ
19:05
て言ったじゃないっていう風ににあの 切り返されちゃうのであの歯止めが なくなった中でのその強行な原発推進論者
19:13
うんが出てくるとあのそこにね止めども なくお金を入れていくと思いますあのこれ
19:20
ね今のお話でねこの総裁戦なのでこの 2021年の総裁戦の時にですねその河野
19:28
太郎さんですね河野太郎さん元々ねあの 5万目の萩っていうねまああいうあれを
19:35
なんていうかな斎藤始めとしてですねあの 脱原発っていうね仕切りに行っていたんだ
19:41
けどもこの2021年の総裁戦でですね この原発が立地されている12同権ですね
19:50
この国会議員表がね全て河野さんに行か なかったんですよねうんでこれやっぱりね
19:57
野太 痛かったんですよねでそれで今回ひっ ちゃったというねことなんですよねもう
20:05
これはねあの麻生さんから相当強く言われ たみたいですあなるほどねとにかくお前 立つんだったら原発の問題をちゃんとし
20:12
ないともう結局誰も応援しないぞと なるほどっていうことはま麻さんもそれで
20:18
立法は認めないよとそういう意味でもう しょうがなくてなるうん転校しちゃったと
20:23
思うですなるほどまそれでま石葉さんだけ ですよねうんうんま一応れてないのは石
20:30
さんだけであうん不思議なんですよねいや 僕はあの石さんはそのやっぱりあの安全
20:37
保障のところでその核ま核武装をしろとは もちろん言ってないんだけどもやっぱり核
20:44
兵器が作れる能力うんは維持したいという 風に考えてんじゃないかなと思うんですね
20:49
なるほどねでこれはね考えてないあの議員 って自民党の中に多分いないと思うんです なるほどだそっから行くとやっぱり原発を
20:56
可なきなくしますとまではなうん え能な原発を減らしていきたいんていうま
21:05
はっきり言っちゃったんでうんこれは すごいなってちょっと思いましたね なるほどだからじゃないですかねえま各の
21:14
ね核兵器を持つその潜在能力これをもこれ
21:19
はま持っておきたいというのはですねま これねま佐藤作政権の時にですねま最処理
21:25
工場がねえ時のそのジョンソンアメリカ 大統領て認められたんですよねだ佐藤栄作
21:31
さんはね当時ね核液をね持ちたいっていう ねことだったそれえジョンソンに申し込ん
21:37
だらそれダメだとだけども最処理工場は いいよということで五大国以外では日本
21:42
だけが最処理工場を持ってるんですよねで そうするとプルトニウムが大量にねあの 生産できるのででこれが今そのえ核兵にし
21:52
て3000発分にあたるねえ保有してん ですよ日本はねおそらくそれをを捨てたく
21:59
ないということなんでしょうねおそらく うんそうですねまそんな客さんはいらない かもしれないですけどあのやっぱりあの
22:05
いざっていう時はできるよっていうのを 見せとくことがま中国や北朝鮮やロシアに
22:11
対する意味でもうんあの大きいのとそれ からやっぱアメリカに対してもアメリカが
22:17
本当にその核で守ってくれないんだったら 俺たち自分で核武装するしかないからねっ
22:22
ていう風なあのまカードもとしても使える という意味合いがあるとは思います
22:28
なるほどということであれば例えば今ねま 3000発分って言いましたけどまそれ
22:34
ぐらいのそのなんていうのプルトリムが あるのであればもうここでやめたって 3000発分あるんだよっていうことで
22:41
あればま石さんの論理としてもねもし石 さんがそういうねえ潜在的な力を失いたく
22:47
ないと思っているのであればまそれはああ そういうことなのねみたいなことを考え
22:52
られますよねそう本当はねそういう風に 考えればいいんだけどただまやっぱりあの
22:58
あの日本って原子力潜水艦とかないじゃ ないですかあはいはいはいでイギリスとか フランスとかねあのアメリカとかそういう
23:04
ところはあるんですよそうするとあの原子 力の技術者が軍にいるんですねなるほど
23:09
ところが日本はそれがないので原子力の 技術者は基本的にま電力会社とそれからま
23:15
あその原発関連のま企業はいはいにしかい ないんですだから原発が完全なくなっ
23:22
