アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月26日

自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)


》全サービス一覧《


自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・陰謀探求>


『参考動画』


自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)

文字起こし

0:00
はい皆さんこんばんはやみです自民党総裁 戦がいよいよですね27日だったかなえに
0:06
迫ってまいりましたでえ今いろんな観測が 出ておりますがだこの少なくともですねえ
0:14
石葉さんと小泉さんとえ高一さんの誰かが ですねそのうち2人がえ決戦投票に残って
0:22
どっちかになろうでも誰になのかもう本当 に読めないっていう風にいろんな人が言っ てますでえま私もま目はしないのです
0:31
がでもなんかあのちょっと情勢変わったな と思うのはえ立憲民主党がですね先にえ
0:38
投手戦をやったんですねでま驚きのって いうかま驚かないんですけどあの野田さん
0:44
が野田元首相がえ投手になりまし たでえ
0:51
ものすごくノーサイドノーサイドだって いうことでみんなですねえいろんな陣営
0:57
から均等にいろんな人を投するんじゃない かと思ったら野田色で固めつつあるんです ね一体何をやってるのかということなん
1:05
ですけど ももうこれはですねえ自民党の指示者を
1:10
狙っているということなんですねだから あのこれをですねそのつまりで共産党はも
1:19
完全に手を切るとでこれ勝てるわけがない わけですよほぼものすごい数の選挙区に
1:25
170人も候補者立てられますので共産党 はで方がいいんですえそれあの朝鮮局では
1:34
全く勝てないんですけれどもそれでもです ねえ各戦局にえ後補者を立ててちょっと
1:40
ずつ表を集めればですね比例は増えるわけ ですよだから今まではですねえ立憲民主党
1:46
に遠慮してえなるべく立てないようにして その代わり比例に入れてないとっても そんなこと言って入るわけじゃないんです
1:53
よねだからえで立憲名はは5万でま勝手に 下ろせよお前らみたいな感じでですねやら
2:00
れてたでもななんか色々我慢しながらえ 候補者下ろしてたわけですけどもう野田
2:07
さんになるとですねもうこれも下ろしてこ ないですねみんなもう全力で立ててきます
2:13
でそうなるとですねあの理民主党がえと 自民党と公明党が組んでるのに理民主党が
2:20
共産党と組まなかったですね勝てる通りが ないんですよ ねなのでえっとそのままで考えればですね
2:27
勝つはずがないわけですにも関わらず野田 さんは共産党を明確に切ってですね立憲
2:34
共産党などとは2度と呼ばせませんみたい なこと言ってますの で何を狙ってんのかって言ともう共産党と
2:41
いう名前を聞いただけであの人マシが出る みたいな人の表を狙ってるわけです ねつまりえっと自民党を割と支持してる人
2:51
たちに今回は立憲ミストに入れさせようと してるわけです当然ですねえ
3:00
国民民主党と維新とも組もうと思ってる わけですでと当初っていうかねしばらく前
3:07
にはですねそちょっとその難しいんじゃ ないかっていう感じでしたけどもう
3:13
え特に維新はですねもう立憲ミストなんか と組むかあんなのはとか言ってババさん
3:19
とんでもなことて言ってましたねあの立憲 ミストは叩き潰すべきである第2自民党で いいとか言ってましたけどそういうこと
3:25
言うとですねもう滅んでしまうという情性 になりつあるのでえ多分ですねあの組むん
3:33
でしょうね立憲民主党とで国民民主党も知
3:39
ダ下がりなので組むでしょうだからえ維新
3:46
と国民民主党とあの立憲民主党野田民主党
3:52
が組んでそこに自民党に今まで入れていた 人の表を吸い込んでまそれで勝とうという
3:58
わけですね ほんまにそんなことできんのかっていうは 分かりませんけれどもそう思ってん
4:04
でしょうねだからこそえまできると思っ てるできるかもしれないと思ってるから
4:11
野田さんが投手になたなと思いますなぜ そんなこと思うのかって言うとまこれは 割と明確ででしてですねえ自民党の党員投
4:19
いうとかにアンケートを取ってえその裏金 議員が立候補したらえ投票しますかって
4:26
いう風に質問したらしないという人が半数 閉めてるわけですよなのでえ立憲民党にし
4:34
たらですねあの裏金議員みんな候補して 欲しいなあへていう風になってるわけです
4:41
ねでそこにあの野田職の強い立憲民主党と
4:48
維新と国民民主党が組んでえ防衛政策も もうま安保法制もいいです何でもいいです
4:55
