アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2010年10月06日
「あんでるせんコミュ」より(笑)
 ミクシィの中には例の超能力喫茶と呼ばれる「あんでるせん」のファンのコミュがあることはこの覚書でも何度か取り上げているのでご存知の方も多いと思います。そしてこれも繰り返しになりますが、専守防衛が私の主義ですし、2ちゃんでも「Elwood」の名前に過剰反応ファンもいそうなので、このコミュの参加は見送りつつもウォッチしている次第です。

 で、定期的に盛り上がるこのコミュ。以前、マスターの能力をマジックで説明がつくと解説した人たちに敢然と立ち向かったファンがいましたが、今回は別にファンが立ち上がり応戦中。ただ・・・不思議なことに今回、応戦しているファンの論調や罵倒の仕方に妙な既視感が。そして以前に孤軍奮闘したファンがちょこっと発言しただけで引っ込んでしまった。その人物の粘着ぶりを考えると、今回応戦中の人物と共闘してもおかしくないのに。

 さらに言えば両者の間で言葉のやり取りもない。他のファンには声かけがあるけど・・・。

 と、まぁこの手の荒れたコミュにありがちなお話なんで、わざわざ覚書で取り上げるまでもない話ですが、そのやり取りの中で面白い情報が得られました。

2010年10月 4日 (月) 【オカルト教授】
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-9391.html

 大槻教授のブログですが、タレコミ(?)があった様です。何でも慶應大学にまで“あんでるせん汚染”が進んでいるとは。いやいやいや、マスターに問うてみたいものですねぇ。日本を代表する大学のひとつで教育者がオカルトを教えている。その一因を十分に作ってますよ!と。

 ちなみに大槻教授と一度だけお会いした事がありました。その時に「あんでるせん」も話題になりましたが、教授も一度言って見たいと言われてました。まぁ、有名人が来るとあんでるせんファンは喜ぶようなので、きっと教授も暖かく迎えてもらえるでしょうねぇ(笑)。

 返す返すですが、マスターへ言いたい。アナタの蒔いた種は予想を超えて手がつけられなくなってますよ。今更マジックでした、じゃ済まされないかも(笑)。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/2566507}



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53545
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。