ちゃうとその技術者が0になるとうんいう ま廃炉関係を除いてねうんうんいうこと
23:28
うんあるのでそうするといざっていう時に 格作れないっていうのはあの人材の問題と してあるんですけどただこれね原発はその
23:35
安全保障の問題でね言えばもっとなんて いうのあの身近っていうかこ期近なところ
23:41
で言えば北朝鮮からその普通のミサイル 打ち込まれたらどうすんのとあの原発に
23:46
ですね確かにこっちの方がはるかに危ない ですよはるかに危ないですねうんだから その高さんがそのねこう国防が大事だ国を
23:54
守ることが1番大事だっていうんだったら 1番先にやんなくちゃいけないのはうん うん原発の例えば済み燃料なんていうのは
24:01
本当に無な状態で置いてあるからそれ全部 ね地下にそのあなんていうの格納施設作っ
24:09
てねで上からミサイルどんなすごい ミサイルを落とされて爆弾落とされたって 大丈夫ですよっていう風にしてした上で
24:15
さらにもうあの原発化してたら大変だから もうそれも早く止めましょうとうんでその
24:21
ために電力足りるように世のエネルギーね もうそれこそもう死物ぐいで増やし
24:26
ましょうとうんいうのがのその国の安全を 考えるうんそうことですねだと思いますよ
24:32
例えば福島原発にしてもねあれもねあの 関東地方3000万人のえその避難計画
24:41
ってのはね当時の神な首相の机の上にあっ たっていうんですよねこれどうしてそう
24:47
なるかって言うとまさに使用済核燃料のね プールがですねこれ上の方にあるんですよ
24:53
ねそれが崩れてだーっとなった時にですね もうこれは関東地上もダメだと住めないと
25:00
人がそこまでね危ないものなんですよねで あそこにミサイルぶち込まれたらもう関東
25:06
地方どころかもう日本どこも人住めなく なっちゃいますよねだってあの領海にはね
25:12
あの軍艦とか入れないんだけどその外側あ あま入るって無外通行権はあるけどああの
25:18
でも近くまでな平気で来れるわけですよで とことこって来てねあの日本海岸に いっぱい並んでるとこにボンボンボンて
25:24
打ち込まれたらもうあて終ですあという終 ですよねだから何本当にだからそういう
25:30
意味でね自民党の議員って言ってることが もう知り熱烈あうん本当お花畑ですね
25:36
あなたたちはとうんいう風に言いたいん ですねそういうことですよねうんうんだ
25:42
から高石さんもねなんて言かな私は鋼鉄の 女よみたいなねえことを思ってんのかも
25:49
しれないけどもあのなんて言うかな全然 そのリロが通ってないんですよねうんだだ
25:57
からもうなんかあの鋼鉄のね鋼鉄かもしれ ないけど頭も硬いなって感じですよまそう
26:03
ですよねうん凝り固まっちゃってると思い ますねうん例えばね高石さんのこの記者 会見でねあのこれねどこの記者かな聞いた
26:11
のちょっとフリーランスが聞いたのかも しれないですけども核保有についてはどう 考えるのかっていう質問したんですよね
26:18
うんう最後の方でそれ高井さんはこういう 風に言ったんですよえ比較3原則は国会の
26:25
決議ですとで の拡大抑止戦略の問題であればえ持ち込ま
26:34
せずと いうこの原則ですねまこれは考え直さない
26:40
といけないとあつまりえまこれ条件付きな んだけども持ち込ませずこれは考え直さ
26:46
ないといけないっていうことを言ってるん ですよねでこの持ち込ませずですねまこの
26:52
え比較3元則というのはえ持たず作らず
26:57
それから持ち込ませずなんだけどもまも 持たず作らずというのはねこれ誰もがね
27:03
それはその通りだなと思うんだけど 持ち込ませずってのはねこれ微妙なところ で実はこれ2つあってですねえ定義がです
27:11
ね1つ はえイントロダクションですねえこれは
27:17
持ち込みということで核兵器の配置とか 貯蔵ですねこれを日本のどこかでやり
27:23
ましょうとこれがまアメリカの言あるいは まあ日本もねそれにまあのその定義に同意
27:31
してるんだけどもこれが持ち込み イントロダクションですよねでもう1つは トランジットって言ってえこれは気候とか
27:38
ね通行とかですねま被害訪問着陸とかねま 一時的に日本にこうあのよるものですねで