軍学オッケーねえアメリカアメリカ様万歳 でいきますしえ消費税消費税も下げなくて
5:05
いいしっていう風にもこう完全にですねえ 自民党の政策丸のみにします
5:12
とだからうちに入れてくださいという感じ でえ行くんでしょう
5:17
ねででこれを狙ってるっていうことで なければですね野田さんをもう1回出して
5:24
くる意味なんかないわけですねででえ
5:30
でしかもあの野さん を押したのは小沢一郎なんですよね宿敵
5:36
ですえっと民主党政権終わらせたら野だっ ていう風に思ってるわけであの消費税
5:43
なんか上げるからあんなことになって消費 税上げさえしなければこんなにも負け なかったのにっていう風に思ってる考え
5:50
てるわけですね野田さんはいやあの小沢 さんはその小沢さんがえ消費税を上げない
5:56
下げないって言ってる野田さんを押す唯一 の理由はですねえこれで自民党の
6:05
その表現に底突っ込んでえ自民党を倒すと
6:10
いうもうその目的にえ絞ってるんでしょう ねでそれのためにはですねあのこう自民党
6:20
の指示者に人気のある人を投手にしないと いけ
6:26
ない立民主党の当は自民党にのある人出 なければならないいうことになるわけです
6:32
ねまそれで野田さになったわけですよと なるとですね自民党の方にすると
6:38
えそこが先に決まってるってのはなかなか 面白いですね後出しにすればいいじゃない
6:44
ですかなぜ自民党よりちょっと前にしたの か不思議でたまらないんですけど自民党の
6:50
総裁が決まってでその総裁の面メツを見て 投手決めれば良さそうなもんです
6:57
けどなぜか自民党より先にえしたんですね ということはですねあのうちの党首の
7:04
顔ぶれ見てそちらの投手を決めてねという メッセージです ねでじゃ野谷さんになったのを見てですね
7:12
自民党はどう思うの かここは1番裏金議員をみんな建てよう
7:19
と思いますかね でそれからあのもうバリバリ補修もう
7:28
バリバリ補修うガ板指示層とかいうやつの 上にこんな細く狭いガ板指示走の上に立つ
7:35
ん だって思いますかね思わないですよねだ
7:41
からえっとそつまりえ安倍ハに乗っかっ てる候補者にとってはですね野田が総裁に
7:51
総裁じゃあの党首になったっていうことは ちょっと え不利になるわけですね
7:59
で逆にですね あの野田さんに近い政策を唱えてる人ま
8:07
そういうた立位立場の人をですねあの投手
8:14
にすると野田立憲民主党のこの作戦は崩れ
8:19
ますということを考えるとですね え高一さんにとってはすごい不利になった
8:26
わけですこの状況 はでこれも高一さんになってほしいあお
8:31
願い高一さんになって総裁は高一お願いっ て野田さんはお祈りしてると思いますだ
8:40
から後にしたらいじゃん後出しにすれば いいでしょうって思うんです けど高一さんが総裁になったの見届けて
8:48
野田を総裁すれば良かったんですよねけど えなぜかえ直前に立憲ビスを決めちゃった
8:55
の ねそうするとえ野田さんになったのを見て 自民党は投資を決められるわけです総裁
9:02
をでこれをこの条件の元ではですねあの 高一さんになったらえっと立憲ミストて
9:08
言ったらもううはうはですねあ思った通り だたお願い高一さん裏金議員を全員成立し
9:15
てえそれで党首と党の養殖にもつけてね つってこう思いますねでもめっちゃ右の
9:21
政策を唱えてくださいお願いもう全てアベ のミクスとかあの全部継承するそういう
9:27
やってやってねって でまそういう風にあるとすごい明確なわけ
9:32
ですよあのもう野田さんも緊縮財政だし もう消費さらに上げたるみたいな方ですね
9:38
でそういう政策に対してえ高一さんはホマ 財政を続けますとそれからえ金利なんか
9:46
上げるなていうね円安でいいんだつって 野田さんは円高にもいいところがあ るっていう風に答弁をしてま当たり前です
9:53
けど安倍さんがですねこんな人が総首相 やってるんだとわけのわかんないことをえ 叫んでたの見てあトラベ心臓ってとんでも
10:00
ねえ政治家だなと私は思ったんですけど 大昔です野田さんが総裁の総理の時です
10:06
ねえでそのもちろん円高にもいいことが あるし円安もいいことありますよどっち
10:13
かっつうとえ円高の方がいいことがあり ますというよりいいこと悪いことって円高
10:18
の方が難しいんです円高に誘導する方が 難しくて円安に誘導する方が簡単ですで
10:23
簡単な方に簡単な方に行ったらどんどん 安くなっちゃうじゃないですかでどこまで 待ってもいいんだっていう過激な人以外は
10:30
ですねそんなに下がっていいのかなって気 もしますよねそうするとあのなるべく円中
10:35
にしといて時々円安を切り札にするギにし とかないといけないのにずっとエア路線を 続けるとかっていうのはちょっと
