アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年05月20日
「あんでるせん」動画降臨(笑)
 この覚書でもちょくちょくネタにしている「四次元パーラー」「超能力喫茶」などの言葉でお馴染み(?)のあんでるせんとそこをテーマとした某巨大匿名掲示板でのスレッド。そこで“とうとう”あんでるせんのマスターの実演動画がアップされました。

 まぁ、隠し撮りっぽいところは賛否両論あるでしょうし、この覚書で取り上げるのもどうかと思いましたが、「あんでるせん」の話ばかりで実際にマスターの演技などを見たことのない方、または彼を超能力者と捉えて神格化している方、どちらの立場からもあんでるせん未経験者にとっては貴重な映像でしょう。

 ただ、アングルが今ひとつかもしれませんが、贅沢は言えません。この場を借りて動画をアップしてくれて方に感謝いたします。



 さて、私も「動くマスター」を見るのは何年ぶりかですが、こんなに「バタバタ」してたかなぁ?って感じで見ていました。ちょっと落ち着きがないって言うか・・・。

 それから千円札を浮かせるマジック。タネを知っている人間から見れば「ちょっとやりすぎじゃない?」って感じですが、観客の反応を見ると“あの程度の演技でも”超能力と思う人もいるようで。特に前述のスレッドが「手品板」から「超能力板」に引っ越してからは無条件&無邪気に超能力と受け入れる人が多くて頭が痛くなります(笑)。

 そもそも「オカルト板」で沈静化してから「手品板」で復活、そして今や「超能力板」で生き続けるあんでるせんスレッド。

 その命脈にこの動画はどう作用するか?そして動画の続編はあるか?

 今後が見逃せません(笑)。




{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1838300&GOODS_SORT_CD=104}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4442365}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/konan.ol/redirects/?pid=2300&icd=4528992048382}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53065
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。