27:46
ほあのこの日本政府はね結構勘違いしてい てえそれもねあの持ち込みだということを
27:54
言ってこれは国会のねかなりえこの議論 あったんだけどもま結局はこの
28:00
イントロダクション持ち込みですねつまり 配置ですね日本のどっかに貯蔵するんだと
28:06
いうことですねで高石さんがえこの 持ち込ませずこれを考え直さないといけ
28:12
ないという風に言った意味はまさにこの イントロダクション持ち込みですねどっか
28:18
に貯蔵するそしてえ配置するとこれを考え なきゃいけないという意味合いのことを
28:25
言ったわけなんですよねまそれしか解釈の 仕様がないですよねでそうなるとこれ相当
28:32
ねまた危ない話になってくるわけなんです よねで僕はここでねあの高石さんのま先生
28:40
みたいなねこの安倍さんですね安倍晋三 さんがねえかつて行っていたんですよね これ2022年の3月に行ったんだけども
28:48
アメリカの核兵器を同盟国で共有する核 共有ですねこれをね発言したんですよねで
28:57
僕ははねこれを考えてるんじゃないかと 思うんですよねうんこれえ
29:03
イントロダクションえ核駅の配置貯蔵です ねこのアメリカの各駅のこれをやるので
29:09
あればじゃあそれを各共有しましょうと いうことですよねこれ考えてんじゃないか
29:16
と思うんですよねうんま論理的にはその 日本に置きますすっていう時にうんうん
29:23
うんあのただ置いてですねアメリカが好き 勝手に使いますとうんうんうんいうこと
29:29
じゃも危なくてしょうがないわけです なるほどその日本と関係なくそっから飛ん てく可能性もあるわけですからねそうです
29:35
ねうんでそうすると当然日本側としては そのいやその置くのはいいんだけどそれは
29:42
日本のためだけに使うようにしてください ねと言とその今度は運用の管理っていう
29:47
ものについて日本が一定の権限を持たない といけなくなるじゃないですかうんうん
29:52
うんでさらにそれを一歩進めるとまあ共有 にするすればですね要すに所有権あのえ
30:00
日本とアメリカ半々ですよとかいうことに すれば今度はそれをどう動かすかってこと をもちろん半々のうんあの権限を持って
30:08
協議してえ運用するということまそこまで やんないとそのちゃんとした管理っていう
30:13
のはできないけですねうんうんなのであの 当然持ち込むていうことはそういう方向に
30:19
進んでいくということになるとは思います けどもうだけどこんなのもなんて言うのか
30:25
なあの要するに核兵器を持つっていうこと 自体はあの基本的には憲法違反だって考え
30:32
られてんですねなるほど要するにあの元々 その選手防衛の考え方でであの軍備だって
30:39
本当は持っちゃいけないんだけどま今自衛 のためだからいいですよってことになって んだけど自衛のために核兵器まで使うん
30:46
ですかとうんそれはやりすぎでしょという 考え方が基本なのでこれは従来の政府の
30:52
考え方もいや核兵器も持つっていうことは ちょっと憲法上問題がありますうんって
30:58
いう風にずっと言われてきたんですけど 安倍さんは昔あの総理になるちょっとあ ちょっとでもない結構前にですねあれ稲田
31:06
大学稲田学のでいや格兵器だってねあの ちっちゃけりゃいいんだというあのなんか
31:13
すごいこと言言ったまあのねと言われて いるんですけれどもまちょっとあのそれを
31:20
思い起こさせるだから高一さんもあの核 兵器だってまその核兵器でねあのどこでも
31:27
打ち込むでですとはもちろん言わない けれどもあのまえ戦術的先日核兵器ですね
31:33
要するにこしてで影響の範囲もこう限定さ れるようなそういう使える核うんはいて
31:41
いうのを持ちたいとうんいう風に考えてん だろうなという風にはま想像できますま
31:47
もちろんちょっとそれはそこまではね高 さん言ってないからねそうだという風には 言いませんけれどもただ高石さんの思考の
31:54
パターンから考えるとそちの方にっていく だろうなうんという風には思いますねこれ はねそこまで考えている候補はどれぐらい
32:02
いるかっていうとまかなり限定されてくん じゃないなまあのコバホクとかあの辺の人