10:43
ね勉強なんかしなくていいんだよ差値は 低ければ低いほどいいですみたいなこと 言ってる感じになるのであんま良くない
10:51
ですねでま野田さんはその円高大好きな人 ですから当然金利も上げてくるでしょだ
10:58
からえ上げてえ政金を上げて消費税上げて え財政均衡を目指すと
11:07
いう立場ですねそれに対して高さん明確に ですねえ財政膨張と金利は下げろみたいな
11:16
あげるんじゃ ないまそれでその消費税も消費税下げろは
11:21
言わないかもしれないけどまそういう方向 ですよ ねこれもそんな風になると色対がですね
11:31
ででまその特にあの防衛政策なんかはです ねえ強行な
11:37
あ対 中国対決路線これは売りです
11:44
からそういう風にしてこう対立軸が明確に なったらですねあのでも当然その少数者に
11:52
対する入りなが一切なしみたいなことを こうもちろん口ではねそういう方への入り
11:58
はとてもですがとか言ってほんでそれと とんでもなくていうわけですけどえでそう
12:03
いうその高一さんに対してですねえ野田 さんがほぼ岸田政権と変わらないような
12:11
政策を打ち出せばですねえ自民党のになん となく自民党に入れた人たちはですねあ
12:18
高一さん怖えなやべえやべえつって野田 さんに入れるってことになるわけですよで
12:25
こうそこにしかも維新も国民民党も くっついてたらですねえ的に今と何も 変わらないのねということになるのでえと
12:32
今と変わらないのがいい人は立憲民主党え 野党連合へって
12:40
いう湯藤連合って感じですね野党より湯藤 連合に入れてください感じになってまこれ
12:46
でえ勝つ目が出てくるということになり ますそんなことは誰だって分かるわけです
12:52
でそうなるとですね野田かってなるとこ 高一さんに入れよと思ってた
13:00
けどいいのかなとかなってえでじゃあ他の 2人っていう風に行く流れが少なくとも
13:07
国会議員では明確に出てくるでしょうね だって自分の選挙のことだもんねでえで
13:13
そうなるとですねあの高一さんが えっと決戦投票に残る可能性減ると思い
13:22
ますででそれでえじゃ減ったとしましょう でで高井さん負けたとしてしてねで小泉
13:30
さんと石葉さんになったとで小泉さんはえ
13:36
何にもしないでいきなり解散しますていう 非常 にフルスイングなのかそれ経営みたいな
13:45
政策をね政策っていうかあの解散路線を 提唱していてですねさいくらんでもない
13:52
だろうそりゃてみんな思ってるわけですよ ねででも自民党のえっと裏金議員にしたら
13:58
ですねその方がありがたいですねだって 国会始まったらですねまた立憲民主党とか
14:04
共産党とかまみんな野党はですねあのオネ 問題どうなったのってもう当然蒸し返して
14:09
くるしでそのこれに対するですねえ人々の 怒りっていうのはねすごく深いんですよで
14:17
私がなぜそんなに深いのか分からないん ですなぜ分からないかっつっとなんで自民
14:22
党議員がそんなことしてないって思うん ですかて思うんですけど思そうそんなこと
14:27
してないと思ってたみたいですね で統一協会もそうですよ統一協会支援され
14:34
てるとかありえねえじゃんっ てえ思ってましたけどえ統一協会なんかと
14:41
絡んでたとかってことはみんなあの気にし てなかったんですねで安倍さんがああいう
14:46
形でお亡くなりになってですね初めてです ねえそんなキモいとこと組んでたのみたい
14:52
な感じでですねえ反発が始まってこれも なかなかですね根深いわけですでえこう
15:00
いった要素をその意に返さずですね えというその統一協会が主張していたよう
15:09
な政策をどんどん高一さんが押し進め るっていう風になるの
15:14
は当然ですけどその自民党の中に反発が あるわけですね指示者とか党員投いうの中
15:19
に反発があるわけですでそういたは違ここ は1番え自民党に給を据えるために1回
15:26
だけ野田に入れようとかいう風にこう動く 可能性があるとままそこがだから狙いな わけですからでそうしてその高石さんが
15:33
もし落ちればですねえ次小泉さんと石さん になるわけですけどでこの小泉さんがその
15:41
いきなり解散をするそれはまあえいいかも しんないけど国会始まっていきなり解散し
15:47
てですねそのこと自体がやっぱり批判され ますよねでふざけんなっていうことをこう
15:54
たくさんの人が言うわけですけど何をやる のかわかんねえじゃねえかつって
15:59
いうことになるのでえ果たして本当に自民
16:04
党にとって有利のかどうか分からないわけ ですどう考えてもちゃんと論戦をした上で
16:11
え解散した方が安全ですよねでじゃなんで 小泉さんが論戦をしないのかって言ったら
16:18
