アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年10月28日
「あんでるせん」映画化(爆)
 先日の流れから城島ネタで行こうかと思いましたが、ある筋(?)から面白い情報をいただきましたのでそちらから。

エネフレッシュ!09 バンタン映画映像学院短篇映画祭
http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=242

>『喫茶あんでるせん』
>監督:平山雅裕/出演:滝直樹、相川悠滋、井浦俊介
>実在のマスターをモデルにした、とある喫茶店で起こるハートフルストーリー。
>不思議なマスターとの出会いは、ぼくに明日の方向を教えてくれた。


公式サイト
http://www.enefresh.com/

 いやいやいや、ハートフルストーリーですか。

 どっかのクリエーティブ系の専門学校の卒業作品でしょうか?クオリティは望めませんし、ましてやDVD化なんかも期待していませんので、この映画を目にする事もないでしょう。まぁ、仮に東京での仕事が決まっていたとしたら見に行ってたかもしれませんが(笑)。

 さて、この映画の監督である平山雅裕氏。多分、あんでるせんに行った事もあるファンでしょうが、マスターに了承を取っているのか?ましてや架空の名前でぼやかす(例えば『喫茶いそっぷ』とか)様な事もせずにストレート。私の長年の「あんでるせんウォッチ」の感覚から言えば“間違いなく”了承は取っていないでしょう。

 言い換えると、マスターにとっては迷惑 以外の何ものでもありません。

 ちなみに知り合いの番組制作会社の方であんでるせんの取材を熱望されている方がいますが、断られまくっているとか。そんな事も踏まえてこの映画、のちのち問題になるかもと期待・・・じゃなくて不安に感じています。


 私の様なあんでるせんを批判的に捉えている人間の目線では、映画のモデルとなった喫茶店と言うことで信者が増えるのは由々しき事だとは言えますが、同時に多くの冷静な視点を持った人に知られる事で同喫茶店を問題視する人も増える事も期待。

 が、やっぱりスピリチュアルなどに毒され、不思議に対するセキュリティーホールが広げられることの問題点なども含め、クリエーターとしての平山雅裕監督がどう考えるか。森達也氏の様に完全にそっち系に行っちってる人なのか?

 平山氏が今後大成するかどうかは分かりませんが、場合によってはマークすべき人物になるかもしれません(笑)。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/3217987}{a8.net http://books.livedoor.com/item/395005}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/mymouse.kp/redirects/?pid=2300&icd=I5125}

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53219
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。