32:08
はもしかするとちょっと頭の隅でそういう こと考えてるかもしれないなと思います けど林さんとかね神川さんと野さんとか
32:15
小泉さんがそこまで考えてるとは僕はうん うんあの思わないんですけどねこれ石さん
32:20
を意外に考えてるかもしんないですねうん あのね石さんはやっぱりね非常に論理的に
32:26
考えて だからあの兵だ基本的にはたない方がいい
32:32
に決まってるし絶対使いたくないけどでも 北朝鮮が使うかもしれないとかロシアもね
32:38
今プーチンは本当に使いそうな感じでて いうかまそっちにどんどんどんどん アメリカが追い込んでますけどもえ使うか
32:44
もしれないうんっていうその現実がある時 に本当にあの絶対日本は書くていうものに
32:51
一切頼らないということでいいんですかと ざして死を待つんですかといえばあのそう
32:57
うんわけにはいかないでしょていう考え方 を思ってる可能性はありますただ石さんと
33:02
高一さんの最大の違いはね高さんは戦争も 自殺なんですよどっちかっていうと要する
33:09
にえいざとなったらもう戦争するしかない ねという風に戦争であの紛争を解決するっ
33:15
ていうことを肯定する考え方だという風に 私は見ているんですけど石さんはあくまで
33:21
もそういう書だろはんだろうか武器を持 つっていうのはもう絶対戦争しないんだと
33:26
うん絶対戦争しないっていう大前提があっ てそのための備としてこれを持っているん
33:31
ですっていうねであの持ってるという意味 では同じように見えちゃうんだけど
33:37
やっぱりその大前提がねいざとなったら やるんですっていう構えでやっていくのか
33:43
いやもうとにかく何があったってやらない ようにていうことはもう外交にね
33:48
ものすごい力を入れるという意味になり ますけれどもその外交の力を持たせるため には裏に少しね力を持てなくちゃいけない
33:56
でっいうそのねうん僕はね根本的にかなり 思想は違うんじゃないかなっていう風に 見えてますねうんなるほどね僕はねこの核
34:04
共有の問題ねやっぱりねえこれはねやっぱ 議論しなきゃいけないところだと思うん
34:10
ですよね日本でもですねやはりこのね石 さんも言ってるんだけども例えばその
34:16
北朝鮮と日本との間で本当にこのなんて 言うかなあのま総互確証っていうかねあの
34:23
お互いにま均衡というか成り立ってんの かっていうね問題があって成り立てないん
34:30
じゃないのっていうねそいたら一方的に やられちゃうっていう可能性も確かにある なということがあるのでこれはやっぱ議論
34:38
しなければいけないことがあると思うん ですよねだけど石さんね僕ちょっと不安に 思うのはこの意外にねこのアジア版党って
34:46
ちょっと意外にリスクあんじゃないかなと 思うんですよねというのはやっぱりね中国 が相当この反発するんじゃないかなと思う
34:54
んですよねそれ相当こう摩擦対立があると 思うんですよねんこれやっぱりあのなん
34:59
だろうな安全保障政策については自民党 政権である限りはどうしてもそっち行っ
35:06
ちゃうと思うんですねうんだからそういう 意味ではその要するに高石さんと石さん
35:12
比べればうんあの石葉さんの方がずっとね はい あのよくは見えるけれどもじゃあ石葉さん
35:20
のそのあの安全保証外国安全保証政策が ベストなのかというと私はそううんに思っ
35:28
てなくてでそこはむしろえ立見までも立憲 でもねかなりその自民党に近い人の方が
35:34
多いような気がするんでもうそれは本当 だったらもう共産党の方がいいなっていう
35:40
風に僕は思ってんですけどうんそういう あの全然違うねあの立場からの外交安全
35:45
保障政策うんうんそっちにこうシフトする ようにしなくていただ外交のその継続性
35:52
っていうね要するに国との関係で いきなり断絶してねうんあのまでの私
35:58
変わりましたから全部チャラですという わけにはいかないのでそこをじゃどうやっ てうまくソフトランディングしていくの
36:05
かっていうことを野党側はしっかりうん ただこれも全部は言えないんですようん
36:10
