アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月11日

立憲民主党の代表選の途中経過と消費税の実態について(分析・参考)


》全サービス一覧《


立憲民主党の代表選の途中経過と消費税の実態について(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


立憲民主党の代表選の途中経過と消費税の実態について(分析・参考)

2024/09/11



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

立憲民主党の代表選の途中経過と消費税の実態について(分析・参考)

文字起こし

0:02
はい今回は立憲民主党の代表戦の途中経過
0:06
と消費税の実体について考えてお話して
0:09
いきます今回もよろしくお願いいたします
0:12
まこの立憲民主党の代表戦ですねま野田
0:15
義彦江野幸夫泉健太吉田春見さんですがま
0:20
この中では吉田春見さんが一番ままとも
0:23
真しだと思いますがまだからと言ってね
0:26
吉田春さんを全面的にえま応援しても
0:29
なかなか
0:30
と思うそういった側面があるんですね別に
0:32
ただ諦めるとかそういったわけではないん
0:34
ですがま立憲民主党って何なのかなとかっ
0:37
ていうことをま思うんですよまそんなこと
0:39
をですねえま今回お伝えできればと思い
0:42
ますので今回もよろしくお願いいたします
0:44
ま僕はですねあの前も話したと思うんです
0:46
がま元々リキ民主党ってのは嫌いなんでね
0:49
で別にあのま今回の話には興味はあると
0:52
いえばあるんですがま色々ねまどうかなと
0:55
多分リスナー様も思ってらっしゃるんじゃ
0:57
ないかと思いますただあの今回のですねま
1:00
野田義彦ま江の幸夫泉健太吉田春美さんの
1:04
中ではま令和を指示してる方はま吉田春美
1:07
さんが好きじゃないっていうま気持ちも
1:09
分かるんですがまこの4人の中で1番マと
1:12
いえば吉田春美さんかなとまそのようには
1:15
思いますっていうことで別にだからと言っ
1:17
てねうん思うことは色々あるんですよま
1:19
そんな色々思うことをお伝えできればと
1:22
思いますでまずですねえ今回のこの話の
1:25
まあなんて言うのかなうんに入る前に
1:28
大きな問題があるんですが問題はやはり
1:30
安倍晋三なんですねでこの安倍晋三につい
1:34
てまず問題であると思わないこの日本国民
1:36
のこのなんて言ったらいいのかなあこのま
1:40
民度っていうか意識の低さですよね何かっ
1:42
たら単純な話です倍安倍晋三って2回消費
1:45
勢をあげましたよねえこの人間を支持する
1:48
僕は意味が分かりません好きとか嫌いとか
1:50
ではなくなぜ支持するっていう日本の経済
1:54
をここまでえねえ安倍のミクスもそうです
1:56
がえ衰退させたのは安倍晋三です別に嘘で
1:59
もでもありません2014年に安倍がです
2:02
ね消費税を5から8に上げたんですよ
2:05
2019年にえ安倍晋三が消費税を8から
2:08
10に上げたんですよ2回上げたじゃない
2:10
ですか事実です
2:12
よでこの2014年に安倍が消費税5から
2:16
8に上げたことによってえGDPが
2:18
どんどんどんどん下がっていって日本の
2:20
経済が衰退して日本国民の生活が苦しく
2:23
なったんですよ安倍のせいだっていう黒川
2:26
さんの歌があるじゃないですか本当にそう
2:28
ですよこいつのせいです
2:30
にも関わらず今でもやっぱり安倍さんだ
2:34
なっていう国民がいること自体も僕はそう
2:36
いうことも日本が良くないえ良くならない
2:39
原因だと思いますよだって消費税を2回
2:42
上げてね要するに売国度なわけじゃない
2:44
ですかあの祖父騎士の助の台からねその
2:47
人間をですねいいとかって言ってる時点で
2:49
良くなるわけないじゃないですかだって
2:51
日本経済を衰退させてる人間をいいと言っ
2:54
てるんですよしかもそのそれをいいと言っ
2:56
てる人間が1人ではないんですよ一定数い
2:59
るっていうこのね日本国民の民度の低さ
3:02
あるいはま政治というかそういったま経済
3:05
というかその物事の理解の悪さうんそれが
3:08
大きなまず原因だと思いますまあんまりね
3:11
この話をすると口が悪くなるんでちょっと
3:12
控えますってことですいませんもう本当ね
3:15
僕あの安倍のことを思うとねいやイライラ
3:18
してしょうがないんですよねこの消費税の
3:19