それもう論戦をできないって分かってる からですね自分ででそので裏金問題にあの
16:25
ズブズブやられるだけならいいけどどうせ またこれ自分も進化なこというに決まって てえ小泉小泉和トチ官路線でですね散々
16:35
わけのわかんないこと言ってネットとかで えいやまた出たみたいなことをこうやゆさ
16:42
れてですねそれがずっと1ヶ月が続いて はい解散とかでそれでまたずっと総生立も
16:49
も小泉さんが応援演説とかするたびにそう いうことが続くみたいなことしてるとです
16:54
ね本当に負けちゃうんじゃないかっていう 感じがするわけですねそうなるとえどんな
17:02
に嫌いでもあので小泉さんは人気があるん ですね国会議ので嫌われていないで石葉
17:08
さんはめちゃめちゃ嫌われて いるめちゃめちゃ嫌われてるんだけど小泉
17:13
さんに入れたらひょっとしたらこう底が 抜けるんじゃないかま底が抜けるんじゃ
17:19
ないかと思うから え落ちてるわけですよ小泉さんの人気
17:25
が でででも 選挙となったら小泉さんと2連のポスター
17:33
ね石葉さんと 私小泉さんとあ高一さんとあどれが1番
17:40
通りそうかなって小泉ってなるのでえっと その小泉さんにみんな群がってるわけです
17:46
ねでなんであの推薦になったり指示者に なったりして指示しますって言に行くかっ いうと選挙の時はポスター一緒に撮って
17:53
ねっていう意味ですね応援に来てねでき たらっていう意味ですね
17:59
でもえっと本当に大丈夫なのかこれ はこれ冒頭に解散なんかして本当に大丈夫
18:08
なのかえそれでそのわけのわかんない論戦 でトちんかなこと言って本当に大丈夫なの
18:13
かっていうことを考えるとま二の足踏み ますよねで
18:20
えでそうなるとえあっちは野田だからなて
18:25
石場にしとくのが安全かなってなる人が 増えるであろうということはまえ想像
18:31
できるわけ ですでえね選挙が始まった時にはねもう 小泉もう圧勝感が漂ってましたけどもえ
18:40
フルスイングをかましまくった挙句に おかげてですねえ急速にこの人やべえな
18:47
っていうことになってきていてえ面白い ですねまそさ私はだからそこ素晴らしいと
18:53
思うのでえここは1番小泉さんに相殺に なってほしいなって本に思ってますけどそ
19:00
したらいよいよですねえすごいこすごいも 伸びられるすごい伸びられるだろなすごい
19:06
だろうなってこう思ってです ね期待もワクワクするんですけどえ自民党
19:14
の議員さんとか党員の方はですねドキドキ するでょねワクワクではなく
19:19
てそうなると最後の瞬間にこいつ見に 入れようと思ってんだけどやっぱり石
19:25
みたいな人がえっと少しでも出てきたらま そこでで逆転し逆転というかまそこで一気
19:31
に石葉さんがえリードして勝つっていう シナリオ
19:36
が浮かんでまりますねでそれで石場対の
19:41
だワクワクしないけどで対決になるともう ほぼね見分けつかないですねえどっちだっ
19:50
たっけどっちがどっちの投資だぐらいの 感じになりますので対立点が明確になら
19:56
なければえ自民党に有利になります なので
20:01
あのただね1つの可能性はここまで 盛り上がった高いがボロ負けするとえ自民
20:10
党のですねいわゆるガ板指示層と呼ばれる 超保守の人たち保守というかま右翼の人た
20:17
右派の人たちですね1人な人たちと言って もいいかもしれない人たちと言ってもいい
20:23
かもしれませんがえがですねえそのもう
20:28
いい と高一新党だとかいう風にこうなるかも しれ
20:33
ないで実際だから石葉さんのことみんな 大嫌いなんだからねでそのそうなると
20:39
あんな嫌いなやつが投手になっていて しかもだからあの何裏金議員は公認しない だとえ夫婦別は選択的夫婦別はすぐにやる
20:49
早ければ早い方が早くやらないといけない なんだこいつはみたいなことででアメリカ に自衛隊に基地を作らせろ何を言ってんだ
20:57
みたいなことになってですね え太一浸透を立ち上げとかいう流れになる
21:04
かもしれませ んでならないにしてもですね公認しない
21:11
ですからだから公認しないかもって言って ましたよねであれ慌てて取りまし取り消し
21:16
ましたけど石葉さんに本心を聞いたら公認 したくないわけですよだから裏金議員は
21:22
全員公認取り消しにしたいわけですで総裁 になったらやりますねだって党員投いうの
21:29
5割の人がえっとその裏金議員は投投票し ないと言ってるわけですからえそんなやつ
21:36
を公認したら投票してもらえないわけです よ党員に党員が投票しないのに誰が投票
21:41
するんだってことになりますからどう考え ても自民党のダメージを考えるとやっぱり
21:47