うんうん全部言っちゃうとやっぱりもう それ手の内見せちゃったらアメリカとか なんかがもう全部邪魔してきますからうん
36:16
なるねうんだから最初はあのいやアメリカ さんやっぱり大事ですよねとか言いながら
36:21
色々準備していって少しずつ変えていくっ ていうようなことをでもそれでも相当急い
36:26
でやらないと本当に台湾友巻き込まれたり ねいろんなことが起きないとは限らないん でそういう意味ではあのなんだろう下にで
36:36
もそれで慎重にだけ急いでやんなくちゃ いけないってそういうことだと思ですね うんうんそこはね意外にねモさんってね
36:42
意外に年密なんですよねこのねこの前聞い てたらこのアバ党にねそれ反対しますと
36:48
いうことでやっぱりこれはね今微妙な バランスが取れてるんでそれ崩す恐れが
36:53
あるので慎重にした方がいいっていうねあ 意外にいうん 思ってですねいやモテさんってね割とね
37:01
論理的に考えるからねあのただ要するに 1番あの要するに性格が悪いからダメて 言われてんですねあのそれはねま確かに
37:09
みんながあれだけ言うんだからそうそうな んだろなと僕はその直接モテさんになんか ね被害受けたことあんまりないですけど
37:16
ただまあやっぱりねあれだけ言われ るってことはそうだでそうだとそういう人 が総理になるっていうのはいかがなものか
37:22
なとは思いますけどま逆に言えば茂木さん みたいな人が歯止めにうんあのなると総理
37:29
にはなれないけどねそうなるほどいうよう なこととにかくその高一さんにしても他の
37:35
ま他の自民党の人だとやっぱり危ない方向 に行きそうになるからうんまそん中でね
37:41
あの少しでも歯面になる人がこえ出てくれ ばいいなと思いますそうですねうんだ石葉
37:47
さんだとねやっぱり僕はね言葉がね通用 するっていうかな論理が分かるのでえ
37:53
しっかりそれをね説明すればあの考えを 色々ねま書いたりとか色してくれる可能性
37:59
があると思うんですよねで高石さんっての はロリじゃないと思うんですよねこれは イケイケで言っちゃいますうんということ
38:05
なんですよねまということでですねま本日 もねえ話が弾んでしまってですねもう
38:13
止めどがないところに来ちゃうわけなん ですけどもえま本日はねえ小さんをお迎え
38:20
してですねまたね今後ともですねちょっと 色々とお迎えしてですねえ議論をね
38:26
ちょっと色々深めたいと思うんですねまと いうことで本日どうもありがとうござい ましたありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12721610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3349)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(659)
選挙・政策・議員・公務員(324)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(472)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
(09/26)民主党の露骨な腐敗:FCCは大統領選挙の数週間前にジョージ・ソロスによる40の市場で200以上の米国ラジオ局の買収を迅速に承認(ニュース)[G翻訳]
(09/26)【危険】食料困難事態法!農家の皆さん!この法律が出来た事知ってましたか?(分析・参考)
(09/26)岸田文雄の罪:これから日本の中小企業が消えていきます(分析・参考)
(09/26)回復キーを用意出来なければ全てを失うかも...【BitLocker】(分析・参考)
(09/26)食料困難事態法という刑事罰がある農家潰しのひどさと自民党の狙いについて(分析・参考)
(09/26)CIA職員、複数の国で数十人の女性を薬物で眠らせて強姦した罪で懲役30年の刑を受ける(ニュース)[G翻訳]
(09/25)偽善者:ニューヨーク市の上級公衆衛生顧問ジェイ・ヴァルマは、乱交パーティーやドラッグパーティーに参加しながら、市にロックダウンとマスク着用を命じた(ニュース)[G翻訳]
(09/25)レプリコンワクチン製造の陰に731部隊という隠された話(分析・参考)
ファン