件1つとってもそうですよ2回も消費税を
3:22
上げてんのに安倍さんはいい人間だった
3:24
なってどこに目つけてんだ何考えてんだっ
3:27
てもわけわかんねえなってそう思います
3:29
ってことでちょっとニュースになっていた
3:31
んでそのニュースを考えていこうと思うん
3:33
ですがこういったニュースなんですねえ
3:35
このま立憲民主党のこの4人かなあ4人の
3:40
このなんていうのかなあま消費税などの
3:43
この向き合い方についてっていうま
3:45
ニュースなんですが9月8日だからま数日
3:47
前ですねえま福岡でえ代表戦のま討論会が
3:51
あったとそこでの話し合いが消費税減税
3:54
ってことなんですが野田義彦と江野幸は
3:57
否定的な見解でしたっていうこともこの
3:59
時点でアウトですよで泉健太っていうのは
4:02
あその給付給付付き税額工場とかそういっ
4:07
たねえもうややこしいこと言ってるんです
4:09
が泉健太も要するに連合の言いなりなんで
4:12
アウトですで吉田春見さんだけなんですが
4:15
吉田はるみさんもですねまいいこと言っ
4:17
てらっしゃる側面はあるんですよ物価高
4:20
対策の一環として食良品の税率引き下げっ
4:23
て言ってるんですがうんよ弱いあの弱いっ
4:27
て僕が言うのもあるんですけどその消費税
4:29
減税に関しての発言が非常に弱いうんそれ
4:33
が気にかかるっていうかまただねえ先ほど
4:36
お話しましたが野田と江野と泉と吉田春美
4:39
さんでは吉田春美さんが1番まともだと
4:41
思いますがまもっと言うとこの他の3人が
4:44
論外っていうことですよねうんでちょっと
4:46
またあの話が続くんで考えていきますあの
4:49
そしてですね野田義彦っていうのの出ため
4:51
があるんですがあマスゴミのですねまた
4:53
誘導があるんでそれを考えていきます
4:56
ね財務省経験者である野田彦は消費税を
5:00
機関税と位置づけることで日本社会は
5:02
成り立ってる安易に減税はできないと言っ
5:05
たっていうことなんですがまずこの機関税
5:07
とかっていうことを言い出してデタラメ
5:09
言ったんでえこのデタラメについて考えて
5:11
いきますで今度絵なのはですね財政の健全
5:14
性を無視して物事を進めれば国民生活に
5:17
多大な迷惑をかけるということを言って逆
5:21
神性対策としては減税より給付の方が効率
5:24
的だと語ってあってだ野田義彦と江の幸夫
5:28
っていうのはまあ大企業あるいはですね
5:30
アメリカの言いなりなんですよ話になり
5:33
ませんまちょっと表現が悪いかもしれませ
5:36
んが雑魚もいいところですいい加減に
5:38
しろって話です国民会社この雑魚ねうん
5:41
全く国民のためにならないこというこの
5:43
江田の幸と野田義彦と雑魚あ泉健太も同様
5:47
に雑魚ですよ連合の言いなりですからで泉
5:51
健太はあ給付月税額控除食品食料品の税理
5:56
の引下が効果があるということを言ったん
5:58
ですがあままあのま吉田春美さんは毎日
6:03
買い物する中で負担を感じる食料品の消費
6:05
税でまそれをま非課税にする必要があ
6:08
るっていうことなんですがこの中で吉田
6:10
春美さんが1番4人の中ではいいってこと
6:12
なんですがこの消費税のですね食料品に
6:15
関してのところにこだわることがこれが
6:17
ダメなんですよあの個人フリーランスの方
6:20
の廃業あるいは中小企業の倒産を止める
6:23
ことも合わせて消費税をですね減税ないし
6:26
を廃止する意味なんですがそこにま目が
6:28
いかないま言ってて言わないのかあ分から
6:31
ないのかなんだか知りませんが言わないっ
6:33
ていうことですねだからこのニュースから
6:36
も分かりますし多分あのこの立憲民主党の
6:40
ですねえ代表戦に関して否定的に見てる方
6:43
っていうのは多分こういったことだと思い
6:45
ますあ4人とも消費税減税について触れ
6:48
ないなとうんその通りですあ全然触れて
6:51
ません吉田春見さんがかってるところは
6:54
あるかもしれないけど小鮮かってるだけだ
6:56
からかすってたらだめなんですよもっとね
6:58
え国民生活全体あるいはですねその個人
7:01
フリーランスの方あのねえ廃業をなんとか
7:04
を食い止める中小企業の倒産を食い止める
7:07
そういうことを考えてえねえそれが野党
7:11
第一党立憲民主党の本来役割なんですが
7:14
その役割を果たしていないってことでだ
7:16
から多分多くの人がま特に令和を指示し
7:19
てる人たちがこのこの件についてよく思わ