全員公認にしない一律に公認しない方が いいわけ ですただえ自民党の候補を立てるのはやめ
21:55
といてやるぐらいのねであのどうしても しょうもないやつはもう立てちゃうみたい
22:01
な形でやりたいわけですよやるでしょ石葉
22:06
さんねそういうことするから嫌われるんで ね多分嫌われてるのは
22:11
上々所持だからやるんじゃないですかねま そんなこんなでですねあの
22:18
え自民党のそういう安倍派に部派のなんか
22:23
こっちの方の人たちな人たちはですねえ 完全に住にえられるかあそれともですね
22:30
自分で出ていくか2つで1つみたいな状況 になるますねでそういう自民 党とえっと
22:38
この共産党と組んでえやりましょうって いう
22:44
うん少なくともね安保法制は絶対に譲れな いって考えているえ立憲民主党のそれ
22:51
グループ人々で立憲民主党の指示者も かなりの部分はそういう人たちですでえで
22:58
そういう人たちはもう野田なんかいいって いうことになってやっぱ急速に離れますね
23:03
でそうなるとですねもう残ってるとこは例 は新撰組か共産党かえ社民党しかないん
23:10
ですよねでそっちに流れるでしょうもう いいよお前らってことになってねで
23:17
えでそうなると立憲民主党も細るとでそれ だけでは勝てないで維新とえ国民民主党と
23:25
もだから何が起きるかっていうと維新と 国民民主党と一憲民主党の野田グループと
23:30
それからえ自民党のですねえ石葉さんでも いいと思ってる人たちというのですほぼ差
23:37
がなくなってくるんです ねでえでおそらくですねあの小沢さんが
23:43
狙ってるのはえっとそこをまとめてえ 新しい自由ミストを作るってことだと思い
23:50
ます本当に自由でミス的な等ができればい いいんです けどでその辺のグループをですねつまり
23:59
中道 右派という人々をですねあの政治家を束ね
24:04
たえ新しい政党でも名前は自由民主党 でしょうね党首が石さんだったらを作っ
24:11
ちゃえばえそこがですねえ安定な安定政権 になって政権交代もなしだて右と左にね
24:21
あの安倍派みたいな人たちとでそれでその 安保法制に反対っていう人たちと
24:28
こう両側にはみ出てて真ん中の6割か7割 を取っちゃえばですね永久に負けないです
24:36
ねだからえそういう政党を作っ ちゃえと思ってんじゃないかなって思い
24:45
ますでで野田さん とこ
24:50
こ小沢沢さんが ねま本当にえ宿敵みたいな人た
24:58
が手を組んでで野田を首相にしてくるっ ていことはですねうそのぐらい実現しよう
25:07
とか思ってるのでなければないかなって 思いますねででその共産党をさもほぼ全面
25:15
的に切ってで野党を集めたところでですね 自民党と公明党に勝てないんですよ勝てる
25:24
わけがないじゃないですかだからえ自民党 に手突っ込んでえっとグズグズになって
25:30
ほしいでそれでえっとで3通りあるわけ ですねで高い地で来た場合はこれは1番
25:37
やりやすいで小泉できた場合はちょっと なんか何が起きるかわけわかんないけど一
25:42
発なんてのとんでもないことを色々言って くれればですね正気が出てくる石場が1番
25:49
やりにくいけどその場合はですねあの石場 に抱きけってことだと思いますねつまり
25:55
自民党と立憲民主党とえ維新と国民民主党 で連立政権を作るま公明党も入るかもしれ
26:02
ませんそう大連立政権を作るでそれでなん で大連立制を作るんでかて消費税増税です
26:09
ね消費税をさらにもう5%上げてくる みたいな15%にしちゃうみたいなそう
26:15
いうところがですねそれを実現するため にっていう名目でみんなでくっつくんじゃ
26:20
ないかと思い ますでえそれでその高一とか高一さんを
26:26
中心にしたようなあの安倍派のとか あるいはですねさらにもあの外にいる人
26:33
たち を融合した
26:40
えな政党を作るでこっちはえ立憲ビスト
26:47
とのサハそれから令和新撰組 え共産党社民党がえま1つにはなれないか
26:57
もしれないね組織としてねまそういう塊り でえやる
27:02
というような 知識に向かってえ動かしていこうという風
27:10
に考えてるんじゃないかという風に思う わけでまそうでもなければ野田さんが出て
27:15
きてね あのなんちゅうの私には殺神感がありませ
27:21
んがえ殺ししますとかっていうことをする 理由が分からないそういうこと考えないで
27:27
やってできたんだっ たらなんか終わってんなそれていう感じな んですけどひょっとするとただ終わってる
27:35
だけなのかもしれません がそそん小沢一郎っていう政治家がね最後
27:41
の最後の戦いでえそんなヘ濃くかなって いう気もするんだと考えると自民党に手
27:50
