》全サービス一覧《
トランプ大統領は、米軍の協力を得て大量強制送還を実施できるよう、国家非常事態が迫っていることを認めた。(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024年11月19日 //イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
ドナルド・トランプ次期大統領は、ホワイトハウスに復帰したら大量強制送還を実施すると先週述べたことを受けて、今週、強制送還を開始するために国家非常事態を宣言する予定であることを明らかにした。
トランプ氏は自身のTruth Socialプラットフォーム上で、トランプ氏が「国家非常事態を宣言する準備ができており、大量国外追放プログラムを通じてバイデン氏の侵略を覆すために軍事資産を使用するだろう」と主張するジュディカル・ウォッチのトム・フィットン氏の投稿を認めた。
「本当だ!!!」ドナルド・J・トランプのTruth Socialアカウントはフィットンの投稿に反応した。
「就任初日に、我が国史上最大の強制送還プログラムを開始する」とトランプ大統領は、選挙前日の11月4日にピッツバーグで行われた最後の選挙集会で語った。
「私は侵略されたすべての都市と町を救出します...そして凶悪で血に飢えた犯罪者を刑務所に送ります。」
(関連:見逃した方のために言っておくと、トランプ大統領は1月に始まる2期目の初日に大量国外追放を開始する 予定だ。)
◆米軍がアメリカ領土内で活動中?
見るからに、トランプ大統領は事実上、 1月に戒厳令の一種を宣言し、続いてアメリカ国内の米軍兵士を解放する計画を立てているようだ。
アメリカの不法移民問題に本当に憤慨している人々にとって、これは良いニュースのように聞こえるが、その影響はもっと深刻だ。トランプ氏が、かつては人身保護令状によって禁止されていたアメリカ国内での軍隊の使用を常態化すれば、アメリカはやがて、武装した兵士が警察官のように街を歩き回るイスラエルのようになるだろう。
同時に、強制退去させ、母国に送還する必要がある不法移民は推定1100万人(2000万人近くという推計もある)いる。トランプ氏の考えでは、これを実現する最善の方法は軍隊を活用することだ。
この任務を遂行するため、トランプ大統領は元移民関税執行局(ICE)の長官代理トム・ホーマン氏を「国境担当官」に任命した。ホーマン氏は、ジョー・バイデン政権の現国境担当官で、民主党の大統領候補で落選したカマラ・ハリス氏の後任となる。
サウスダコタ州知事クリスティ・ノーム氏も、ジョージ・W・ブッシュ前大統領が9.11テロ攻撃を受けて創設した米国国土安全保障省(DHS)の長官として、トランプ大統領の国外追放活動に協力することになる。
ホーマン氏は声明の中で、トランプ大統領の標的を絞った国外追放において「最悪の人物から」優先すると明らかにした。
「我々は、法的なレベルでも、擁護活動のレベルでも、街頭に出てでも、大規模な襲撃や強制送還と闘う準備ができている」と、不法移民を支持するアメリカ自由人権協会(ACLU)の国境・移民政策・政府問題担当ディレクター、マリベル・エルナンデス・リベラ氏は述べた。
「我々が強く信じていることの一つは、アメリカ国民がこの脅威が何を意味するか理解すれば、彼らはそれに賛成しなくなるということだ。」
トランプ大統領はすでに、ACLUやその他の違法組織による訴訟に対抗するため、それらの訴訟に打ち勝つための一連の大統領令を策定し、政権の準備を進めている。トランプ大統領は、任期1年目の「イスラム教徒入国禁止」の失敗から、反対派による拘束を阻止したいなら、もっと積極的に行動しなければならないことを学んだ。
2017年1月25日、トランプ大統領は最初の任期の開始時に国境警備に関する大統領令に署名し、国土安全保障省に南部国境を閉鎖し、米墨国境の壁のさらなる建設や国境警備隊員5,000人の増員など、国家の安全を確保するためのその他の即時措置を講じるよう指示した。
この同じ大統領令は、不法移民や亡命申請、拘留、国外追放に対する政府の対応方法全体を変更することを求めていたが、これは実現しなかった。しかし、トランプ大統領は2期目の一環として、これを実現させる計画を立てている。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image