7:21
ないんでしょうねでま吉田はみさんでも
7:24
ダメだっていうことでで僕もまね色々思う
7:27
ところあるんですがこの4人の中中ではま
7:30
1番まししかった思いますがそれでも
7:31
やはりダメだと思いますまダ目ていうのも
7:34
失礼ですけどまでもま表現が悪いですけど
7:39
ま野田義彦江田の幸夫泉健太が雑魚だとし
7:43
たらま吉田春美さんはまそれに比べればま
7:45
真しなことを言ってるんじゃないかなとま
7:47
その程度にえ思うっていうまそんな感じ
7:49
ですかねとしか言いよがないんですようん
7:53
あ本当にでえこっからはですねそういった
7:57
ものいいではなくまあこの野田義彦かな
8:01
野田義彦の言ったこの出たみについて考え
8:03
ていこうと思うんですがあの消費税につい
8:07
てまず財務省が言ってることがあるんで
8:09
その財務省をねえの言ってることを考えて
8:12
いきますだこういったものの理解多分皆
8:14
さん理解されてらっしゃると思いますこう
8:16
いったものの理解が必要なんですよね財務
8:18
省は何て言ってるのかっていうと消費税は
8:21
他の税とは異なってえ世代就労の状況に
8:24
関わらず広く国民の皆さんに負担をお願い
8:27
すると言ってるんですよだ消費税ってのは
8:30
全国民から取るわけですよ
8:33
ね全国民が消費税をあ払ってるわけですよ
8:36
どういう問題が生じるのかっていうと非常
8:39
に経済的に厳しい人も消費税を払う払わ
8:42
ざるを得ないっていう問題ですな何かって
8:45
言うとですね例えばあその働いてない子供
8:49
からも取るしまねえま仕事しているま人
8:53
からも取るし高齢者からも取
8:55
るっていうことなんです
8:57
よこれっていうのは
9:00
消費税の問題っていうことがよく指摘さ
9:02
れる大きなこれ問題なんですが所得が
9:05
少ない人経済的に厳しい人ほど負担が
9:08
大きいんですよね
9:11
例えば同じ10%で平等だとかって言うか
9:15
もしれませんが極端な話ですよえっとまあ
9:19
1000円あ1万円にしましょうか1万円
9:21
の買い物をした時にえ日本国民全員に消費
9:25
税10%1000円がかかるわけじゃない
9:27
ですか月に10万円で生活し人の
9:29
1000円とですねえ月に100万円で
9:32
生活人の人の1000円って重みが違うん
9:34
ですよ負担が全く違うんですよそれが問題
9:37
なんです別に平等でもなんでもないんです
9:39
よねでしかもそのですね消費税国民から
9:43
幅広く取ってる消費税をえ社会保障に使っ
9:47
ていないんですね社会保障に使ってい
9:50
るっていうデタラメなんですがあ丸っきり
9:52
持っての出ためですなんでかと単純です
9:55
消費税には様々な用途があるって言ってる
9:58
んで様々な用途があるんじゃないですか別
10:01
に社会保障にだけ限定してませんよね
10:04
しかも社会保障にほとんど使っていません
10:06
からじゃあ何使ってるのって話これが
10:10
大きな問題だって消費税を社会保障に
10:12
ほとんど使うずに大企業の法人税の穴埋め
10:16
輸出大企業の完封金に当ててるんですよだ
10:19
から自民党とか立憲民主党もそうですよね
10:21
自民党の背後には経団連がいる立憲民主党
10:24
の背後には連合がいる大企業がいるわけ
10:27
ですよ大企業にとって消費税っていうのは
10:29
はうんねその法人税の減税
10:34
あるいは輸出大企業の幹部金に当って
10:37
られるんで大企業としては消費税あの
10:39
減らして欲しくないんですよ消費税なくし
10:41
て欲しくないんですよその大企業のための
10:43
政治をしてるのが自民と立憲ですからだ
10:46
からこのねえ者たちは話にならんってこと
10:49
雑魚ってことです国民化したも話になん
10:52
ないもいいところですで吉田はさんが
10:54
頑張ってくれてるのはそれは応援したい
10:56
ところではありますが立憲民主党にいる
10:58
以上できないってことです多分あの江田
11:01
健二さんもこれでですねやっぱダメだった
11:03
のかなとかっていうのも思うんですよねだ
11:06
別に悪くて言ってるとそういうことじゃ
11:07
ないですようんもうまちょっと半ばま立憲
11:11
民党に諦めてるっていうところあります
11:13
けどで例えばですねえ消費税を廃止って
11:17
言ったらそんなできるわけないじゃないか
11:18
できるんですよ1年間で消費税を廃止する
11:21
にかかる費用ってのは29兆って分かっ
11:23