突っ込んで割ってやれて思ってるのかなと 思いますだから彼の少なくま本当にだから 一番希望はねえ高一さんがえっとなぜか
27:59
勝っちゃうっていうのが1番の あ希望でしょうねそうなれば本当にこの
28:04
シナリオが実現する可能性が出てきますよ ねででその場合はえ自民党の一部がこう
28:11
ちぎれてこっちに来るって感じですねで 石場さんがなるこれが1番可能性が高い わけですけどそうなった場合は自民党の
28:18
本体と立憲民主党のかなりの部分が くっつくていうまそういう図式です
28:24
ねでえでのはねもう何が起きるか分かり
28:29
ませんオルスイングですからねもう本当に 体何が起きんのかな小泉のでも多分ね小泉
28:38
慎次郎を総裁にする根性はやっぱりないん じゃないかな自民党と党員とか国会議員に
28:44
はやっぱこれダメかなっていう風にこう やっぱり思ってると思うんですね皆
28:49
さんでな考えが悪いとかえっとそういう
28:55
ことじゃなくてですねえこういう扱われ方 をするんだネット上ででそれが実際リアル
29:02
にいろんな影響があるんだっていうことを 当たりにしてるわけですよねそのことが ですねあの大きなあの影響を持つんだと
29:11
思うんですけどもでえでしかも相手がね
29:16
野田さんで論戦はもう不可能だから小泉に なった場合はもう国会招集初日で即
29:24
解散そういうことして本当に大丈夫なの かっていうね そこからもうボコボコに叩かれまくったり
29:30
してズブズブになって負けてしまう可能性 も出てくるので えだからその人気急落今の人気急落はねえ
29:40
基本的には自民党のコップの中の争いで 人気急落ですけれども総選挙になるとえ全
29:46
国民の有権者に向けて人気が急落し始め るっていうことはまほぼ確実だと思うん ですけど果たして投票まで持つのかって
29:54
いうそういう勝負です ねでこの勝部に果たして
30:00
え出られるかって言うと怖いからやっぱり 石場に入れちゃうっていう国会議員が多く
30:06
なるんじゃないかなっていう風に思います ねまこちらあの三春三さんはさんていう
30:12
ですね えなんて言うんですかね その世論調査とかをえ詳細に分析しその
30:20
平均を取ったうに事件列で並べて色々分 もうすごい仕事をなさってる方の Twitterですけどもそこのこの
30:27
ノート始まりその前にというノートの中に ですねこの自民党の支立に対する重要な表
30:33
がグラフが出ておりますこれ何かて言と
30:38
え総選挙のね総裁戦の投票 日総選挙じゃないすいません総裁者の
30:45
土曜日の前半年前1年前に指示率がどう 推移したかっていうのを今回前回その前と
30:53
いう風にこう表示したものなんですでこの 再戦の投票日前になるとですねえ1ヶ月
31:01
ぐらい前になるとこダラダラダラダラ ダラダラ下がってきた指示率がねこうぐっ 上がるっていうのは今まで2回連続で起き
31:07
てたんですねでその勢いでえ総選挙に望ん でそれであのすごい数の議席を獲得するっ
31:15
てことを続けてきたわけです人気ねえのに で今回はどうなのかっていうとこの緑の線
31:21
なですねこうだらだら下がり具合いが 桁違いにさ低いです ねそして注目すめはですね総裁戦の前に
31:29
ググぐって上がりましたこれ岸田さんが やめるって言ってそれがです
31:35
ね途中途中で早めにぐぐって上がって しまってえま総裁戦が長すぎ
31:41
るっていうのはあるんですけどで途中から もう完全に平べったくなって下がり始めて
31:46
ますねなので今回はこの総裁戦による 盛り上がりてい効果がねほぼまほぼほぼ
31:55
なかった少ししかなかった え早くも賞味期限切れになってるっていう
32:01
ことがありますま皆さんもちょっと考えて いただきたいんですけれどもえ次え総理
32:07
大臣が石になっ た小泉になっ た高一になっ
32:14
たなんかこの盛り上がりを感じるかともう もうもう品切れになってんですね
32:21
盛り上がりはあそうって感じであやだなと かまそのぐらいですねでええまもちろん
32:29
高一さんを熱狂的に応援してる人だけ はやったなると思いますけどすごく一部
32:35
ですほとんどの人はふンって感じなんです ねでそれなぜかっていうともうすでにあの
32:41
消費してしまったからですねでなんで そんなことになってるのかってとこも多 すぎるからです候補者が9人も出たらねま
32:50
でなんかバラエティ番組のえ後ろに座っ てる芸人見てるみたいですねであのなんと
32:56
かかんとかSNと書てでこう柏さまとかに なんとかとか言ってこう振られてるあの人
33:01
たちみたいな感じになっててえもう商店 以下ね大喜のあの商店のあの座布団の上に
33:09
座ってる人たちよりも多いわけですから えっとなんかもうあのなんじゃこりゃって
33:15