てる資産が出てるんですよ最近の税収で
11:27
71兆かなんかあるわけでしょうん言じゃ
11:29
ないですか71兆から29兆引いてうんで
11:33
1年間消費税を廃止したらですねそれで
11:37
経済効果がものすごく得られるわけですよ
11:39
別にずっとねあの廃止しろとかまずっと
11:43
廃止しろって話ですが別にずっと廃しろっ
11:45
てわけでじゃいいですよ1年でも消費税
11:48
廃止してみればいいじゃないですかそうし
11:50
たら様々なまた今度違った形の経済高循環
11:54
になって日本が良くなりますよしかしそれ
11:57
をさせたくないものがいるんですよ大企業
11:59
軽断念だからそいつらが自民党とか
12:03
あるいはね連合立憲民主党の後ろにいるん
12:05
で何が何でも消費税を廃止消費税を減税さ
12:09
せない様々な理由をつけて様々な言い訳を
12:13
してうんだ単純に消費税廃止消費税減税を
12:16
しないあるいはできないのは何かって
12:18
やる気がないだけですふざけてんのもいい
12:20
ところです本当に山本太郎さんが真剣に
12:24
おっしゃっていてできるかできないか
12:25
できるんですよやる気がないからやらない
12:27
だけですでに日本国民のことを見下して
12:30
ますでこの野田義彦っていう財務省にえね
12:33
え財務省の言いなりのこの人間もですねデ
12:36
ため売ってるんでこのデタについてねえ
12:39
異義論っていうことで考えていこうと思う
12:41
んですが財務省の経験者である野田義彦の
12:45
発言消費税を機関税と位置続けることで
12:47
日本社会は成立しているんで安に減税は
12:50
できないってことなんですがこの機関税と
12:52
かっていうねえまたわけのわかんない
12:54
難しい言葉を使うんですがでもこんなの別
12:57
に余裕に余裕に否定されるんですよ
12:59
機関税っていうのは税の中でえ高い割合を
13:03
占めるってことなんですがじゃあ何が入る
13:05
のかと機関3税ってことなんですね所得税
13:08
法人税え消費税なんですようんでは野田非
13:12
言ってる機関税はあのねえ減税できないっ
13:15
ていうわけじゃないですかあでもおかしい
13:17
ね所得税と法人でって減税してるんだけど
13:19
ねはい出ためであることが分かりました
13:22
財務省のいいなりふざけんな本当だこう
13:25
いったことを国民が気がつかずにですねあ
13:28
やっぱり消費税はは減税できないできる
13:30
うん野田義彦はデタラメ売ってるだけだよ
13:33
でこうやったデタラメ言ってるやつが指示
13:35
されてうん消費税を機関税ってことで日本
13:39
社会は成り立ってるの安易に減税はでき
13:41
ないじゃあ所得税も法人税も減税できねえ
13:43
よななんで所得税法人税減税してんだよ
13:46
なんで財政が厳しいってて法人税が下がっ
13:49
ていくんだよ出たらもいいところじゃねえ
13:51
かよ本当だこういう基本的なところで
13:55
おかしなことを言ってるんですよなから
13:56
もうはっきり言って皆さんも思ってると
13:58
思いますが野田義彦とか江野幸とか出て
14:01
くんな本当国民にとって迷惑だからうん泉
14:06
健太もそうですよ連合の言いなりだからだ
14:08
こういった消法的に考えて
14:11
も吉田春美さんしかいないんですが吉田
14:14
春美さんも先ほどお話したようにねその
14:17
インボイス個人えあるいはフリーランスの
14:19
方の消費税減税とか中小企業さそこに触れ
14:23
ないんでうんまだから触れられないん
14:25
でしょうねうん江田さんが今回諦めたって
14:29
いうかダメだったのも多分そういったこと
14:30
があるんだと思いますあの立憲民主党の
14:33
執行部のねえまなんて言うのかな邪魔され
14:37
た妨害っていうことでだから消費税って
14:39
いうのは大企業の法人税の穴埋めあるいは
14:42
ね輸出完封金にえ輸出大企業のカプ金え
14:45
輸出代企業を優遇するために使ってるって
14:48
それだけ国民のためになんて全くなって
14:51
ないでえ日本のですね失われた30年え
14:55
これに消費税が大きく関係してるんですよ
14:58
実際これ調べた人がいてですね消費税が
15:00
1989年からあ2024年かな35年間
15:04
で法人税所得税が下がってるんですが消費
15:07
税だけは20兆円増加してるんですよね
15:09
だって日本国民全員から取るから何かに
15:12
つけて消費税ってのは必ずかかるわけじゃ
15:15
ないですかでそのねえ日本国民全員から
15:18
回収した消費税を大企業にえ還元してる不
15:22
有数を金持ちに還元してるうんだから日本
15:25
の経済なんて良くなるわけないんですよ
15:27
だって良くする気がないんだよから自民党
15:30
とか立憲民主党とか大企業の顔を伺って大
15:33
企業のための政治をしてるうんそのもたち
15:36
が政治をする限り良くなるはずがないん
15:38
ですよそれを唯一風穴を上げてあの変え
15:42
られるのが令和だけなんですよねだから令
15:44
和に期待してる人が多いんですがま例えば
15:47
人数が8人で頑張っていても厳しいところ
15:50
があるっていうそういった現実もあります
15:52
だからもう本当一気にねえ令和の人数が
15:55
本当30人ぐらいドンとね増えてまかも
15:59
しれませんがこの立憲民主党がですね内側
16:01
から内部崩壊したりして野党の形が変わっ
16:04
たら多分一気にガラっと変わるんですよ
16:06
もう僕はそれしかないと思ってますこのね
16:08
え連合経団連の言いなりの自民立憲民主党
16:11
で話になりませんで吉田春美さんはこの4
16:16
人の中では1番マですが国民の声生活ねを
16:20
考えてくれるっていうことなんです
16:22
がこのニュース等では出てきませんけど
16:25
消費税の問題っていうのは国民の個人商品
16:28
以外にも問題があるんですよ何かって言う
16:30
と消費税っていうのは中小企業の倒産案の
16:33
大きな要因になってるんですね消費税って
16:35
いうのは黒字赤字に関係なく収めないと
16:38
いけないのでえ赤字だって厳しくても収め
16:40
ないといけないでその消費税が収められ
16:42
ないんで中小企業が倒産したりしてるわけ
16:45
ですものすごい倒産件数なんですよだから
16:48
本当はこのことを考えないといけないそう
16:50
考えれば異の1番に消費税廃止消費税減税
16:54
ねさっき僕がお話したようにえその国民の
16:57
個人消費の促進プラス企業お父さん
16:59
あるいはですね国民のその個人
17:01
フリーランスの方の経済活動のねえまそう
17:05
いったものに関係するなんとかし消費税
17:07
廃止消費税減税の方にえ向かっていこうと
17:10
いう人が必要なんですが誰1人立憲民主党
17:13
の4人の中でこれを言う人がいない誰が
17:15
なっても厳しいですねそう思う理由です別
17:18
にあの諦めてるとかどのこうのとそんな
17:21
ことじゃなくて少なくとも僕が言ったよう
17:23
なことまこれのですね分かりませんけど
17:25
100倍ぐらいのことを本当は言わないと
17:27
いけないんですが僕がことすらも言わない
17:29
じゃないですか別に難しいこと言ってる
17:31
わけでもなんでもないですよ真剣に考えて
17:33
ねこういったものが話題となってねえ議論
17:36
されてるわけじゃないですかうん何にも
17:38
言わないねって
17:40
ことで野田義彦っていうのは財務省の言い
17:44
なりで野田吉彦と江の教ってのは明らかに
17:46
野党教頭を邪魔する役割なんですよだから
17:49
こいつらも出てくんなよって迷惑だからで
17:52
あの野党教を邪魔する野田義彦ですね今度
17:55
マスコミが持ち上げるんですね野田義彦が
17:58
1番ねえ指示されてるどうかしてますよ
18:01
指示されてるわけはないでしょ野田義彦が
18:03
もし日本国民が支持してたも終わりですよ
18:07
マスコミのデタラメプラス日本国民の民度
18:09
の低さでもねあのここここにいらっしゃる
18:12
リスナー様は思ってないと思います別に僕
18:14
も思わないんですけど安倍晋三をあの支持
18:18
する人間が未だに一定数いるんでこう野田
18:20
吉彦を指示する人間も一定数いるん
18:22
でしょうねうん消費税増税をねえ後押しし
18:26
た田彦なんでこ人間がね立憲民主党の代表
18:31
戦に出てきたのか意味が分かりま出てくん
18:33
な本当迷惑だ
18:35
からであのま今回ですねちょっとこの話を
18:38
してみようかなと思うんですが別に諦める
18:40
とそういったことではなくねまちょっと
18:42
諦めるっていうかもうもう考えるほどにね
18:44
頭来るんですけどあの立憲民主党イコール
18:48
自民党なんです
18:50
よこの話が多分皆さんは分かって
18:54
いただけると思うんですがどういうことか
18:56
と単純なんですよね自民党のには軽断念
18:59
っていうま大企業のまとまりがいます立憲
19:02
民主党の背後にも連合っていう大企業のま
19:05