感じでこのインパクトがないんです よ最初っからねあの高い位え小泉石場の3
33:22
人だったらもっと盛り上がったけどもう そうなると小泉さんとかもうすごかった でしょうねヒマになってたんでしょうねで
33:30
もまあのそういう効果が全くなくてえ しかもですねもう1個重要な要素はですね
33:36
えっとさ斎藤知事です斎藤元彦知事この人
33:41
の粘りがですねあの総裁戦を食っており ますでこの斎藤元彦人気がねやっぱりねあ
33:47
すごいんですよあもうこの3月ま5月5発
33:53
ぐらいからかな特にま7月7日にですねえ 告発をされた元局長がお亡くなりになって
34:01
ですね一種を持ってえ抗議するとこれ 不思議な言葉ではあるんですけどね一思
34:07
滞在をさすとか言のが一思って言うんです けどちょっと不思議な言葉でもあるんだ
34:12
けどなんかやっぱインパクトがあって えそれによってですねその非常に
34:21
深い衝撃が日本社会に走ってですねで
34:27
しかもそこにですねみぎもせずにえ官僚的 答弁を延々と繰り返して自分に都合のいい
34:34
ことばかり 言う強烈なキャラクターがですね現れた
34:40
もんででしかもあの斎藤さんはですね広域 力みたいに低役者会見を自分の都合のいい
34:47
長さにして都合のいいやつだけ開けては 終わりとかそういうずるいことは一切し ないであらゆる質問に最後まで丁寧に
34:53
答えるんですねそして何も言わないんです よ答えてるんだけど何も言わないんですね
34:59
でその技をですねこう徹底的に見せつけ られていてですねどはなんじゃこりゃって
35:06
いうことそれからもう1つはですね非常に 重要なことですけどえこの公益通報者保護
35:12
法ってのがあるんだとで攻撃通報をした人 つまり組織の内部とかで不正不正の定義が
35:21
非常に厄介ですけれども不正をですね 見聞きした場合攻撃通報をせねばなだ
35:28
そしてした人を守らないといけないんだ 組織は知らんかったみたいなねだて日本
35:33
社会においてはですね身内の端を外に 漏らすなんてことありえねえということが
35:38
前提で全部できてるわけです組織ってのは そういうことするやつはもう村八部だこれ できてるんですねところがですねこの価値
35:46
観にあ本当にもうこう
35:51
180°対立するようなものがこの攻撃 通報者保護法なんですよでそのその保護法
35:58
があるだけではなくてねその保護をね制度 化しない300人以上の従業員を持った 組織はですねそれをきちんと制度化して
36:05
明確にしとかないといけないということも あってなので現在ですね兵庫県はえ違法
36:12
状態にずっと今もあるのだっていうまこれ がその衝撃を与えてですねえダメじゃんて
36:17
ことになってえその剣剣技がですね県議会 の流れが一気に変わってですねあこれあ
36:24
かんわつことでえ全員一致で不死人って いう流れになってるんですねでこれはです
36:31
ねその別にえ兵庫県だけの問題ではない わけです当然ですけどあらゆる日本上の
36:36
組織がですねその身内の恥を外に漏らすの はありえねえ村八部攻撃でできてるわけ
36:44
ですけどそれが成り立たねえんだってなる とですねじゃどの組織が持つんですか
36:49
みたいな衝撃が走っていますこの衝撃が でかすぎて総裁戦勝手にやっといてみたい
36:56
な感じになってて でしかもあの立憲ミス党もやっててですね まそんなに立憲ミス党は盛り上がらなかっ
37:02
たとしてもですねでもまあの自民党の 盛り上げをえっとに水を刺すぐらいの効果
37:08
があってですねただでさえ盛り上がって ないところにちょっとでも水刺すとやっぱ かなり効果があるわけです
37:14
ねとかなんとかで全く盛り上がらないまま ですねズルズル来てもう盛り下がる始めて いてもうみんな疲れていて投票日にはもう
37:22
なんあさ決まったのみたい ななるんではないかと恐れていますなぜ
37:28
恐れてるかっていうとそんなじゃ再生回数 伸びないよちゃんとやってくれということ
37:34
ですけど もまそうなってですねえでそれで例えばま
37:39
誰が勝つかってとま私の私の私が私が今の 流れだったらやっぱもこれは石場かなって
37:46
え思いますけどあ多分小泉石場になってえ
37:51
石場が勝つっていう流れかなって思います けどまあまあ外れるかもしれません
37:58
でまま希望としてはもう小泉慎次郎一択 ですよもう小泉総裁絶対なってほしいなっ
38:07
て思ってますけどうま多分無理でしょう そりはねあの少しでもビビるビビる心が
38:14
あれば無理ですで え本当にビビる心が自民党にないんだっ
38:21
たらもうちょっとちゃんとした通になっ てるかなと思いますけどまあいいやえっと まとにかくそういうことでですねええでま
38:29
1番なればですねあの立憲民主党野田民主
38:34