まとまりがいますま連合とねえ軽断念って
19:08
いうのは密接に繋がりがあるんでまそう
19:10
いったものもそうなんですが実はですね
19:13
このま連合っていうまここのま資金を出し
19:17
たのはアメリカCAなんですよねまそう
19:20
いったことが分かってるんでだからつまり
19:22
自民党の背後には軽断念シマレがいる立憲
19:25
民主党の背後にも連合そして連合のえねえ
19:29
活動を活動資金を出したのがシーマレと
19:32
つまりアメリカ主導で動くのが立憲民主党
19:34
なんですよだから何も変わらないんですよ
19:38
それが今回のこの立憲民主党の代表戦です
19:41
だからあもしですね吉田原さんになって
19:44
くれればちょっと変わるかなと思います
19:46
けど根本的に変わりませんだから国民生活
19:50
を良くするってことを考えるんであれば
19:52
立憲民主党ですね野党第一党の座から
19:55
引きずり下ろさないといけないんですね
19:57
この国民のにならないことを繰り返すも
20:00
たちうん江野幸夫野田義彦泉健太そして
20:05
江野と泉ってのは連合の言なりですからで
20:08
今度野田と江野が隠れ自民党なんでねで
20:11
この泉健太ってのは共産党との共闘も否定
20:14
してるわけじゃないですかうん誰1人
20:16
まともな人間がいねえ
20:18
な吉田春美さんがまかかに希望があ
20:21
るってことなんですが別にあのあの一期生
20:25
だからとかねそんなことではなくどうして
20:27
もやはり何か声をあげようとしても立憲
20:30
民主党に邪魔されるんじゃないかっていう
20:31
そのま懸念っていうか不安があるんですよ
20:34
ねでリスナー様も思ってらっしゃるまこと
20:38
で僕も思うことなんですが今日本国民に
20:41
とって何が求められてるのかっていうとま
20:43
この消費税の問題この消費税減税消費税
20:47
廃止もそうですしこのアメリカからの独立
20:50
なんですよこれがもう日本の大きな問題な
20:53
んですねで自民党ってのはこれを絶対し
20:55
ないんです
20:56
よ新米保守とかか配備保守ってアメリカの
21:00
方を向いた政治をするうんあのアメリカ
21:03
からの独立対米事実をですねえ国民が求め
21:06
ているま求めていないまそんなことすらも
21:09
思わない国民もいるんでしょうけど日本を
21:11
良くするってことであればこれ完全に対米
21:14
事実アメリカからの独立が必要なんですよ
21:17
でそういったことをしようとする政党が
21:19
ほとんどないんですね令和ぐらいじゃない
21:21
ですか令和と共産党もどうかなうんでその
21:24
数が圧倒的に少ないんで厳しい状況になる
21:27
と立憲民主党全そんなこと言いませんよね
21:29
僕が言ったこと全く言わないじゃないです
21:31
かだ今回4人の中では吉田春美さんが1番
21:34
まともかもしれませんがままとも言い方も
21:38
どうかと思いますけ吉田春美さん以外の3
21:40
人が雑魚すぎるんですよ本当にうんいい
21:43
加減にしろって思いますけどね調べるほど
21:45
にだ例えば野田義彦ねえ江田の幸教泉健太
21:50
がもしえ何かの形へこの立憲民主との代表
21:53
になったら多分終わりでしょうね日本の
21:55
経済はあ再生する見込みがない
21:59
でまかかな希望としては吉田春美さんの
22:02
背後にですね江田健二さんが回って江田
22:04
健二さんが指示を出していただいてえその
22:07
吉田春美さんと江田健二さんで頑張って
22:09
そっからうん野党共闘になればと思います
22:12
がちょっと厳しいでしょうね正直厳しい
22:15
ところだと思いますよだからこういった
22:18
ことを考える人は多くいるんでしょうけど
22:20
ま僕もそうですが考える途中でま
22:23
行き詰まると言いますかあやっぱちょっと
22:25
厳しいなと多分思ってしまうそういった
22:28
まあ方が多くなんじゃないかと思いますだ
22:30
からあのそういったことなしにですね吉田
22:33
春美さんで全ていいんだそんな風にはなり
22:35
ませ
22:36
んあの消費税減税を掲げるっていうの全く
22:39
弱いからですでそれいいこともおっしゃっ
22:42
てますよ食料品の非課税とかね大学の無償
22:45
家とか給食費の無償家ってことを公約で
22:47
掲げてるんでだからこの4人の中で吉田
22:50
春美さんが1番いいと思いますがで吉田は
22:52
さんになっていただいても先ほど言った
22:54
ように個人あるいはフリーランス中小企業
22:57
の倒産とことができないそしてその消費税
23:00
減税についてえ当たりが弱いんです
23:04
ねであの立憲民主党っていう政党の
23:08
成り立ちを考えると多分無理なんでしょう
23:11
ねうんだから僕はあのまちょっとねこの
23:13
立憲民主党の件を調べていて思うんですが
23:16
今回の件ですね立憲民党が内側から崩壊し
23:19
ていけばいいんですよでえなんか何かしら
23:22
の形でま再編するってこになってまこの
23:25
消費税増税派とかま緊縮財政派の議員を
23:28
一層してね全く別の形でスタートすればあ
23:31
ちょっと状況は違うんじゃないかと思い
23:34
ます今のっていうかあまもう前からなのか
23:37
もしれませんがこの立憲民主党っていうね
23:40
連合の顔色を伺って成治するこの政党に
23:43
未来はないんですよでこの立憲民主党が
23:46
日本国民の生活を良くするそんなことも
23:48
ないんですよ無理です日本国民が求めて
23:52
いる物価高対策を全くしないじゃないです
23:54
かま吉田春見さんになっていただけば
23:56
ちょっとするのかもしれませんけどして
23:59
いただけるのかもしれませんけどでも非常
24:01
に厳しいですよねだ
24:04
から別に諦めるとかあ悪気とかそういった
24:08
わけではないですけど野田義彦江野幸夫泉
24:11
健太吉田春美さんのこの4人の中では吉田
24:14
春美さんが1番マだと思いますが経済政策
24:18
に関してかなり弱いうんもっ言えば3人
24:20
ですね他の3人え野田枝の泉論外ですねだ
24:25
からこういうことも考えてやっぱりあの令
24:27
和はあね力を重ないんじゃないかと思い
24:30
ますでリスナー様からコメントいただいた
24:32
んですがあ令和は単独路線でえ行こうと
24:35
頑張ってるってことで僕もそれがいいと
24:38
思いますあの令和しかないと思いますだっ
24:40
てその僕が話したような話すらもしない
24:42
わけじゃないですか別に難しいこと言っ
24:45
てるわけじゃないんですよあの政治家とし
24:47
て当たり前のことなんですね国民の方を
24:49
向いて政治をするんであればでこの程度の
24:52
ことも言わなければ本来であればこの10
24:54
倍えね20倍100倍の話をして国民生活
24:57
を考えいただきたいところですが最初の
24:59
一歩からして全くもうねえ国民の方向いて
25:03
ないそうとしか思えないんでまこの立憲
25:05
民主党の代表戦について多くの人は関心を
25:08
持ってるんでまその僕の言ってることはね
25:10
もちろん全て正しいのでそんなことは言い
25:12
ませんけどま調べて思ったことをお伝え
25:14
いたしましただからもう一言て厳しいん
25:18
ですよ連合の言いなりででこのねえま
25:21
とにかく政権交代をしないといけないって
25:24
いうことなんですが万が一ですが野田江の
25:27
泉になっていたら政権交代してもうんま
25:30
変わることはほとんどないんだろうなとだ
25:32
国民生活がどんどんどんどん経済的にあの
25:35
一迫していくまそういった状況だと思い
25:37
ますまあのリナ様もこの件ですね色々思わ
25:41
れるところがあると思うのでま何かあり
25:43
ましたらあコメント欄に書いていただけれ
25:45
ばと思います吉田春見さんが1番マだと
25:48
思いますが吉田春見さんになったからと
25:50
いって全てが良くなるそんなこともないし
25:53
時間がかかるとかっていうことじゃないん
25:54
ですよ向いてる方向がですねえその完全に
25:57
国民の方向いてるともちょっと疑問な
26:00
ところがあるんでねうんただしえさっきも
26:03
言いましたが野田江田の泉になったら多分
26:06
わりだとまそう思いますっていうことでま
26:08
ちょっとこの立憲民主党の代表戦について
26:11
調べて思ったことをお話いたしました最後
26:13
まで聞いていただきましてありがとう
26:15
ございます今回はここで終わります失礼
26:18
いたします


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12701302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(226)
翻訳ニュース分析(真相探求)(884)
グローバル・陰謀・監視(229)
ウイルス・ワクチン・戦争(3334)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(51)
政治・政府・公務員(649)