党と大連率可能性出てきますね絶対可能性 は絶対あるし結構行くんじゃないかなてで
38:42
その時にあの野田立憲なんかとくっつける かっていう人は出る出て本当に自民党が
38:48
ですね割れて私の予言通りえ自由民党最後
38:53
の総裁戦を見たという風になるんではない かと思いますがえまそうじゃなくても
39:00
いずれにしてもですねどのどの3人がなっ ても分裂すると思います自民党は今今の形
39:05
ではもう残れないで残れる情勢ないと思う んですねそのこの支持率の特にその党員投
39:11
いうの怒りがすごいわけですよ裏金議員に はとからその統一協会裏金議員でもうなん
39:17
かねえその自民党を強く熱心に支人たちが 裏切られた感がすごいんですよねだから
39:25
持たないと思いますでそこバスってやると 自民党はガタガタってなっちゃうのでえで
39:30
そのバスバスってやらないと生き延びられ ないんだけどバスってできないからこう ちょんとかやってるんですけど効かねえ
39:37
どっかでバスってやらないといけなくてそ バスってやった瞬間にですねあのこれ自民 党は再生するわけですけどでも私たちが今
39:45
まで見てきたような自民党ではもうない別 の組織に変わってここに動いていくそう
39:50
いうことになるかと思い ますでまあの非常に小さな出来事ではあり ましたけれどもその告発で兵庫県知事への
39:59
告発ってのはま常一の知者の出来事であり ましたけどこのいろんなことが積み重なっ てですね非常に大きな影響をですね日本
40:06
社会に与えあるなと思いますでまこの非常 に小さなことがね大きな影響に拡大してい
40:12
くっていうプロセスをまですねこう非線形 的なえダイナミックスを持ってるとところ
40:18
では常に見られることなんですねだから あのこれグレゴリーベイトソンっていう人
40:25
がね言ったことですけどえその病などと いうつまらないものに目を取られてはなら
40:30
ないとその結びつきのパターンが大事なん だと結ばれのとか結びつきのパターン物事
40:37
との関係性のパターンが大事なんだと 繋がりのパターンが大事なんだっていうま そういう観点からするとですね今本当に
40:44
まさに新し新しい接続が生まれてつある 瞬間でそうなるとですね量的なことっての
40:49
は劇的に変化していきますまそういう風な 観点からその社会とか人間とかについて
40:55
考えたのがこの複雑さを生きるでえ一月 満さで2つのバージョン清水さんと私が
41:00
解説動画10時間を撮ったものそれから私 が1人で15時間も喋ってですねさらに 清水さんと解説動画をつけたらは
41:06
バージョン2ですねこの2つのバージョン が共に
41:26
3万8617ドル買っていたくことが私の 生活の過程になってまた明日もお話ができ
41:31
ますので何ともぞよろしくお願いいたし ますありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12721478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3349)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(659)
選挙・政策・議員・公務員(324)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(472)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/27)自民党総裁選の直前の状況では小泉進次郎か高市早苗かという可能性について(分析・参考)
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
(09/26)民主党の露骨な腐敗:FCCは大統領選挙の数週間前にジョージ・ソロスによる40の市場で200以上の米国ラジオ局の買収を迅速に承認(ニュース)[G翻訳]
(09/26)【危険】食料困難事態法!農家の皆さん!この法律が出来た事知ってましたか?(分析・参考)
(09/26)岸田文雄の罪:これから日本の中小企業が消えていきます(分析・参考)
(09/26)回復キーを用意出来なければ全てを失うかも...【BitLocker】(分析・参考)
(09/26)食料困難事態法という刑事罰がある農家潰しのひどさと自民党の狙いについて(分析・参考)
(09/26)CIA職員、複数の国で数十人の女性を薬物で眠らせて強姦した罪で懲役30年の刑を受ける(ニュース)[G翻訳]
(09/25)偽善者:ニューヨーク市の上級公衆衛生顧問ジェイ・ヴァルマは、乱交パーティーやドラッグパーティーに参加しながら、市にロックダウンとマスク着用を命じた(ニュース)[G翻訳]
(09/25)レプリコンワクチン製造の陰に731部隊という隠された話(分析・参考)
ファン