選挙・政策・議員・公務員(312)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(45)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(349)
社会分析(真相探求)(774)
軍・兵器・戦争(466)
メディア・チャンネル・番組(171)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(327)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(295)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(492)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(420)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(110)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(339)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(58)
住まい・暮らし(77)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(193)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(275)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(141)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(576)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(83)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(31)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/15)小泉進次郎劇場で人生いろいろと涙を誘うがこの話に矛盾があると判明した件について(分析・参考)
(09/15)ワクチンの責任:コロナ脳の日本人と狂った時代|河野太郎(分析・参考)
(09/15)批判殺到!小泉進次郎の解雇規制緩和。その裏にいる竹中平蔵と菅義偉の影。ネオリベ達の人知れぬ深いつながり!(分析・参考)
(09/15)急にわいてきた斎藤知事擁護 闇と戦う正義の味方説を拡散するやつの正体!裏の裏がある(分析・参考)
(09/14)和歌山カレー事件の林眞須美は冤罪の可能性が高く裏で検事が出世していた件について(分析・参考)
(09/14)トランプ大統領、検閲に関与した連邦職員を解雇すると約束(ニュース)[G翻訳]
(09/14)上戸彩が平野ノラだと話題:一般人の感想と界隈の反応は?(分析・参考)
(09/14)アルファード:800万円のトヨタ高級車が街にうじゃうじゃいる理由(参考)
(09/14)日本保守党 飯山あかり氏が遂に池内教授に名誉毀損で訴えられる!損害賠償1100万円!過去にWILL表紙で暴力を表現する挿絵も!(分析・参考)
(09/14)兵庫県パワハラ斎藤知事:続投で維新が崩壊!遂に離党者続出か?「告発文の制作者は自民党」デマを拡散で大炎上!(参考)
(09/14)小林製薬潰し:糸ようじ販売休止!日本歯科医師会、推薦するような企業じゃない(分析・参考)
(09/14)斎藤元彦の件を引っ張り国民目線を集中させ岸田が高齢社会対策大綱を閣議決定した件について(分析・参考)
(09/14)新米入荷でお米不足解消も、値上げしすぎて一般人じゃ買えない(分析・参考)
(09/14)最近のコンビニガチで高すぎる。貧乏人じゃ買うことが許されない(分析・参考)
(09/14)「親を捨てる」って悪いこと?「家族代行サービス」依頼が急増…(参考)
(09/14)斉藤知事のデタラメ 陰に見え隠れする 維新・自民の売国奴たち(分析・参考)
(09/13)自民党総裁選は全員安倍真理教で憲法改正と減税と国民生活を考えない恐怖について(分析・参考)
(09/13)WEFは、COVID-19が新たなグローバリスト世界秩序に対する国民の服従の「テスト」であったことを認める(ニュース)[G翻訳]
(09/13)日本崩壊が迫る:小泉進次郎の不可解すぎる発言と解雇規制緩和の本当の目的について(分析・参考)
(09/13)小泉進次郎:奥さんの滝川クリステルに文春砲!!ヤバい政策面だけでなく奥さんに足を引っ張られるw注意した人に誹謗中傷が行くその内容がヤバすぎる!!(参考)
ファン